「 雑談 」 一覧

【応募者全員サービスパック】リンク・ヴレインズ・エディション無事届きました!!

2017/07/31 | 雑談

〈パッケージはおとなしい感じで格好良いですね!〉 応募者全員サービスパック『リンク・ヴレインズ・エディション』が無事届いたのでご報告を! そりゃ応募したら届くだろ・・・って話なんですが、

続きを見る

【クローラーデッキって結局どうなの?】星遺物の傀儡が機能するかどうかが生命線っぽいね

2017/07/28 | 雑談

〈ワシがネックで組むのを考えているそこのキミ!別に必須じゃないぞよ!〉 発売されるまでは《ワーム・ベイト》やら何やらかんやら話題になっていましたが、いざ発売されるとあまり噂を聞かない「クローラー

続きを見る

【再録して欲しい・されるべき「六武衆」カードたち】シエンに続き、キザン・影紫炎・エニシも来るか!?

2017/07/28 | 雑談

〈ワシは恐らく入らん・・・ぞ〉 公式Youtubeチャンネルで公開された「影六武衆」紹介動画により、《真六武衆-シエン》の再録が判明しました。 シエンが再録決定という事で、必須カードである

続きを見る

【バイオ?スポーン?海外新規テーマ「Vendread」に心躍る!】アンデット儀式デッキって作るしかないんじゃ・・・

2017/07/22 | 雑談

管理人がアンデット族大好きっ子なのは普段から「不知火」、「不知火」、あぁ、「不知火」と言いまくっているのでご存知の方も多いとは思います。 まぁ、遊戯王に限った話ではなく、管理人はスプラッ

続きを見る

【海外新テーマ「F.A.」からサイバーフォーミュラを感じる】加速度的にレベルを上げろ!!

2017/07/22 | 雑談

海外版の『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に収録される新テーマ二つについて書きたくなったので、珍しく海外先行テーマに触れてみます。 まず一つ目は、機械族・風属性で統一(?)された『サイバ

続きを見る

【遊戯王Vジャンプ応募者全員サービス】シリアルコードに誤りがあります。はアクセス集中が理由の様です。

2017/07/21 | 雑談

応募者全員サービス『リンク・ヴレインズ・エディション』に管理人も手早く応募しようとしたのだが・・・ 入力フォームにてシリアルコードを入力したら魔の言葉が表示されてしまった。 シリア

続きを見る

【Vジャンプ応募者全員サービス収録カードの効果最終確認】リンク・ヴレインズ・エディション〈応募数アンケート付〉

2017/07/20 | 雑談

明日の朝10時からVジャンプの応募者全員サービス企画の受付が始まるって事で、収録カードの効果について最終確認をしておきましょう。 確かに明らかなぶっ壊れカードはありませんが、アニメのメイ

続きを見る

【竹光カードの軌跡・種類を振り返る】折れて光って燃えて魂を吸う妖刀!相乗効果で相手を翻弄!!

2017/07/15 | 雑談

過去にも一度「竹光」カードの特集記事を書いた事がありますが、種類も増えたし随分と昔の話なので新たに執筆しました。 折れて、光って、燃えて、呪われて、魂を吸ってと大波乱! 単体では意

続きを見る

【墓地のカードをデッキに戻す効果を持つ汎用カード特集】貪欲な壺・貪欲な瓶・ダイガスタエメラルなど

2017/07/14 | 雑談

「汎用性が高くって墓地のカードを戻すカードってどんなのがあるよ?」 少し前に友人からそんな問いかけを受けてあーだこーだやっていたのですが、そういえばそれ系の特集ってした事がなかったな・・

続きを見る

【精霊神后ドリアードの使い方・召喚方法を割と真面目に考える】ダークドリアードと芝刈りがやはり鉄板か!?

2017/07/10 | 雑談

『サーキット・ブレイク』にて収録された《精霊神后 ドリアード》について 自分・相手の墓地に6種類以上の属性が存在しないと展開不可能という超絶ヘビーな条件を持つ特殊召喚モンスターとして登場

続きを見る

【サーキットブレイク:強くてオススメ汎用カード5選】拮抗勝負・やり過ぎた埋葬など注目カード盛り沢山

2017/07/08 | 雑談

諸事情により開封結果発表記事が少し遅れます(今日中には恐らく大丈夫) いつもとは逆になりますが、お先に【強くてオススメ汎用カード5選】をお送りします。 毎度毎度の事ながら・・・5選

続きを見る

【キミの大好きなカード・エースモンスターを語れ】強さだけでは測れない自分だけの相棒〈2017〉

2017/07/06 | 雑談

「主人公のエースモンスター記事」(近日中に改装予定) 「貴方のエースモンスター・フェイバリットカードを知りたい」 この二つの記事は当サイト【遊戯王の軌跡】の中では長く読

続きを見る

【スターボーイのリメイクリンクモンスターの名前は何?】サーキットブレイク収録

2017/07/03 | 雑談

公式Twitterにて久々の名前当てクイズ企画が開催中です! 明らかに《スター・ボーイ》のリメイクリンクモンスターであるこのカード…一体「何ボーイ」なんだ!? 効果を予想(笑)しな

続きを見る

【サーキット・ブレイクの注目カード・テーマデッキはこれだ!】アンケート結果発表記事

2017/07/03 | 雑談

【サーキット・ブレイクに期待しているもの】アンケートの投票結果を発表します! 投票数自体はそこまで多くありませんが、一つの目安としてご参考下さい。 気付いたらもう今週末発売…早いな

続きを見る

【強くて便利!オススメ汎用魔法・罠除去カード特集】サイクロンシリーズからハーピィの羽根帚まで

2017/06/30 | 雑談

【オススメ汎用蘇生カード特集】が結構好評なようなので、お次は【魔法・罠除去特集】 自分や相手のデッキ・環境に応じて基本除去カードをチョイスするのはカードゲームの基本です。そんな基本を熟知

続きを見る

【サーキットブレイク発売日迫る!】「メタファイズ」「ヴァレット」など君の注目するカード・テーマは何だ!?

2017/06/27 | 雑談

『サーキット・ブレイク』の発売日(7月8日)が近づいてきたので、パックに収録されるテーマを中心にカードのおさらい&注目度意識調査を実施したいと思います。 何だかいつも以上に収録枠がガチャ

続きを見る

【オルターガイストデッキ・カード考察】シナジーの積み重ねが超強力!徐々にアド差を付けられていく恐怖…

遊戯王VRAINS第三話より引用 ©高橋和樹スタジオ・ダイス/集

【死闘の末に生まれた情熱《GUYダンス》】次元の果てで恋を踊るグレファー!異次元の女戦士危うし!

《戦士ダイ・グレファー》のターンが久々(数カ月ぶり)にやって参

【天球の聖刻印 効果考察】アトゥムスからのソリティア再び?ドラゴン族デッキで幅広く使える汎用リンク!

【リンク・ヴレインズ・パック】特集第6弾は、「聖刻」リンクモン

【強い汎用リンク2モンスター】一覧から選ぶオススメカード《プロキシー・ドラゴン》《アカシック・マジシャン》など

出しやすくって使いやすい、【リンク召喚】のメインストリーム

【買い物の軌跡】管理人が購入したカードを紹介するだけの記事《エクストリームフォース祭》

注文していたカードがたくさん届いたので雑談がてらご紹介

【ライトロード・ドミニオン・キュリオス効果考察】ラヴァルバル・チェイン効果!こいつもトーチ一枚で出るじゃん

【リンク・ヴレインズ・パック】特集第5弾は、「ライトロード」の

【トーチ・ゴーレム再録の気配を感じる】ヨハンに関係するカードだし「DPレジェンドデュエリスト編」に収録されるんじゃ?(注:妄想)

【注意】この記事に書かれている事は管理人の妄想です。決して鵜呑

【セキュリティ・ドラゴンを入手せよ】緩々素材の上下マーカーリンク2!トーチゴーレムお手玉権付き

〈管理人も珍しく3冊ガーイしてしまいました。〉 本日(2017/

→もっと見る

PAGE TOP ↑