「 雑談 」 一覧

【おじゃま・ナイト&キングでエクストラモンスターゾーン封じれる!?】できませんが・・・

2017/03/30 | 雑談

正式な情報が出るまでの間に賑わいまくった《地盤沈下》《ヨコシマウマ》等のゾーン封じ系カード問題。 『パーフェクトルールブック2017』にて、テキストの「モンスターゾーン・モンスターカード

続きを見る

【リンクスレイヤー強いね!】フォトスラ式特殊召喚対応・魔法罠破壊効果の凄い奴!!

2017/03/25 | 雑談

おーす、みんな【リンク召喚】決めまくってるかな? 簡単にではありますが、『スターターデッキ2017』を使った無改造対戦や、新マスタールールに則ったデュエルを管理人も体験してまいりました。

続きを見る

【ランクアップマジック発動時にリンクモンスターを除去られた場合の処理について】出るのか出ないのか?

2017/03/25 | 雑談

質問する程の事ではないと思いましたが、どうしても確証を得たかったので、あの疑問をチャットサービスにて質問してみました。 これは、「ランクアップマジック」好きにとっては死活問題だ…

続きを見る

【《PSYフレームロード・Ω》や《地盤沈下》の仕様について】新マスタールールの変更点アレコレ

2017/03/22 | 雑談

あの疑問がついに明かされる時… エクストラモンスターゾーンから一時的にフィールドを離れるモンスター(《PSYフレームロード・Ω》など)や、ゾーン封じ系カード(《地盤沈下》など)の仕様につ

続きを見る

【エクストラリンクって何だ?】相互リンクを繋げる事でもう一つのエクストラモンスターゾーンも占有!?

2017/03/22 | 雑談

おいおい、また聞きなれない言葉が出てきたぞ… 「エクストラリンク」とはどんな効果だ?いつ発動する? ついに判明する新マスタールールの全貌。相互リンクをつないでいく事で、絶対不可侵だ

続きを見る

【最新・2017年4月適用 禁止・制限リスト】ドランシアと会局禁止だと?《リミットレギュレーション改訂》

2017/03/17 | 雑談

ちょっと色々あって出遅れてしまったが… レギュレーション改訂の記事デース 最新リミットレギュレーション(2017年4月適用) 「十二獣」ここまで全力でやられるとは… 流石に悲しすぎる…

続きを見る

【公式の謎ツイート】星神・森の守護竜・星明かりの勇者・七つの星遺物・機界騎士・機怪蟲とはいったい何なのか?

2017/03/17 | 雑談

ここ数日の間、21:00に決まってツイートされる公式の謎ツイートたち… 前回の謎ツイートが《メガロスマッシャーX》のフレーバーテキストだった事を考えると、新規収録されるバニラモンスターと

続きを見る

【新マスタールールで《PSYフレームロード・Ω》ってどうなるの?】どこに戻るかが問題だ

昨日、トークンを【リンク召喚】に使用できるという事実が判明し、少しざわめき立ちましたが、それと同時に判明した事実”エクストラモンスターゾーンのモンスターにコントロール奪取系の効果を使用した場合

続きを見る

【リミットレギュレーション改訂・禁止制限緩和予想(2017/4月)】十二獣は流石に覚悟のタイミング!

2017/03/14 | 雑談

毎回早めに出そう出そうとしていつもギリギリになる改訂予想… 今回こそは…と思いつつ、結局いつものタイミングになってしまいました。(毎度スイマセン) 新ルールもくるので、今回の改訂は

続きを見る

【管理人《風来王ワイルド・ワインド》と《シンクロ・コール》に大満足するの巻】ジャックデッキはやっぱり最高

2017/03/14 | 雑談

この記事は管理人の感想が主成分です。 過度な期待はせずにお昼休みなど隙間の時間にゆるりとご覧ください。 主に《風来王ワイルド・ワインド》と《シンクロ・コール》の使用感についてです。それ

続きを見る

【新マスタールール環境での「RR(レイドラプターズ)」を考える】《RR-レボリューション・ファルコン-エアレイド》結構強くて良い感じ。

2017/03/10 | 雑談

どうも、新環境に向けて徐々にではありますがデッキをいじり始めました管理人です。 とりあえず「RR(レイド・ラプターズ)」をどうにかしようって事で色々いじっていたのですが、残念ながら、まだ

続きを見る

【緊急救急救命レスキューのハリネズミ君】インフェクションしてアモルファージ化する疑惑!?

2017/03/09 | 雑談

「レスキュー」モンスターをサーチできる魔法カード《緊急救急救命レスキュー》 昨日の記事では、あの救助されているハリネズミが「レスキュー」モンスターとして新たに入団したら面白いのに的な事を

続きを見る

【プレミアムパック19 一般販売日迫る】PP19の注目カードはやっぱり《ヴァイオン》!?管理人は《風来王ワイルドワインド》が欲しいです!

2017/03/08 | 雑談

色々とあり過ぎて、実はちょっと忘れてた… 2017年月3月11日は『プレミアムパック19』の一般販売分の発売日です! 新マスタールール移行の影響で評価が変わっちゃうカードもあります

続きを見る

【遊矢シリーズ操るドラゴン族エースモンスターを大特集】オッドアイズ・ダークリベリオン・クリアウィング・スターヴヴェノム

遊矢シリーズが操る、それぞれの召喚方法を象徴するドラゴン達… まだ効果未判明ではありますが、4人のドラゴンの姿が揃ったという事で特集記事を作成してみました。いつも通り~ドラゴンが増えたら

続きを見る

【テムジン・アレクサンダー・シーザー勢揃い】DDDエグゼクティブ大王シリーズ!

《エグゼクティブ・テムジン》は一足お先にVジャンプ付録として登場しましたが、《エグゼクティブ・シーザー》《エグゼクティブ・アレクサンダー》も4月15日発売の『コード・オブ・デュエリスト』にて収

続きを見る

【取引上手「暗黒界」デッキを知る】グラファ様は墓地から何度でも蘇る…何度でもな!

2017/03/01 | 雑談

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』にて新規「暗黒界」カードが収録されるって事でテンションが高まっている人も多いのではないでしょうか? 何を隠そう、管理人もテンション上がっちゃってる内の一

続きを見る

【バックアップ・オペレーターとのイケない関係】トーチゴーレムお手玉増加!手札誘発をサーチする!?

【セクレタリーとの関係が気になる!?】 10期仕様《A・ジェネクス・

【フレイムズ・オブ・デストラクション収録カード一覧】《バックアップ・オペレーター》は相手モンスターも戻せる?【カードプチ評価】

1月13日発売『フレイム・オブ・デストラクション』のカード効果

【アルカナエクストラジョーカー効果考察】アルカナナイトジョーカーの華麗なるリンク転身!

画像の右上にいるイケおじ(イケてるおじさん)から、やたら「アル

【スターターデッキ2018】本物の女剣士カナンや藍眼白龍が入ってるかも?レプリカや再生産ではありません!【黒魔導士追記】

本日、ジャンプフェスタイベント内で開催された「DUEL LIV

【リンク・ヴレインズ・ボックス収録カードアイテム】収録カード全て判明!リンク2《剛鬼ジェットオーガ》楽しみ【再録カード情報追記】

【LINK VRAINS BOX(リンク・ヴレインズ・ボックス

【 公式レシピ】《魔導原典クロウリー》採用型「魔導マジェスペクター」デッキ《スカイマジシャン》がエース!?

  少し前に、「一日で公式レシピを全部紹介する

【ブースター・ドラゴンの使い方・効果考察】対象をとれる低リンクってだけでも素晴らしいのに蘇生効果までくれるのか(強)

12月23日発売、『リンク・ヴレインズ・ボックス』に収録される

《拮抗勝負 》のフレーバーテキストを募集!二人の紫炎が竜虎相搏つ【フレイバーの軌跡】※本日締め切り日

関連記事: 【フレイバーの軌跡に関するアレコレ】 本日は

→もっと見る

PAGE TOP ↑