【亥年】遊戯王OCG猪モチーフモンスター特集!ボアソルジャー、ワイルド・ボウ等、猪モンスター大集合!

今年(2019)年は【亥年】と言う事で、猪(イノシシ)がモチーフになっているモンスターを特集してみました。

…猪モチーフのモンスターって意外と少ないっすねぇ…(;^ω^)

スポンサーリンク

2019年(亥年):猪モチーフモンスター特集

十二獣ワイルドボウ

遊戯王OCG 十二獣ワイルドボウ レア RATE-JP054-R 遊☆戯☆王ARC-V [レイジング・テンペスト]

何故か猿と勘違いされる事が多いワイルドボウくん。

ドランシア姉とブルホーン兄の帰還を今か今かと待ちわびる…?

十二獣、奴らはマジで強かったですよね。

孤炎星-ロシシン

ワシンジンの登場で超絶パワーアップを果たした「炎星」からもエントリー!

しかし、残念ながらロシシンさんはワシンジンの恩恵をあんまり受けれない…(EXから出しやすい炎星モンスターではある)。

デッキから「炎星」セットは素直に強いですけどね。

武神器-イクタ

こちらの《イクタ》と《ロシシン》はツイッターにて教えていただきました。

相手モンスターを守備表示にしつつ守備力0にする…これは貫通攻撃が捗りますね!

リンクモンスターに通用しないのは時代の被害者と言った所でしょうか?

ボアソルジャー

遊戯王OCG ボアソルジャー ノーマル PS-38

もしかして元祖猪モンスター????

反転召喚でしか召喚できないという意志は強く固く、破ると自壊するレベル!

更に相手モンスターがいると攻撃力がダウンするという…。

頑固だけど押しに弱いというカワ(・∀・)イイ!!性能のモンスターです(笑)。

花札衛-萩に猪-

遊戯王カード INOV-JP012 花札衛-萩に猪- ノーマル 遊☆戯☆王ARC-V [インベイジョン・オブ・ヴェノム]

これは猪カウントに含めて良いのか?

仮に含めたとして、それは《ボアソルジャー》を重複カウントしているに過ぎないのではないか?

まぁ、細けぇ事は抜きにして、今回はコチラも猪モチーフとしてカウントします(強引)。

ドローしながら対象を取らない破壊はつええぞ!

花札守衛-猪鹿蝶

遊戯王OCG 花札衛-猪鹿蝶 スーパーレア INOV-JP043-SR 遊☆戯☆王ARC-V [インベイジョン・オブ・ヴェノム]

管理人イチオシの猪モチーフモンスター!

一方的に墓地効果と墓地からの特殊召喚を封じるメタ効果が素敵です。

猪突猛進なイメージの猪ですが、鹿と蝶で随分と中和されてますね!

牙神幻十郎:「イノシカチョウーーーー!!!」

魔法・罠カードを含むと格段に増えます

魔法・罠カードを含むと、《突進》から連なる《猪突猛進》,《猛突進》シリーズで一気に増量されます。

今になって思うと、あの突進している猪くんの名前って何なんだろう?

アニマルキングたる《百獣王ベヒーモス》を撃退する程の実力の持ち主ですからね…ただ者で無い事だけは確かです。

コメント

  1. 匿名 より:

    干支の伝来元では豚年とされていますので豚モチーフのモンスターを数えても良いかも?

タイトルとURLをコピーしました