【キミは初めて当てたレアカードの輝きを覚えているか?】管理人の初パックはマジックルーラー!初レアは超強いアレ!

先日、友人と話していた時の話題。

「初めで自分で素引きしたレアカード(この時はスーパーレア以上の意)って覚えてる?」

管理人は割とすんなり思い出せた(・・・というか覚えてた)んですけど、話題を振った当の友人は記憶が抜け落ちているらしく、中々答えにたどり着く事が出来ませんでした(最後、思い出せたんだけどね)。

・・・・・・自分が当てた初のキラキラカードを皆さんは覚えているでしょうか?

スポンサーリンク

管理人が素引きした初めてのキラキラは《デーモンの斧》

以前にも少し触れた事がありますが、管理人はモンコレキッズだった事もあり、遊戯王OCGに触れだしたのは少し経ってからです。

具体的に言うと『Magic Ruler -魔法の支配者-』からなので、OCGリリースから約1年のラグがある事になります。

原作は追いかけていたのでOCGにも元々興味があった訳ですけど、当時キッズである管理人に二足のわらじでカードゲームをする財布ポイントがあるはずも無く・・・・・・泣く泣く遠ざけていた感じです。

なのに何故『Magic Ruler -魔法の支配者- 』でイカれてしまったのかと言うと、それはもう《サクリファイス》に魅入られたと言うしかないです・・・。

当時住んでたところの近所のコンビニで購入した魂の3パックから現れた《デーモンの斧》。

周りの既に遊んでいた友人たちの反応は「おー!ええやん!強いで!」みたいな感じだったと思いますが、当の本人は《サクリファイス》が欲しい訳で、何とも煮え切らない状態だったと記憶しています。

まぁ、そのあとすぐ、このカードが破格な性能を持つ装備魔法である事に気付いて掌をクルックルする訳ですが、それはまた別の話。

「《黒いペンダント》3枚と交換しようぜ!」って友達のトレードに乗っからなかった当時の自分にグッジョブを送りたい・・・(サクリファイスだったら余裕で乗っていたと思う)。

乗ってきたので他のカードゲームの記憶も掘り起こしてみた

折角なので管理人が今までプレイした事がある他のカードゲームの記憶も掘り起こしてみました。一部曖昧なので不確かなものもあります。

ポケモンカードゲーム


▲これは復刻版。イラストは同じはず。

当時「エナジーバーン/ほのおのうず」のリザードンが恰好良すぎて・・・プレイしてないのにも関わらず買ったのを記憶しています。まぁギャラドスも好きなポケモンだったのでそれなりに喜んだとは思いますが、やっぱり「エナジーバーン」の方に惹かれていたのを覚えています。

モンスターコレクション


▲初版だったのでマークは赤かったはず

《ファイア・ドラゴン》目当てで購入したら当たった《大砂蟲》。

当時から禍々しいデザインが好きだったのでかなり嬉しかった。しかし、すぐに黒の魔力に取りつかれて《髑髏の魔術師》ばかりで遊んでいた・・・マルチスペル最高。

マジック・ザ・ギャザリング


▲英語版は50円安かったから英語版買ってた記憶。これは再録版。

インベイジョンが初パックだったのは間違いないのですが、何を当てたのかは少し曖昧。たぶん《ヴァーデロス》だったはす・・・。

《ウルザの激怒》ってカードが滅茶苦茶好きで、《吸収》ってカードが大嫌いでした。(吸収は今も現役で苦手だけど)。

皆の初レアカードは何かな?

遊戯王からかなり脱線してしまいましたが、管理人の初レアカード(カード別)はこんな感じです。

かなり昔の話ではありますが、意外と覚えているものですねぇ・・・。

皆さんの初レアカードは一体何だったでしょうか?

コメント

  1. 青眼好き より:

    ギャラクティックオーバーロードを箱買いしたときの聖刻神龍エネアードと超銀河眼の光子龍、同時に当てたこの二枚が初レアですね

  2. 匿名 より:

    パックで引いた初レアは、「右手に盾を左手に剣を」か「銀幕の鏡壁」のスーパーレア…(曖昧
    前者は「城之内の使ってたカード!」って喜んだ記憶
    後者は「2000払ったら負けじゃん…」と地元ルールでもあった王国編ルール観点で首を傾げてました

  3. 匿名 より:

    ブラマジガールとマジックシリンダーが入ってた多分PP辺りのどれかかな?
    あと出せもしない千年原人を大事にしてた気がする(記憶あやふや

  4. 匿名 より:

    初レアはファントムダークネスを3パック買って出たユベル2種ですかね。
    もうこれは組めと言われてるもんだと当時使っていた悪魔デッキにとりあえず投入していた思い出。(そのデッキで出せた試しはない)

  5. 通りすがりのムセギジャジャ より:

    POTDの究極恐獣(スーレア)。レアカードが当たりにくい第2期(当時小6)を経験した世代だったから凄く嬉しかったのを今でも鮮明に覚えてます。
    恐竜族で一番好きなカードなのに、第9期で超伝導恐獣と抱き合わせリメイクされてなんかガッカリ⤵️。凄く強いカードなんですが、自分が求めてたのとは何か違うって感じ。

  6. 匿名 より:

    たしかオーダーオブカオスで、No.96 ブラック・ミストだったような
    ホープレイ欲しさに3パックだけ買ったけどこれはこれで嬉しかった記憶

  7. 匿名 より:

    記憶が正しければEEのカオスソルジャー-開闢の使者が初になるのかなぁ
    またはDTのヴァイロン・イプシロン

  8. 匿名 より:

    Vol.7のミラフォ(パラレル)ですね

  9. 匿名 より:

    遊戯王括りだとバンダイ版のブラックデーモンズだったな
    OCGだとVol.1の落とし穴

  10. 匿名 より:

    初めて買った1パックでまさかの大当たりしたブラックマジシャンですね。当時はビギナーズラックってやつだったのでしょうね。
    そのカードは上級生にとられてしまいましたが、師匠への思い入れはいまだに強いです。

  11. 匿名 より:

    ABSOLUTE POWERFORCEの月影龍クイラが初めてでした。インティは持ってませんでしたけど僕にとって初のシンクロモンスターでもあったのですぐにお気に入りカードになりました。

  12. 匿名 より:

    デュエマしかやってなかったころに、レッドデーモンズドラゴン/バスターのストレージボックスに惹かれてそのパック剥いたら出てきたハイパーサイコガンナー/バスターが最初ですかね…

  13. ここの より:

    初パックであるSOUL OF THE DUELISTからいきなりの氷帝メビウスでした
    はじめて手にしたガガギゴと共に自分の水属性好きの原点ですね
    アトランティス3枚譲ってくれた友人にも感謝です

  14. 匿名 より:

    中1の頃、お年玉でマジックルーラ箱買い(1箱)して当てた初のウルレアがスロットマシーンAM-7でした・・・。あ、そのスロットマシーンは今でも家のストレージに大切に保管してありますw

  15. 匿名 より:

    ハノイの崇高なる力・・・

  16. 匿名 より:

    OCGなら多分リボルバードラゴン。
    兄貴にグールズされたけど。

  17. 匿名 より:

    最初に買ったのはEXでしたけど、パックガイからのレアは覚えてないなぁ
    1番古い記憶だと青眼の白竜伝説のブルーアイズ、ブラマジ、エルフの剣士あたりですね

  18. Dの新規ほしい より:

    5d’sに魅せられたわたしの初レアは、XXセイバーガトムズです。
    その後、友達と交換してパワーツールドラゴンになりました。
    そのパワーツールドラゴンは今でもわたしのフェイバリットカードです。

  19. 匿名 より:

    Volume1暗黒騎士ガイア(((^^;)

  20. あーる より:

    vol1のブラックホールでしたが当時スーレアのホロ加工がよく分からず「これレアか?」と首をひねった記憶が。(特にブラホは黒地だったので。)
    ちゃんと意識したのはブースター2の字レアのマキャノンでした。

  21. H.T より:

    MTGを昔やっていた時は、私も素引きした《ウルザの激怒》1枚を大事に使っていました。5色デッキで、土地をためて、最後にこれでとどめを刺すのが最高でした。
    遊戯王はゲームボーイ特典なら昔のがあるが、パックで箱買いでいいのなら、《真紅眼の黒刃竜》ですね。
    ちなみにGB特販はホーリナイトドラゴンだったかな。当時、OCGはやっていなかったので、友達にあげてしまったけど。

  22. 遊矢ファン より:

    基本シングルだったり、ストラクだったりで、パックは殆ど買わないのですが、ペルソナかチョコマジが付録だったVジャンの抽選で、ザ・ダーク・イリュージョン3パックが当選し(結局パック買いではない笑)、その中に涅槃のウルと虚空のシクが入っており、恐らくそれが人生初、パックでのレアカードでした!!!

    小さい頃は、初めてのレアカード☆みたいな事は全く意識してなく、ただただ夢中になって遊んでた記憶…。
    当時はレアカードの封入率も厳しく、ノーマルで聖女ジャンヌが当たった!達人キョンシー出た!etc…くらいの記憶しかなかったので、割と最近ですが、涅槃と虚空が初のパックでのレアカードになりますね… (゚ロ゚屮)屮

  23. yuu-T より:

    今でもスターターボックスの青眼はボロボロになってるけど相棒ですね。
    あと、初めて当てたレアは第7弾のリボルバードラゴン2枚とシクのミラフォ。3枚ともボロボロだけど、未だにデッキに入ってます。

  24. ドラゴンだいすき より:

    小学校やってたときは遊戯王はスターターとかしか触ってなかったのでarc5見だして再開したときに始めて買ったパックのクリアウイングですかねー
    ポケモンはちなみにリザードンでしたね。エナジーバーンとほのおのうず200のやつでした

  25. 匿名 より:

    発売日にお小遣いで買った5パックから、地割れと暗黒騎士ガイアが当たったのは今でも覚えてる。
    当時はスリーブに入れるって概念が無かったからズタボロになったなぁ

  26. 匿名 より:

    何となくで親に買って貰ったエキスパートエディションのブローバック・ドラゴンですかね
    本格的に遊戯王を始めたきっかけはホロの
    スターダストですが

  27. 匿名 より:

    初めたての頃はカードなんてシングル買いしかしてなくて殆どパック買ってなかったんだ俺
    で、たまたまお出かけした後の帰り道トイレ借りにコンビニ寄ったらインベイジョン・オブ・ヴェノムが3パックだけ残ってたのね
    それ買ったらスターヴヴェノム入っててちょっと運命感じた
    今でも使ってるよ

  28. 匿名 より:

    ギガンテック・ファイター/バスターでした(二束三文で即売り)
    モンコレはスターターの欲深き皇帝でした。懐かしい……

  29. 匿名 より:

    心変わりパラ
    今でもお守りにとってあります

  30. 匿名 より:

    カースオブドラゴンが自分で当てたレアです。友達に遊戯王を始めてほしくて誕生日プレゼントにパックを渡したらバスターブレイダーのウルトラが入っていました

  31. シューティングクエン酸ドラゴン より:

    初めて当たったレアカードはvol1の紫水晶、vol5でブラックデーモンズドラゴンを当てたのが初めての光り物で、そこから一気にハマった感じです、名前の箔押しが一部消えてたエラーカードだったのでトレードしちゃったけど貴重だったのかも。

  32. 匿名 より:

    遊戯王は家の近くの駄菓子屋にあったガチャガチャに入ってるカードからブラマジ出たのが良く覚えてるなぁ
    ただカプセルに入ってたから丸まってて伸ばすのに苦労した思い出

  33. 匿名 より:

    自分はvolume3からで、サーチされまくってて、何度も小遣い貯めてパック買ってもレアカードが一枚も出なくて、ガッカリしたな。

    で、ようやく初めて当たったのが、攻撃力300のセントマジシャン。

    当時、そのカードの強さを知らず、結構しょげた。

    それと、デーモンの召喚が欲しくて貯金切り崩してパック買っても、結局出なかったな…。

    当時、サーチなんて知らなかったしな。

    あ、だから今でもサーチ行為に嫌悪感があるのか。今マジで自分に納得。

  34. M より:

    THE LOST MILLENNIUMの古代の機械巨人のレリーフですかね。発売日に兄に連れられて買いに行きました。

タイトルとURLをコピーしました