【カードショップで無意識にやってしまう事】謎のパック開け対決!当てのないストレージ漁り等

カードショップで無意識にやってしまう行動ってありませんか?

昨日、大会の待ち時間中に暇だったのでメモ帳に書き留めていた記事を放出してみました。

カードショップルーチンアルアル大会開幕です!

スポンサーリンク

カードショップで無意識にやってしまう事

おみくじ感覚でパックを買ってしまう

おみくじ感覚でパックを買ってしまうのって私だけ?

こういう場合だと、プレイしているカードゲーム(遊戯王,MTG)以外も視野に入ってしまうからまた困る…。

昨日は気まぐれにデュエキンパックとモダンホライゾンを剥いてみましたが…キンキラもレン6も出ませんした。

何故か始まるパック剥き対決

何故か始まる友人間でのパック剥き対決!

1人がパックを買うと、「お!じゃあ勝負しようぜ!」って皆買いだすあの現象。

ジャッジ基準も曖昧でライブ感に満ち満ちていますw

目的もなくストレージを漁ってしまう

お目当てのカードがある訳でもないのにストレージを漁ってしまう。

まぁ、大量に存在するストレージからお目当てのものを見つける方が大変ですし、この場合は逆に目的が無い方が良いのかもしれない。

ストレージに力を入れているお店だと、意識してお宝カード(増Gとか)を入れてくれてたりして、お宝探し感は更に上がります。

…でも、20分位が限界ですねw

気が付くとオーバースリーブを買ってしまう

ザラスリ 【Mプラス】( 65㎜×92㎜) 【100枚入り】
ザラスリ凄い!ザラスリ大好き!

オーバースリーブとかストックケースの事を必要経費と捉えている節があり、小銭が余ると保険かの如く”オーバースリーブ”を追加購入してしまいます。

通常のスリーブは、「買っても遊ばしておくだけになっちゃうしなぁ…」で我慢する事も多いですが、オーバーは消耗するし無いと不安になるからついつい買っちゃうんですよね。

まぁでも、サプライに使わなかった場合はパックの衝動買いに消える事が多いし、こっちの方が堅実なムーブとは言えますね。

カードショップで万札を崩すのは相当リスキーって事だ!

併設されているクレーンに少し熱くなってしまう

併設されているくじキャッチャーとかガチャとかに熱くなってしまう…。

イベントまでの待ち時間とか、試合が早く終わってしまった時とかが特に危ない!

シングル買いした方が結果安いってのは分かるんですが、そこにゲーム性を求めてしまうのは悲しきサガですな。

遊んでないカードゲームのショーケースを眺める

ポケモンカードゲーム/PKSMP2-025 ヨシダ警部補 SR
▲ヨシダ警部補は買いましたw

遊んでないカードゲームのショーケースも眺めてしまうアルアル!

最近は「ポケカ」と「ファイアーエムブレムサイファ」のゾーンを眺めるのが結構楽しいです。

どっちもゲームの方は良く知ってるってのがやっぱり強いよね…。

カードショップでは常にデュエルしていたい

結論:デュエルしていないと出費がかさむ!

カードショップは誘惑が多すぎて…空き時間=出費になりがち(笑)。

まぁ、利用させてもらっているお店でジャブジャブお買い物する事は良い事ですが、あまりにも衝動買いが増えすぎるのも考え物です。

デュエルで拘束されてれば衝動買いは抑えられる…(真理)。

しかし、おみくじ感覚でパックを買うのだけはやめらんねぇなぁ…。

コメント

  1. 匿名 より:

    ストレージあさって1デッキ分のカード集めて我に返ってストレージに丁寧に戻すことよくある

  2. 匿名 より:

    わかります、パック開け対決。誰かが買うとつられてしまう、摩可不思議な現象。
    でも、自分はいつも負けます。

  3. ここの より:

    対決というか、先日となりにいる見ず知らずの人のパック選び手伝ったり、当たり出ると一緒に盛り上がったりしましたね
    SAST縛りで周りが呪文のごとくゴーキンコールしてたw
    ゲームショップでもあるので、待ち時間はゲームパッケージ眺めるだけでもいい暇つぶし

  4. 匿名 より:

    クレーンやるのめっちゃ分かります笑

  5. 匿名 より:

    やべぇ5/6当て嵌まるw

  6. 匿名 より:

    一枚数十円のストレージ漁りでもいつの間にか数千円分になってるのはよくある

  7. 匿名 より:

    ストレージで懐かしいカードを見つけて当時の環境や思い出に浸ったり、ドマイナーカードを見つけてその場で使い方を考えて、その使い方に必要なカードを探し始めたりするよね…

  8. 匿名 より:

    カードやの自販機タイプのガチャでお前が悪い結果なら次の俺の結果はいいのになる確率が高い(賢い)
    って理屈でループして誰かが当たりあてるまで交代でガチャ引いてますね…

  9. 匿名 より:

    最近のショップはどこもトレード禁止してるからかなc

タイトルとURLをコピーしました