【管理人の戯言・魔導書士バテルを3枚購入】我々はパックと共に夢を買っているのだ!

a0790_001232_m

デュエリスト特有の病、「もしかしたらアタルかもしれない病」

管理人「きゃすと」は基本的にいつもこの病気が発症しているので、シングル買いする前にパックのジャブパンチでいつも失敗します。素直にシングル買いすればいいのにね…。
しかし、止められない止まらない(かっぱえびせん感)

スポンサーリンク

なぜ「魔導書士バテル」を購入したのか!?

DSCF3640

「クラッシュオブリベリオン」発売まであと少しのこのタイミングで何故!?よりにもよって何故このタイミングで「魔導書士バテル」を購入したのか?

DSCF3312

衝動買い《テンペル軸魔導》デッキで「混沌の黒魔導師」を使ってみたくなったからなのです。
エラッタはされたけどそれでもやっぱり魔法回収と戦闘破壊除外は強力だよね!

無事、「バテル」3枚ゲットできたので全く問題はないのですが、最初に書いたように、この時に「もしかしたらアタルかもしれない病」が発症してしまったって話なんですよね~

最初に行ったお店には「バテル」の在庫が2枚しかなかったんですよね、だからハシゴした訳です。そしたらなんと二軒目のお店では『リターンオブザデュエリスト』が安売りされているじゃありませんか!
1パック100円(お得だなー棒)

残る必要バテル数は1枚
ご、ゴクリ…。

「パックに呼ばれている気がする…。」

DSCF3641

エイリアン:「やっほー僕僕僕僕僕だよ!クリスタル・エイリアンだよ!!」
グランソイル:「グランソイルでゴワス!」

いつもの風景だわー。
安定のクリスタルなエイリアンさん!

全くもってどうでも良い事なんですが、管理人は『リターン・オブ・ザ・デュエリスト』との相性が非常にヨロシクナイ!「エクスカリバー」は自引きした事ないのに「クリスタル・エイリアン」はこれで4枚目なのである!!

エイリアンさん自重してくれ…。
「グランソイヤソイヤ」さんは一枚も持ってなかったので、実は結構嬉しい。
そして、結局当てる事ができなかった管理人はそのお店で「バテル」をシングル買いしたのです。

ちゃんちゃん♪

みなさんにも呼んでもいないのにパックからヒョッコリと顔を出すちゃう常連カードってありますか?
まぁ運なんで気にしても意味ない事ですけどね…。

おまけ:300円カードガチャ

DSCF3644

うわー全部キラキラカードだうれしいな(白目)

「デモニック・モーター・Ω」は再録前ならば嬉しかったかもしれない。
「エレクトロ軍曹」とイラスト違いの「テラバイト」さんはVジャンプのおまけでしたっけ?

「サイバー・オーガ・2」と「Y-ドラゴン・ヘッド」懐かしい…。
このラインナップにモヤモヤが頂点に達した管理人は更なるくじに挑戦する!

パック買い・オリパ・カードガチャに無限の可能性を感じる

DSCF3651

「無零!無零じゃないか!!」

最後の最後にプチラッキーが待っていました!
「無零」かっこいいわ。

我々はパックやオリパと一緒にワクワクやドキドキを買っているんだ!
その感覚プライスレス!

早朝のフィールで書いちゃったけど…。
何だ…この記事。(気絶)

[poll id=”43″]

コメント

  1. 匿名 より:

    テラバイトよ!(やたら期待した声)
    それはそうと……

    自分はいつも一箱(たまに二箱)買ってからシングルですかね
    基本的に自分の運を信じてませんから……
    ウサギも結局持ってないですし

    • cast より:

      私は2箱~3箱ってところですかね・・・パックトータルで見るともっと買っているはず
      最強デュエリストのドロー(パック買い)は必然!ドローカードすら創造するらしい…。(ゼアル感)

  2. お久しぶりです。ドラグ使いです。

    いやあ3月は学校の実習が丸々あったんで遊戯王の情報は集めないようにしてたんで(じゃなきゃ誘惑に負ける)全くコメント出来ませんでした。申し訳ないです。

    自分は買うカードの値段次第ではパックに夢を託しますね。成功はほとんどありませんが成功したときが嬉しすぎてついやっちゃうんですよね(笑)

    ちなみに自分の最大の成功は銀河戦士3枚全てパックで出したことですね。一枚は箱買いで当てて、残りの二枚はシングル買う直前のパックで出ました。これのせいで自分はいまだにヴュートを持たず、ホープルーツを4枚抱えています(笑)

    これからもまたちょくちょくコメントします。

    • cast より:

      お久しぶりです^^

      パックへの夢は確かに捨てられませんね!
      銀河戦士素引き3枚はすごい!
      私は惨敗後にシングル買いしましたね…。
      「ホープルーツ」と「ツクヨミ」は私もたくさん持ってますよ!

      これからもヨロシクお願いします^^b

  3. ドラノール より:

    テンペル軸魔導で混黒ですか。
    いいですね!
    ならトールモンドのこともたまには思い出してあげて下さい(FFX感)

    • cast より:

      トールモンドもテンペル軸ならかなり使いやすいですね。
      最終奥義は出せるかどうか微妙なところですが、一枚採用してますよ!

  4. 匿名 より:

    箱買いすると必ず最低値の屑箱が当たるのでパックで運命力試してます。エレクトロ軍曹羨ましい!チェンマテフュージョンゲート型陽炎獣で無理なく投入出来る火属性機械族じゃないですか!最近炎王の火山と合わせて使ってますが強いですよ!

    • cast より:

      300円でこの結果なら妥当な気がしてきました。
      エレクトロ軍曹は再録もされていませんし、確かに貴重ですね。
      そして良く見ると意外と悪くないデザインでしたw

  5. 不審者 より:

    私は聖騎士デッキ作りたいと思い、10パックほど買ったらノーデン当たったのが1番よかってですかね〜
    最近はよく箱買いするようになりましたが、(2箱ぐらい)CROSでは散々でしたね…(3箱買って幽鬼うさぎ出ずwその後シングル1800と2500で買いましたw)

    • cast より:

      勝鬨:「不審者なのに融合次元のカードを手にして平気なのか!?」
      10パックで「ノーデン」は完全勝利ですね!おめでとうございます!!
      箱買いは枠的には安心感がありますけど、その内容までは保障されてませんからねw
      しかし、確実にレア枠を確保できる箱のほうが。。。。ぐぬぬぬ

  6. 匿名 より:

    デュエルは確率が全て。よってパックバラ買いは非効率的(直感でパックを購入しながら)

    まあ理論を越えて自分の直感を信じるのはデュエリストの性ですよねw

  7. ゲス顔ダブルエックス より:

    銀河戦士狙いで散々ですわ(笑)
    C107のキングギドラ5枚、デュランダル4枚、カドケウス4枚
    肝心の銀河戦士は当てたことすら無いって言うね(白目)

タイトルとURLをコピーしました