【琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ】アビス・ベリアル・カラミティ 夢の連続シンクロでバーニングソウル!

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8月21日発売のVジャンプ10月特大号の付録「えん魔竜王レッド・デーモン・カラミティ」の効果が判明しました!(こんなに早くOCG化されるとは予想GUYだったぜ…。)

【アビス⇒ベリアル⇒カラミティ】の連続シンクロにはロマンがある!

ロマンの先にある強さ・・・
この強さはまさに絶対王者に相応しい!

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琰魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ

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シンクロ・効果モンスター
星12/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守3500
チューナー2体+チューナー以外のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体
①:このカードがS召喚に成功した時に発動できる。 このターン相手はフィールドで発動する効果を発動できない。 この発動に対して、相手はカードの効果を発動できない。
②:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。 そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
③:このカードが相手によって破壊された場合、 自分の墓地のレベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。

相手のフィールド発動効果を封じる竜王
①はシンクロ召喚に成功した時に発動でき、このターン相手のフィールドでの効果発動を封じる強力な効果。また、発動に対してカード効果を発動する事もできないので、確実に発動できる!

②は戦闘破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与えるバーン効果。
ジリジリと追い詰めていく感じは嫌いじゃないぜ。

③の効果は破壊された場合に発動できるので、「神の警告」などで召喚を無効にして破壊されても発動できてしまう!レベル8以下のドラゴン族・闇属性Sモンスターと言えば、「レッド・デーモン」系のモンスターはもちろんですが、「魔王竜ベエルゼ」などの選択肢もありますね。(転生竜サンサーラでグルグルするのも面白そう…。)

こんなに強い「カラミティ」でも後出しの「ホープ・ザ・ライト二ング」や「カステル」・「サイバー・ドラゴン・インフィニティ」には③の効果を活かすことなく処理されてしまうのが悲しい…。

シンクロ召喚できたら確実に決めに行きたいモンスターである。

連続シンクロでカラミティをS召喚!

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レッド・デーモン・アビス」⇒「レッド・デーモン・ベリアル」⇒「レッド・デーモン・カラミティの流れが決まればサティスファクション間違いなし!

「ベリアル」で戦闘ダメージを確実に与えてレベル1チューナーを2体用意していきたい!「アビス」+「F1」+「レベル1チューナー」で相手ターンにカラミティをS召喚するのも面白いし強力な動きですなぁ~。こいつは久々にワクワクするモンスターだぜ…。

新時代ジャックデッキの幕開け!

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「レッド・デーモン・カラミティ」の召喚素材は、みんな大好き「スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン」と同じ!これからはこの二体状況に合わせて使い分けていく事になりそうです!

「カラミティ」がかなり強力なんで「スカノヴァ」の出番は一見なさそうにも見えますが、「スカノヴァ」の墓地チューナーパワーは侮れません!後出し「ホープ・ザ・ライトニング」を考えると無しな選択ではないはずです!(バウンスとかは勘弁な!)

来月から全国のショップでバーニングソウルの声が聞けると思うと胸が熱くなるな…。
8月22日が本当に楽しみです!迷わず多々買える!

Amazon:ブースターSP ハイスピード・ライダーズ BOX

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Comment

  1. 匿名 より:

    カラミティ狙わずにアビスで留めておくのが一番強そう…
    わぁー!?止めてくださいジャッ(殴

    • cast より:

      私は「相手ターンにカラミティをドーン!」がやりたいでです(ウズウズ)
      早く組みたいぜ…。

      • 匿名 より:

        >>「相手ターンにカラミティをドーン!」
        ライトニングの登場にあわせてアポリアのごとくレモンがフォーミュラシンクロンとかと一緒にカラミティのシンクロ召喚始める光景想像したら吹いた

  2. 匿名 より:

    バトルチューニングが欲しい
    ゲーム中一度、レベル9Sモンスターが特殊召喚された墓地から回収できる効果持ちで。

    • cast より:

      バトルチューニングも収録されるとよいのですが…。
      枠的にはどうなんでしょうねぇ~
      このチャンスを逃さずたくさん収録してほしい。

  3. SIS より:

    なんだかんだでふつうに強い。少なくとも、攻撃表示の相手に4000ダメージぶちこめるんで、ワンターンキル能力は半端ない。あと忘れちゃいけないのが、蘇生制限がないうえに後釜用意する能力がある事。
    残念ながら①の能力は攻撃反応型の罠か弱体化系統のコンバットトリックにしか意味がないでしょうね……素材に召喚反応罠を発動される事がほとんどだと思います。
    ぜひとも、緊急同調からの奇襲でとどめを刺す流れを作りたいですね。
    発売日は戦争だ……。

    • cast より:

      他の収録も良い感じなんでたくさん売れる予感がしますね。
      PSYフレーム・SRも面白そうですし!

  4. アルセウス より:

    最近ようやくレモンデッキでスカーレットをバンバン出せて満足してたのにこんな超性能のレモンを……(驚愕 コンマイ恐るべしですなぁ(感謝の意

    • cast より:

      スカノヴァもちゃんと収録してくれる姿勢が素晴らしい!
      カッコイイよねスカノヴァ…。

  5. 匿名 より:

    神って入ってなかったけど絶望神の後なので少し怖かったんですが、ちゃんと出せれば強くて何よりです
    強いシンクロはゲットしたので、問題はメインデッキですね
    アニメみたいにペンデュラムを倒すくらいの強さにはなれないかもしれないけどせめて満足同盟の方々と渡り合えるくらいの強さにはなって欲しいなー
    SPHRの残りの新規に期待してます!

    • cast より:

      絶望神が犠牲になってくれたおかげでカラミティは救われたのかも…。
      好きなキャラテーマを使って楽しむ!しかもそこそこ強い!最高じゃないか!

      ジャックスリーブとかもでてほしい…。

  6. 匿名 より:

    レッドスプリンターもいいよね

    • cast より:

      レッドスプリンターも良調整されてて良かったですよねぇ~
      ここまで待たされた分、最高の形に仕上げてほしいぞ!

  7. 匿名 より:

    スカノヴァはライトニングを超えうる打点が売りですが、結局、ライトニングと同じ素材でカステル出してバウンスされるだけなんですよね。カラミティはかなり強力なのは間違いないですが、最強のシンクロモンスターであるクェーサーにはどうしても劣って見えてしまいますね。(素材も出し方も違うので比較するのはちょっと違う気もしますが)そのクェーサーでさえライトニング、ひいてはたった2体のレベル4モンスター(しかも縛り無し)で処理される現状。コナミは本当にシンクロを売り出す気があるのか。エクシーズ、というよりランク4で出来ることが多すぎます。

    • cast より:

      スカノヴァを出すならばやっぱりカステルなどの除去エクシーズに対抗する手段が必要になってきますね。
      カラミティもそうですが、出したあと悠長にターンを渡す余裕はなさそうなので、出したら決めきらないとって感じがします。
      ランク4の強さは…。もう説明不要のレジェンド級ですよねw

  8. 匿名 より:

    攻めのカラミティ、守りのノヴァという感じでしょうか
    アビスやベリアルでアドバンデージを取りつつ、カラミティで一気に持っていくのが基本戦術な気がします。

    • cast より:

      どちらも十分強力なはずなのに守りきれない感じが何ともはがゆいですよね!(がんばれスカノヴァ!)
      やっぱり一気に持っていかなきゃですよね~

  9. 匿名 より:

    ホープというかランク4はどうにも出来ないなぁ。
    素材揃う前に潰していければ良いけど、
    カラミティは「フィールドで発動する効果」対応か。

    チューナーの事故要素を改善できるサポートがくれば格段に戦えると思う。

    • cast より:

      ランク4は確かにどうしようもない部分もありますね。

      出したら一気に決めたいので対応外の墓地発動系には注意したい気がします。

  10. カフェイン より:

    カラミティに「S召喚でしか出せない」が無いと聞いたカロン先生がアップを始めました。
    ①の効果は使えませんが、状況次第でスカノヴァとカラミティを使い分けられる!
    また神縛りカロンシャドールのエクストラが圧迫されてしまうのか・・・。
    べリアル→アビス復帰+神縛りの流れが決まればランク4が一気に複数来ない限り
    ほぼ突破されないので、スカーライト→アビス→べリアル+アビスのルートに特化して
    布陣を固めた方が堅実・・だがこのロマン砲を使わないなんて俺にはできねえ・・!

    • cast より:

      神縛り+カラミティorスカノヴァの布陣にはドリームを感じますね!
      目に見えるロマンはやっぱり追い求めないとね…。

  11. ごまだれ より:

    なんか、腕が増えてるのがちょっと。

    アビス→ベリアル→カラミティの流れはロマンなんですけど、8+3+1で出すのが一番楽なんだよなー(リアリスト)
    とりあえず、ジャンク・アタックも装備して、蟹と元キンの合体アタック的なイメージの元、大ダメージを与えていきたいです。

    • cast より:

      イラストは確かに好みが分かれそうですね~

      蟹と元キングの合体アタックですか…。
      胸が熱くなるな…。

  12. 匿名 より:

    これでチームサティスファクションみんなで満足できそう…!!
    カラミティは死者蘇生でも蘇生できるのもいいですよね。

    • cast より:

      真の伝説がここに誕生したのだ!
      蘇生で戻ってこれるのは捨て置けぬポイントですよね~
      これで満足するっきゃねぇ!

  13. 匿名 より:

    カラミティは最初漫画でみたときは顔ちっちゃすぎと思ったのですが、カードイラストは色が付いたことでメリハリがでて格好良くなってて嬉しいです

    • cast より:

      小波のデザイナーに感謝ですなぁ~
      ドラゴン感が薄れてデーモン感が強まったイメージです。

  14. DD使いの決闘者 より:

    思考停止で影霊衣に入れよう!万華鏡要員として。(ゲス顔)

  15. 匿名 より:

    相手の発動を許さず、無効にもさせない・・まさに王者のフィール!

    ベリアルで出すよりシンクローンでシンクロ時にクリエイト回収して8+1+3の方が出しやすいのはご愛嬌。

    • cast より:

      ベリアルで出すより>それは言わない約束だぜぇ~!
      こればっかりは仕方ないね…。

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