【黒刃竜・幼竜など、レッドアイズ新規について】《真紅眼ギア・フリード》に《黒鋼竜》装備は美味そうだね

『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-』に収録されるカテゴリの中で、唯一「城之内」くんだけ特集していなかったので、緊急特集!! 今までも様々な可能性を具現化させてきた「真紅眼(

続きを見る

SPONSORED LINK

【アマゾネス虎獅子(ペットライガー)の効果について】攻撃特化の融合モンスター!!

先程までYoutubeでライブ配信されていた【遊戯王リーグ】内にて『コレクターズパック2017』に収録される新規カード《アマゾネス虎獅子(ペットライガー)》が公開されました。 他の「アマ

続きを見る

【マイナーカードの軌跡:《サイバー・オーガ》強化はまだか!?】拝啓、鮫島校長様

裏サイバーの新規がくるって事で、昔のカード(サイバーダーク・インパクトのリスト)をぼんやり眺めていると… 管理人の目に、懐かしい名前が飛び込んできた。 《サイバー・オーガ》《サイバ

続きを見る

【ルドラの魔導書とワンダーワンドの比較】魔導書&バテルセットの有用性を考える

2017/05/06 | 魔法カード

〈昔購入したバテルがここにきて輝きました〉 『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に収録された新規「魔導書」カード《ルドラの魔導書》。 新規「魔導書」という事で、全国の「魔導」使いが歓喜するの

続きを見る

【汎用リンクLINK4モンスター】一覧から選ぶオススメカード《ファイアウォール・ドラゴン》《トポロジック・ボマードラゴン》

要求される素材数は多いですが、展開すれば勝利をググッと近づける優秀な効果をもつエンド性能を持つリンク帯です。 今はまだまだ数が少ないですが、最終的には【リンク召喚】の中核をなすリンク帯に

続きを見る

【面白い効果だが、《No.29マネキンキャット》どう使う!?】カエルバジェが一番うまく使えそうな予感

書き出しはいつも最初に書いているのですが、今回は気紛れで最後に書いてます。 本当はサクッと書き上げるつもりだったのですが、効果の吟味に時間がかかって結局2日遅れになってしまいました。(ス

続きを見る

【管理人は絶対に使えないトラップ《変則ギア》でじゃんけん勝負】裏側除外を賭けた戦い!

2017/05/05 | 罠カード

『コード・オブ・ザ・デュエリスト』に収録されたノーマルレアの中で唯一特集していないカード 《変則(トランスミッション)ギア》 何故、今までこのカードを特集していないのか? た

続きを見る

【地・水・炎・風の神「霊神」特集】死者蘇生・双子悪魔・破壊輪・ハーピィの羽根帚!【霊神人気投票開催】

2017/05/04 | 雑談

遊戯王には「神」と名の付くカードが結構多い 当サイトでも、今まで「三幻神」「三邪神」「三極神」等々特集してきましたが、「神」を一つ忘れていたようです… そう、「霊神」(四体いるので

続きを見る

【時械神を徹底サポート《時械巫女》の効果が凄い】セルフSS・ダブルコスト・サーチ・条件無視SSだと!?

『コレクターズパック2017』のCMにて《時械巫女》の収録が判明しました。 「時械神」ファンの間でも長年待ち望まれた《時械巫女》がついにOCG化される訳ですが、効果を見れば見る程、「す、

続きを見る

【動く守備力5000《スーパービークロイド-モビルベース》爆誕】SR(スピード・ロイド)もSSできます!

公式Twitterで《パワーボンド》や翔君が載ってるルール解説画像がツイートされていたので、「もしかして…」って雰囲気はありましたが… マジで「ロイド」の新規もキチャー!!! モビ

続きを見る

【遊戯王ヴレインズ最新情報】謎の生命体は人質!?放送日迫る!!〖LABO感想〗

〈誰にも心を開いていない遊作〉 遊戯王VRAINS 徹底解剖!遊戯王LABOより引用 ©高橋和樹スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS 『遊戯王LABO』最後の感想記事となります!

続きを見る

【「RR(レイド・ラプターズ)」が抱える問題について】再び反逆するまで諦めない

2017/05/02 | 雑談

少し前に「RR(レイド・ラプターズ)」の記事も久々に見たいですッ! という嬉しいコメントをいただいたので、ご要望に応えた訳ではありませんが、「RR(レイド・ラプターズ)」に関する記事です

続きを見る

【剛鬼と共闘!?《U.A.フラグシップ・ディール》の出張可能性】S・Xの素材にはできないがリンク召喚には使える

※:この記事に含まれる内容は実用性に到る程昇華されたものではありません。管理人のアイディアノート的なものなので悪しからず。 「剛鬼」デッキ・パーツを使用した別のアプローチを考える際に一瞬

続きを見る

【コレクターズパック2017で期待しているテーマ・カード投票結果発表】1位はやっぱりあれでした!

アンケート開始から今日でちょうど一週間! 『コレクターズパック2017』で期待しているテーマ・カードの投票結果発表行くぞ!! 一位はやっぱりあれだったかぁ~(待ち望む声多かったもんなぁ

続きを見る

【遊戯王・2017年5月発売新商品情報】コレクターズパックに全力投球だ!【管理人の戯言】

5月1日って事で《No.51怪腕のフィニッシュ・ホールド》さんにトップを飾ってもらいました 毎度毎度の多々買いの日々ですが、今月は実は少しだけ出費が抑えられそうな予感!! なんてったっ

続きを見る

【裏サイバー新規《鎧獄竜-サイバー・ダークネス・ドラゴン》来る!】キール・エッジ・ホーン以外の新規モンスターも!?

ゆ、油断してたら何かキターーーーーー 6月3日発売『デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編-』に収録される新規カードが公式Twitterにて公開されました。 その名も《鎧獄竜

続きを見る

【《魔弾の射手カスパール》に心躍る】速攻魔法・罠を手札から発動できる悪魔族テーマ!

《魔弾の射手カスパール》以外のモンスター・肝心な「魔弾」魔法・

【裏側除外《拮抗勝負》は本当に強いのか?】手札からも発動可能なのが良いですねぇ!!

公式twitterにて公開された新カード《拮抗勝負》について。

【遊戯王ヴレインズ第7話感想】トリックスターハルシネーションなど新規カード多数登場!一番近くにあって一番遠い存在…

アニメ遊戯王VRAINSより引用 〈ブルーエンジェルの髪型は子供

【今日はVジャンプの発売日(2017/8月号)付録はV-LANヒドラ】漫画アークファイブ・ソウラ・犬マユゲ感想など

本日、2017/6/21日は『Vジャンプ8月特大号』の発売日!

【超強い《アシンメタファイズ》で除外&ドローを決めろ!】たった一枚のカードで世界は変わる

《影六部衆-ドウジ》もほぼ同時(!?)に公開されていましたが、

【新テーマ「クローラー」ってどんなデッキ?】リバース・リンクの新デッキでラピッドストリームを目指せ!!

〈クローラーに立ち向かうお兄ちゃんカッコイイね!〉 7月8日発売

【レベルキャップ解禁】化石調査にトゥーンキングダム!?ヴァンダルギオンも実装されました。

<モクバで《ホーリーエルフ》を召喚すると「頼んだぜ、メアリー姫」っ

【デュアルで超耐性《ダックドロッパー》の可能性】百獣の王ベヒーモスのトラウマ発現!

〈あの日のトラウマが今、蘇る〉 昨日、公式twitterにて公開

→もっと見る

PAGE TOP ↑