「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」の登場で下敷きにされる者たち【エクシーズ『ギャラクシーアイズ』の苦悩】

ミザエル
ミザエル:「最近、私の素晴らしい相棒である「タキオンドラゴン」がエクシーズ召喚されてすぐ他のカードを被せられているという情報をキャッチした!これは黙ってはいられない!風呂上りだが、黙っていられない!!」

ミザエル:「しかも、そのカードは『カイト』のカードらしい。」
ミザエル:「やはり、もう一度最強の『ギャラクシー』使いを決める必要があるようだな!」

スポンサーリンク

ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン

FA

エクシーズ・効果モンスター
ランク8/光属性/ドラゴン族/攻4000/守3500
レベル8モンスター×3
このカードは「ギャラクシーアイズ FA・フォトン・ドラゴン」以外の 自分フィールドの「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に このカードを重ねてX召喚する事ができる。 (1):1ターンに1度、このカードの装備カードを2枚まで対象として発動できる。 そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
(2):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。

ミザエル:「コイツか!私が知らない間にこんな『ギャラクシーアイズ』を用意していたとは…。」
ミザエル:「攻撃力は4000か、『ネオタキオン』には届いていないようだな!(ホッ)」
ミザエル:「腹立たしいのは、特殊なX召喚方法だな!なんだ重ねてって!けしからん!!」
ミザエル:「文句言いに行ってやる!!」

ミザエル:「おい!どういう事だ!あの『FA』とは何だ!?」
ミザエル:「私の了解なしに『タキオン』を下敷きにするなど、許さんぞ!」

カイト
カイト:「風評被害だよ。ハルトォォォォォォォ!」
カイト:「文句を言いたいのはこちらの方だ!『 FA・フォトン・ドラゴン』など俺は知らない!」

カイト:「俺の『プライムフォトン』に被せやがって!」
カイト:「しかも、また見たことないやつが出回ってるし!!」

No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン

ギャラクシーアイズダークマター

エクシーズ・効果モンスター
ランク9/闇属性/ドラゴン族/攻4000/守 0
レベル9モンスター×3
このカードは自分フィールドの 「ギャラクシーアイズ」Xモンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
このカードはX召喚の素材にできない。
(1):このカードがX召喚に成功した時、 自分のデッキからドラゴン族モンスター3種類を1体ずつ墓地へ送って発動できる。 相手はデッキからモンスター3体を除外する。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。 このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。

ミザエル:「まだこんなやつを隠していたのか!」

カイト:「だから、俺は知らないと言っているだろうが!」
カイト:「しかも、話によると『FA』を含む全ての『ギャラクシーアイズ』はこいつの下敷き扱いらしい…。」「ナンバーズという事は、『アストラル』に聞けば分かるのか…?」

ミザエル:「なんだって良い!とにかく出所を突き止めるぞ!」

『ダークマター』の登場で変化する『ドラゴン族』デッキ

kaito2
以前、《征竜》の記事の時に、『ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン』には少し触れたのだが、想像通り大暴れの兆候らしいですね!(コメント欄にて頂いた情報だと、フリーで当たると絶望、マッチならば勝ちやすいとの事。)

『レッドアイズ・ダークネス・メタルドラゴン』を使用したり、蘇生札次第で1ターンに複数回『ダークマター』の効果を発動する事が可能なので、デッキ圧縮+相手のデッキ破壊力がとんでもない事になっているようです。また、「超再生能力」が制限カードになっているとはいえ、他のドローソースと組み合わせる事で「エクゾディア」を狙う、『ダークマターエクゾディア』なるデッキの話も…。タマゲタナァ!

漫画版の「カイト」さんのカードは半端ないなぁ~。
「ダークマター」ばかり注目されてるし、私も取り上げてはいますけど、「タキオン」や「プライムフォトン」も最高ですよね!以上、「タキオン・トランスミグレイション」大好きな管理人がお送りしました。

amazon:ギャラクシーアイズ

コメント

  1. ゲス顔ダブルエックス より:

    風呂上り(笑)
    記事書いたのが風呂上りとか(笑)

    • cast より:

      使用した画像が悪かったか…。
      ミザエルの湯上り感がもっと伝わる画像を使用するべきであった…。

  2. 匿名 より:

    対策なしだと鬼みたいに強かった・・・

  3. 匿名 より:

    ついに3枚手に入れたけど年末年始は忙しくてデュエルできない・・・。
    この厨二感溢れるビジュアルから放つ厨性能、早く使いたい‼︎

  4. 匿名 より:

    ダークマターを意識してデッキ組めば特になんの問題もなかったですよ
    むしろ皆同じことしかしないんで事故がなければ5ターン以内にボンですわ

    とダクマタエクゾに会うまでの認識でしたなんだこのモンスター…
    しかも俺の好きなギャラクシーをただの下敷きに…

    • cast より:

      過度な圧縮効果は少しの匙加減でぶっ壊れてしまいますからねぇ。
      また「超再生能力」か…。
      (1)の効果は1ターンに1度縛りがあったほうが良かったかもしれませんね~、早く欲しいけどw

  5. 純銀河だとさっぱり出番が無い、ダークマターさん…でも純銀河はFAの使いやすさは半端ないです。
    特に七皇→ネオタキオン→タイムタイラント→銀河零式タキオン蘇生→FAで攻撃力4000オーバー2体は状況次第ではデュエルが終わります。

    それでも自分はシャークフォートレスによるエタニティフォトンストリームニレンダァ!の方が好みなのでこちらを狙ってデュエルします。

    プレアデス?フェルグラント?あんなもの臆病者の使うカード!(先攻でそいつらを並べながら)

    • cast より:

      私もエクストラに「シャークフォートレス」1枚採用してはいますが、やはり「プレアデス」になってしまいがちですw
      『FA』は便利ですよね!「ミザエル」や「カイト」には悪いですが、良いカードです。

  6. rip より:

    墓地肥やしはやめとけとあれほど・・・
    銀河眼より征竜に餌与えるとか
    また関係ないとこがとばっちり喰らうぞ

    • cast より:

      ギャラクシーアイズっぽさはないんですよね、確かにw
      別物と考えたほうがいいのかもしれませんね

  7. 匿名 より:

    俺の聖刻ヴァイロンガーゼットをフリーで回すと銀河征龍と間違われてやな顔されるよ(T.T)
    た確かに8は作りやすいですよ えぇ
    ゲイブですら採用圏内だし
    ゲイブ→ガーゼット→聖刻印→ランク8

    • cast より:

      ランク8が立てれるデッキならば問題なく立ちますからねぇ
      聖刻ヴァイロンガーゼットとは面白そうなデッキですな!

  8. おばば より:

    タキオン・トランスミグレイションを手札から投げた時の相手の「……なにっ?!」って顔大好きだす。
    確かにギャラクシーアイズの皮被った何かだし、これでまた何かがとばっちり喰らったらたまったもんじゃない、と言うのはそうなんでさが、使用者側からすればこの快感はたまらん!!
    って感じですかねぇ……
    征竜に助けられた所もありますけど、やっぱ【征竜】ってクソだわ……

    • cast より:

      「トランスミグレイション」最高ですよね!
      征竜だけが悪いわけではないんですけどね…、「エクリプス」とか「白石」とか嚙み合いすぎてるんですよねェ~。
      だけど、一度は「ダークマター」は使ってみたいってのが本音ですw

  9. VAN より:

    自分は天城カイトデッキで入れてますね。ちなみに漫画・アニメ縛りです。
    ただ、それでもダークマターは強いですね。FAは超銀河眼のお蔭で、
    あまり出番はありません。ダークマターは光子竜皇を下敷きに出してます。

    • cast より:

      最強のギャラクシー決戦デッキですね!わかります。
      カイトのカードだと「ギャラクシオン」が結構好きなんで、フォトン軸の《ギャラクシー》を昔作ってました。儀式のあの子でもデッキ作ってみたい気がしますが、どうなんでしょうねw

  10. とある保護者な一方通行 より:

    安定の「ハルトォォォォォォ」wwwあと風呂上りwwwそれはベクターもだろwww
    なんか忘れ去られてる気がする超銀河さん・・・。

    • cast より:

      バリアンは湯上りスタイルが強さの象徴!
      熊を一体伏せてターンエンド!

      • とある保護者な一方通行 より:

        熊って、熊ってなオイwwwお二人さん出所はパラレルワールド(漫画版)のカイトですよ。
        超銀河「・・・だから俺も話題に入れてくれよ・・・(縦線)」
        他の銀河眼一同「何かゴメン・・・」

タイトルとURLをコピーしました