【イラストから見る遊戯王OCG世界・ゴーストリックの仲間たち】ハウス・ミュージアムの住人たちで毎日パレード!

gosutori

貴方の隣にもきっといる!?悪戯好きな闇の隣人《ゴーストリック》
おっかなびっくり!楽しい事が大好きな彼らは今日も何処かヒソヒソ話。

検証1:雪女とイエティの関係

DSCF3517

「雪女」と「イエティ」は同じ雪ウサギの人形を持っていますが、これは昔、雪山に遊びに行った時に「イエティ」が寂しそうにしていたので、「雪女」が「イエティ」にあげたものらしいです。それを「イエティ」はずっと大切にしているようですね。(※マスターガイド4参考)

「イエティ」の思いとは裏腹に、この二枚のシナジーの無さよ…。

検証2:シュタインは人気者!

DSCF3526

「ゴーストリック・ブレイク」に限った話ではなく、「ゴーストリック・シュタイン」の近くには常に女の子がいっぱいです。マスターガイドによると、「ゴーストリック・ハウス」のイラストで「魔女」に叱られた「シュタイン」を慰めるための小さなイタズラらしいですが…。

イエティ…。

検証3:スケルトンは常にバラバラ

DSCF3525

「ゴーストリック・ロールシフト」・「ゴーストリック・ナイト」などのイベント系カードイラストでは常にバラバラになっている「ゴーストリック・スケルトン」。

「ロールシフト」では調子になって回っていますが、「ナイト」では回されすぎてグッタリしているようですね。お化け屋敷にはあるよねこういう回転扉。

gas5

「ゴーストリック・パレード」では「スケルトン」が何かを探している姿を確認できるが、答えは叱られている「ゴーストリック・ウルフ」の頭の上にある下顎でしょうね。イヌ科にとってむき出しの骨は目に毒だろうな…。

検証4:魔女は気が強い世話役

gosu10

「ゴーストリックの魔女」はどの場面でも誰かを叱り付けています。そして、ここでも「シュタイン」のリア充っぷりは発揮されています!「サキュバス」・「魔女」・「雪女」、表情から察するに「マリー」も羨望の眼差しってところでしょうね…。

「シュタイン」やべぇ~な。
「キョンシー」は何気にフィールド魔法皆勤賞ですね。

まだまだ広がりを感じる《ゴーストリック》

gosu16

忘れたころに追加がやってくる!《ゴーストリック》はそんなイメージなので、これからもたまーにちょこんと新キャラが登場したりしそうな気がしています。フィールドだって「ハウス」・「ミュージアム」・「パレード」だけですもんね!「タウン」や「フェスティバル」があっても全然おかしくありません!

また、軸に据えるモンスターによってガラリデッキ構築が変化するのも魅力の一つです。「猫娘」の強力な行動遅延や「スケルトン」の裏側のままデッキ除外効果など一味違った効果を持つ「ゴーストリック」モンスターを使ってみるのもたまにはいいかもしれませんね。

Amazon:ゴーストリック

コメント

  1. 匿名 より:

    TFSPでゴーストリックと墓守の使い魔でデッキ破壊を狙うデッキを使ってくる奴がいた

    墓守の使い魔なんぞで・・・と油断してたとはいえ、墓守の使い魔でデッキ切れに追い込まれたのは初めてだ

  2. 光男 より:

    相手に嫌がられるデッキ。それがゴーストリック

    • cast より:

      脅威のディフェンス能力ですからねェ
      私は「シャイニング」が輝くので対戦するのも結構好きです

  3. 匿名 より:

    ゴストリはイラスト可愛いしデッキに個性が出るしで個人的にはかなり好きなんだけどなぁ…いかんせん遅延がテーマだからサレされることが多々あるのが悲しい。

    • cast より:

      森羅と同じでカード効果の認知度が低いのが嫌がられる原因の一つだと思ってます。
      何されてるのかわからないって言うのをよく耳にするので。
      相手への効果説明は遊戯王の宿命ですよね…

  4. 匿名 より:

    ゴストリはややこしい事しなくても、普通にフィールド張って殴るだけでも強い。個人的にはミュージアムが好き。

    • cast より:

      確かにゴストリのフィールド魔法はどれも優秀ですよね。
      私もミュージアムは結構好きですね。

  5. おばば より:

    猫娘軸ビートダウン使ってますが、やっぱり回りに良い顔されません……
    ゴストリ使いの友人同士で「スーパーゴストリ大戦」と称してゴストリのミラーマッチ以外使わせてもらえない始末……。
    使ってる身としては楽しいんですけどねぇ……

    • cast より:

      う~ん 悲しいですが、そういう風潮ですよね。
      「スーパーゴストリ大戦」は楽しそうですw
      ディフェンス最強と言っても過言じゃないデッキなので、長期戦になりがちなのもあれなのかなぁ…。

  6. 匿名 より:

    家にゴーストリック作ろうとして諦めた残りがあるから、くんでみようかなぁ。駄天使とデュラハンとマリー買わなきゃだけど

タイトルとURLをコピーしました