《魔法都市の実験施設(エンディミオン・ラボ)》は今日も大騒ぎ!7年の時を経て繋がるストーリー!

みんな大好きカードイラストストーリー考察コーナー!

今日の主役は、『SD-ロード・オブ・マジシャン』に収録される《魔法都市の実験施設(エンディミオン・ラボ)》です。

7年もの時を経て繋がるカードとカード。イラストの中に隠されし物語をすくい上げろッ!

スポンサーリンク

《魔法都市の実験施設》で実験開始!

《マジックテンペスター》と共に実験の準備を進める《マジキャット》と《マジドック》。その背後には《黒魔力の精製者》の姿。

…この組み合わせどこかで見た気がしますが…!?

これは《暴走する魔力》へと繋がる一枚!


▲暴走する魔力

《暴走する魔力/That Wacky Magic!》 
通常魔法
自分の墓地の魔法カードを全てゲームから除外して発動できる。除外した魔法カードの数×300ポイント以下の守備力を持つ、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターを全て破壊する。

楽しい実験のはずだったのに、《マジックテンペスター》の魔力カウンターが大暴走!

さっきまでニコニコだった《マジキャット》と《マジドック》も大慌てです。

…まぁ、よりにもよって《マジックテンペスター》の魔力が暴走って…建物全壊・人員全滅でも不思議じゃないですもんね(笑)。

《黒魔力の精製者》による《魔力誘爆》!!


▲魔力誘爆で魔力カウンターを粉砕!

《魔力誘爆まりょくゆうばく/That Wacky Alchemy!》 
通常罠
相手の魔法&罠カードゾーンに表側表示で存在する魔法カードが墓地へ送られた場合に発動できる。フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

効果的に鎮圧出来た気はしませんが、どうやら魔力カウンターの暴走を制止で来たっぽい…(のか)?

《マジキャット》と《マジドック》は単なる賑やかしっぽいけど、可愛いから良し(笑)。

壊れた魔力カウンターは《速攻魔力増幅器》で修理修理!


▲備品修理もお手の物

《速攻魔力増幅器クイック・ブースター/Quick Booster》 
速攻魔法
自分の墓地から「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を選択してデッキに戻す。また、フィールド上のこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「速攻魔力増幅器」以外の速攻魔法カード1枚を手札に加える事ができる。

事件の鎮圧から備品の修理まで。《黒魔力の精製者》さんマジリスペクト!

この施設、こんな感じで事故が多発してそうですし、《黒魔力の精製者》は大忙しだろうなぁ…。

…そもそもなんで事故ったんだろう?

《マジックテンペスター》さんオッチョコチョイ説?《マジドック》&《マジキャット》やらかし説?

…どちらにせよ楽しそうな施設なのは間違いないですね(笑)。

コメント

  1. たぬこ師匠 より:

    エンディミオン、魔導書、召喚獣、ウィッチクラフト…たくさん増えましたねぇ
    カバラとか錬金術とかも出てくるのかなぁ…

  2. 通りすがり より:

    ダークになったヴァルキリアさんはイラストに出て・・・来ないんだろうなあ、数少ない魔法あんまり関係無さそうな魔力カウンター関連として、魔法使い達とどんな感じの関係なのか気になるんだけど

  3. ミミズク より:

    速攻魔力増幅器で精製者さん汗かいてるんですね…見た目が怪しいからてっきり黒幕かと思ってました

  4. 匿名 より:

    マジックテンペスター(コンダクター)とアブダクター、アブソーバーが同一人物ならだんだん闇落ちしているような

タイトルとURLをコピーしました