【アルケミック・シャイニート・アカシック、マジシャン娘物語】3人娘は今日も大騒ぎ!《にらみ合い》からの《ゲット・アウト!》

《ライバル・アライバル》で、かしまし三人娘となった《シャイニート・マジシャン》、《アルケミック・マジシャン》、《アカシック・マジシャン》に関するカードストーリーを管理人なりの解釈でまとめた記事です。

錬金術を操る3人の若きマジシャンの軌跡をお楽しみください。

スポンサーリンク

愉快なマジシャン三人娘(アルケミック・シャイニート・アカシック)

《アルケミック・マジシャン》
  • 実験大好きっ子
  • シャイニートとは学生時代の親友であり最高のライバル
  • 3人の中では自分が一番常識人だと思っている
《シャイニート・マジシャン》 
《ダウナード・マジシャン》《ドーピング》
  • 超天才的な頭脳の持ち主だが天性の怠け癖で本気を出す気配がない
  • 協調性や社交性もやや欠落気味
  • 本気モード(ダウナード)になるとヤバイ薬をたくさん作る
  • 《ドーピング》は彼女の代表作の一つ
《アカシック・マジシャン》
  • 《アルケミック》《シャイニート》と同級生なのかどうかはいまだ不明
  • 二人の可愛らしいホムンクルスを連れている
  • 理知的だが熱くなりやすい性格

その1.《エクシーズ・トライバル》

遊戯王/第8期/3弾/CBLZ-JP077 エクシーズ・トライバル

アルケミ:「あんた寝たばっかりいないで少しは外に出なさい!」
シャイニ:「お布団が私を離さない。出来る事なら永眠したい…。」

布団から出てこない《シャイニート・マジシャン》を《アルケミック・マジシャン》が引っ張り起こすシーン。

《シャイニート・マジシャン》はお名前のイメージ通りの怠け者みたいですね。

  • シャイニー、シャイ、ニート
    「シャイニー」(光)、「ニート」(勉強も労働もしていない人)まではしっくりくるのですが、「シャイ」(内気で恥ずかしがりや)もかかっているのかどうかは謎。確かに人見知りは激しそうではある…。

その2.《ダウナード・マジシャン》

遊戯王OCG ダウナード・マジシャン ノーマルパラレル AT17-JP003-P

《アルケミック・マジシャン》が小うるさいので少しだけ働いてみた。

外に出るか仕事するかの二択を迫られた(のかどうかは不明)ので、部屋にこもって研究に没頭中の《ダウナード・マジシャン》。

この研究によってとある薬が出来上がる。

  • 《ドーピング》との関係はマスターガイド4に書いてます
    《ドーピング》と言えば、攻撃力を700UPしてその後200ずつダウンしていく装備カード。よくよく考えると、《ダウナード》の素材×200ってのは《ドーピング》の数値を意識しているのかもしれませんね。

番外編.《ドーピング》《副作用?》

遊戯王OCG 副作用? ノーマルレア CORE-JP080

効果は確かのようですが、その後の副作用?がとにかくヤバイっぽい…。

管理人は「モンスターエナジー」を飲むだけでお腹の調子が悪くなる人なので、このドーピングを飲むと一発だと思う(笑)

  • これがきっかけで《ライバル・アライバル》の口論に繋がるのかな?
    この副作用がきっかけで《ライバル・アライバル》の口論に繋がるとも考えられますが、そうでなくとも普段からやり合ってそうなので関係ない気もしますね。

その3.《ライバル・アライバル》

遊戯王/ライバル・アライバル(ノーマル)/サーキット・ブレイク

アカシック:「二人とも久しぶり!元気してた!?」
ホムンクルス①:「(け、喧嘩してる怖い)」
ホムンクルス②:「(じーーーーーーーー)」

《シャイニート》と《アルケミック》の二人は、今日も仲良く喧嘩中。

そんないつも通りの風景に割って入る《アカシック・マジシャン》とおつきのホムンクルス×2。

これはまたまた波乱の予感。騒がしくなりそうです…(近所迷惑)

  • ちなみに海外版だとほっぺたつねってません
    暴力はダメ絶対って事らしい。

その4.《にらみ合い》

にらみ合い ノーマル 遊戯王 フレイムズ・オブ・デストラクション flod-jp064

《アルケミック》と《アカシック》が衝突した原因が気になる一枚。

元々犬猿の仲なのか?《シャイニート》が《アルケミック》にいじめられたと告げ口したのか?それとも全然違う理由?

仲裁に入ったホムンクルスたちが全然役にたっていないのが(笑)

  • あー痛い痛い。アルケミックが全部悪いんでーす
    《シャイニート》の狡猾さならこれくらい言ってそうじゃないですか?宙ぶらりんになってるホムンクルスが可愛いです。

その5.《ゲット・アウト!》で喧嘩両成敗

ひとんちで大喧嘩する二人に対してニートがキレた!

普段ほわほわしてる分、ニートはキレると怖そうですね…(笑)。

追いかけて行くホムンクルス二体が相変わらず可愛いです。

  • コミカルなイラストだけど結構実用的なのがw
    吹き出し付けると大喜利ができそうなカット…これは面白い。

マジシャンかしまし三人娘

マジシャン娘シリーズに久々の一コマが追加されましたね!

結局アカシックは来ただけで何もしていないんだが、目的は何だったんだろうか?

コメント

  1. ジョナ=サン より:

    海外版アライバルは腕掴んでるせいで逆に暴力振るってるように見える…見えない?

  2. などりぃ より:

    ライバルアライバルもかわいいし、にらみ合いはもっとかわいい
    いいイラストストーリーだと思う

  3. かえして より:

    目が汚れてしまったのか海外版はベッドに押し倒されてるようにしか見えないんですよね・・・

  4. 匿名 より:

    米版は○ズ○イプ寸前にしか見えない

  5. 匿名 より:

    全員もれなく可愛いですねー。

    にらみ合いのシャイニートは、右手の感じが二人を宥めてるようにも見えます。
    「あー痛い痛い。あんたらもうその辺にしとけば?」
    とかどうでしょうかね。
    次のカードに期待です。

  6. RUM ロマンス より:

    これだけ見ると、一番功績残してるのシャイニート(ダウナード)ちゃんというね。

    他の薬品系だと、赤青ポーション、スーパーZとかありますね~。使用上の注意を良く読み、用法、用量を守って正しくお使い下さいm(_ _)m。

  7. 匿名 より:

    シャイニートかわいいですよね~
    使う予定ないのにシャイニートとダウナード買っちゃったくらいには好きです。
    ダウナードの方はLLデッキに保険として入れてます。イラストアドは全てに勝る。

  8. smilemaker より:

    アルケミちゃん、あの髪の長さで生活できるのかな?とイラストを見て思う私であった。

  9. 匿名 より:

    >《アルケミック》と《アカシック》が衝突した原因が気になる一枚。
    ライバル・アライバル(ライバル到着)でアカシックが到着してるので、元々アルケミックのライバルなんじゃないですかねこの子

  10. お花畑なコーデリア より:

    アルケミックとアカシックが喧嘩してるのはあれですよ、ライバルアライバルのシーンでアカシックが2人が喧嘩しているのを見て「みなさん喧嘩はやめてー!なんつってーwww」(喧嘩の仲裁の適当さ)って言ったからでしょう(笑)

  11. 匿名 より:

    アルケミックもアカシックもシャイニートが大好きなんだけど、怠けてる時には厳しく当たるアルケミックと甘々に甘やかすタイプのアカシックの間で度々衝突が起こるんじゃないかなぁ…という妄想
    要するにシャイニートは魔性の女

  12. 匿名 より:

    にらみ合い<<
    バラエティー脳なのか最初に思い浮かんだのがダチョウ倶楽部だった

  13. 匿名 より:

    根拠はないけど
    ダウナードはテンション低い=ダウナーとオタク=ナードがかかってると思ってます

  14. 「遊戯王のトリビア」での同テーマ記事も面白かったので紹介しますね
    こちらはまた解釈が変わります
    http://yugioh-triva.com/2018/05/16/neet/

  15. 匿名 より:

    なんで決闘者は一定数百合を求めるんだ(上コメを見て
    ただケンカしてるだけかと思ったら人によってそんな解釈も出来るのか…

  16. 通りすがり より:

    アルケミックが気が強めのおせっかいと考えると凄い単純になりますね
    ニートを無理矢理連れ出そうとする(嫌がる)→アカシックが来る→仲裁からヒートアップしたアカシックとアルケミックの言い合い→ニートがキレる
    そういえばアカシック入手の機会逃したままだなあ、そろそろ再録ありそうで買い時が・・・

  17. 匿名 より:

    こういうホンワカしたストーリーでいいんだよなぁ(闇堕ちしたシスコン兄を横目で見ながら)

タイトルとURLをコピーしました