遊戯王OCG公式Twitterにて、10/16日(土)発売『バトル・オブ・カオス』に収録される新規カード情報が公開されました!
今回公開されたのは、「S-Force」新規《S-Forceラプスウェル》と《S-Forceレトロアクティヴ》の2枚!
メインに入るエース役と展開の要になる新たなシステム要員!手札リンクの登場で《S-Forceジャスティファイ》が圧倒的に展開し易くなりました!
(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
バトル・オブ・カオス収録:S-Force(セキュリティフォース)新規
収録カード公開‼️
【10/16(土)発売 BATTLE OF CHAOS(バトル・オブ・カオス)】✨『S-Force ラプスウェル』✨、✨『S-Force レトロアクティヴ』✨収録❗️商品HPはこちら👉https://t.co/khcCDFprYe初回生産版BOXに同梱される「+1⃣ボーナスパック」にも注目‼️ pic.twitter.com/wqzFNXyfgp
— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) October 11, 2021
S-Forceラプスウェル
効果モンスター
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、「S-Force ラプスウェル」以外の自分の墓地の「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターを全て破壊する。
星6/光属性/悪魔族/攻2400/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、「S-Force ラプスウェル」以外の自分の墓地の「S-Force」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
(2):手札から「S-Force」カード1枚を除外して発動できる。自分の「S-Force」モンスターの正面の相手モンスターを全て破壊する。
S-Forceレトロアクティヴ
効果モンスター
星1/光属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターを「S-Force」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードをリンク素材にできる。
(2):自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2以上の「S-Force」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドの「S-Force」モンスターが効果を発動するために手札を除外する場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
星1/光属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドのモンスターを「S-Force」モンスターのリンク素材とする場合、手札のこのカードをリンク素材にできる。
(2):自分・相手のメインフェイズに発動できる。このカードを持ち主の手札に戻し、手札からレベル2以上の「S-Force」モンスター1体を特殊召喚する。
(3):自分フィールドの「S-Force」モンスターが効果を発動するために手札を除外する場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。
通常罠
(1):自分フィールドの表側表示のXモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、
10LPになるようにLPを払って発動できる。
自分の墓地から「希望皇ホープ」モンスター1体を選んで特殊召喚し、
デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
この効果で特殊召喚したモンスターは、攻撃力が倍になり、効果では破壊されず、
「No.」モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
(1):自分フィールドの表側表示のXモンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、
10LPになるようにLPを払って発動できる。
自分の墓地から「希望皇ホープ」モンスター1体を選んで特殊召喚し、
デッキからカード1枚を選んでデッキの一番上に置く。
この効果で特殊召喚したモンスターは、攻撃力が倍になり、効果では破壊されず、
「No.」モンスター以外のモンスターとの戦闘では破壊されない。
これは「S-Force」に革命を起こす新規かも?
今回の新規の影響で、採用できるサポートカードの範囲も変わりそうですし、テーマ単位で大きな変革が起こりそうだなぁーって思いました。
「S-Force」はいつか自分でも使いたいと思っていたテーマなので、遂に触る事になりそうです!
コメント
レトロが⑵と⑶でガッツリお膳立てしてくれてるのにラプスウェルの(2)が相手ターンで使えないのがもどかしすぎますね。レトロでSSか千代丸で除外→ティナ中継で並べてラプスと同僚達が敵を纏めて吹っ飛ばす→返しで総攻撃の流れが出来れば最高にカッコ良かったんですが…
レトロアクティブかっこよすぎるしラプスウェルもお洒落で良いねぇ
2体とも光属性か…。sfって光と闇できれいに別れてるけども何か物語的に関係してるのだろうか…。