プロモーションパック2025収録カード情報
🎟️入場チケット応募方法
➤➤➤https://t.co/iPKqkpDyx0
締切まであと6日💦
 ̄ ̄ ̄\( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◤ジャンプフェスタ2025#遊戯王JF2025◢「遊戯王OCG PROMOTION PACK 2025」
収録カード公開❗️✅特設サイトhttps://t.co/VQe8KxXLUg pic.twitter.com/iiiQpI9z64
— 【公式】遊戯王OCG (@YuGiOh_OCG_INFO) November 12, 2024
フェスティ・バルーン
効果モンスター
星8/光属性/幻想魔族/攻0/守0
このカード名の③の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがモンスターと戦闘を行う場合、その2体はその戦闘では破壊されない。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分か相手のモンスターが攻撃宣言をする度に、このカードの攻撃力は1000アップする。
③:自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力を5000ダウンし、フィールドの他のカードを全て破壊する。
攻撃が行われる度に攻撃力が1000アップする幻想魔族!
5000まで成長した暁には、攻撃力を糧にフィールドの他のカードを全て破壊する効果が発動できます。③効果は任意なので、沢山攻撃して5000を超える存在を維持したりも出来ますね。戦闘破壊耐性と噛み合ってるのでちょっと可能性を感じます。
きのみ残しのうっかりす
効果モンスター
星1/地属性/獣族/攻200/守100
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分・相手のメインフェイズに、自分の墓地の魔法・罠カードを3枚まで対象として発動できる。そのカードを除外する。次のターンのエンドフェイズに、この効果で除外されているカードをデッキに戻す。
②:自分スタンバイフェイズに、自分の除外状態の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットする。
相手ターンに①効果で魔法・罠を除外して、次の自分スタンバイフェイズに②効果でセットするまでがワンセットって感じですね。生き残ったままで維持するのがかなり難しそうなので、相手のメインフェイズ2とかに何らかの方法で展開して、そこから①⇒②の流れを目指すのが良い……かなぁ⁉
魂喰魔獣 バズー
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣族/攻2500/守900
レベル4モンスター×3
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、モンスターから取り除かれたX素材は墓地へは行かず除外される。
②:モンスターカードが墓地へ送られた場合に発動できる(同一チェーン上では1度まで)。
このカードのX素材を1つ取り除く。
③:このカードのX素材が全て取り除かれた場合、自分・相手の墓地のカードを合計3枚対象として発動できる。そのカードをこのカードのX素材とする。
モンスターから取り除かれたX素材だけをピンポイントで除外するかなり特殊なメタ効果。ティアラメンツのリダン展開とかには刺さりそうだけど、流石にニッチ過ぎてメタとして採用するには難しそうですね。
本質は③効果に有ると思うんですが、自身で能動的に素材を吐くすべがないカードなので、その為には②効果でコツコツ吐き出す必要があると……。
可能性は感じるけどコンボを安定させるのはちょっと難しそう…。
射敵
永続魔法
①:手札を1枚捨て、相手フィールドのレベルを持つモンスター1体を対象として発動できる。
サイコロを1回振り、出た目によって以下の効果を適用する。
●対象のモンスターのレベルより大きい場合:対象のモンスターを破壊する。その後、そのモンスターと元々のレベルが同じモンスター1体をデッキから手札に加える事ができる。このターン、自分は「射敵」の①の効果を発動できない。
●対象のモンスターのレベル以下の場合:対象のモンスターのレベルは1つ下がる。
1つ目の効果が適用されるまではターン1無く発動しまくれるのが面白いですね。高レベル相手でも最終的には撃ち抜ける可能性がある……と。
低レベルのモンスターが相手の盤面に残り易いデッキなら安定して除去として機能させられる可能性もありますが、流石にそれはちょっと限定的過ぎるかなぁ?
影の災い
通常罠
①:相手フィールドの表側表示カード1枚を対象として発動できる。カード名がそのカードと同じ相手の墓地のカードの数によって以下の効果を適用する。
●1枚:対象のカードを破壊する。
●2枚:対象のカードを除外する。
●3枚以上:対象のカード及びその同名カードを相手のフィールド・墓地から全て裏側で除外する。
同名カードを多用するデッキ相手だとかなり強そうですが、除去として使うには状況に左右され過ぎるのが玉に傷ですね。3枚以上で機能したら流石に強そうです。
今回はかなり面白さに寄ってる気がします
《トライエッジ・マスター》みたいなカードを毎回入れられても困っちゃうので、たまにはこういうラインナップも悪くないですね。面白いカードである事には違いないですし。
コメント
オレの子供の頃のエース、バズーのリメイク?
胸熱
ダイス当てる=見事撃ち落としたから景品ゲット、
ダイス外してもレベルが下がって次はダイスが成功しやすくなる=落とせなかったけどズレたりしてバランスが崩れたから次回以降は落としやすくなる
って無駄に射敵がそれっぽく射的を再現してて笑う
サイバー・ドラゴンとハーピィレディの他に同名カード扱いのカード多用する影の災いが刺さりそうなテーマ何かあったかな?
ワイト
数は少ないがブラマジ、ブルーアイズも可能性あり
海 とか軍貫とか?
電気海月-フィサリア- で使わない 海 を墓地に落としがちで罠や除外には弱い, しゃりの軍貫 をどれだけ使えるかが大事なので.
妖精伝姫-カグヤ で同名カードが重要そうかチェックできると思います.
ここで上がってないでいったらインフェルノイドデカトロンでコピーした瞬間から墓地肥やし次第ではまとめて除外されますし、天空の聖域に依存してる天使族もパーシアスの神域共々除外されるときつそうですね
あとは烙印もアルバスの落胤扱いの黒衣竜アルビオン、深淵の獣アルベル、灰燼のアルバスが除外され、フィールド限定なら粋カエルと魔知ガエルがデスガエル扱いだから状況次第ではきつくなりそう
バズーは全てにターン1がないから特定のデッキには刺さりそうと思いつつも耐性がないから1ターンですら維持するのが大変そう
暗黒界だとグラファなんかで終わりそうだし魔轟神なら何とかシンクロ前に吐ききって墓地とフィールド奪えば除外に変換できるかも?
エクシーズ素材を経由した除外であることを活かしたコンボ組めないと、アライズハートやダークロウより劣って見える