クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
Sモンスターのチューナー+チューナー以外の「クリアウィング」モンスター1体
(1):1ターンに1度、相手がモンスターの効果を発動した時に発動できる。
このカードはターン終了時まで、攻撃力がその相手モンスターの元々の攻撃力分アップし、
相手が発動したモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3):S召喚したこのカードが相手によって墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから風属性モンスター1体を手札に加える。
遊戯王OCG公式Twitterにて、5月22日発売予定『デュエリストパック-疾風のデュエリスト編』に収録される新カード《クリスタルクリアウィング・シンクロ・ドラゴン》が公開されました。
Sモンスターのチューナーと「クリアウィング」モンスターを素材指定するレベル10シンクロ!
モンスター効果に反応して打点アップとモンスター効果耐性を付与し、魔法・罠に対しては無効破壊で制圧。相手によって墓地へ送られたら後続となる風属性モンスターをサーチするという三段構え!
素材指定の関係で汎用とは言えませんが、出せるデッキなら全然狙えるモンスターですし、「SR」等の風属性テーマ強化としては本当に熱い1枚です。何気に全効果に名称ターン1がねぇ…。
名前もイラストもカッコイイ…これは早く使いたくなりますね!
https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1384839341185277952?s=20
コメント
オライオンとレベル1で武力の軍曹
レベル4チューナーを蘇生して幻獣機トークンで
クリアウィング召喚 3+7=10と
覇王眷竜クリアウィングとハリファイバーを用意して
相手ターンフォーミュラ・シンクロン 2+8=10か…
魔術師だと後者、風属性制限あるテーマだと前者が良いかな?
ハリファイバーとかオライオン禁止食らったら
Sチューナーの用意キツくなりそうだな
得る耐性はモンスター効果だけですよ
失礼しました<(_ _)>
修正しておきます
モンスター効果無効に出来ないのが辛いなぁ
同じ10ならバロネス出した方が強い
メインにクリアウイングモンスターやSRにクリアウイング名称コピーできるのが来るかもしれないしクリアウイングのサポートも来るかもしれないし評価するにはまだ速いんじゃないかなあと思います
呼び出しやすさとかの単純な性能だとバロネスの方が上かもしれないけど相手ターンにハリファイバーからアクセルシンクロで出す場合はこちらの方が数段厄介そう。
そうか?
無効化は魔法罠のみ。
モンスター効果を受けないって言ってもヴァレソアストラムには効果を無効に出来ないから一方的にやられる。
厄介なのは間違いないけどバロネスでモンスター効果を無効、サテライトでモンスター自体を除去されて展開を妨害される方が厄介な気がするんだが
ヴァレソアストラムまでいかれたらほぼ全部のモンスターがディスパラッチ以下なので一旦置いて
アクセルシンクロの同レベルにバロネスがある+素体のクリアウィング、ファストと別の無効範囲持ち+死んだらベーゴマの置物を出せるのが厄介という感じ。素体のレベル7、自身のレベル10にそれぞれ別の役割がいるから使い分けだけども。
まあ正直8のクリスタルウィングよりステータスが高くても良かったんじゃないかなーとか思ったり。
SRでLv3シンクロチューナーが出ると思っていいんだろうか?、新規のシンクロチューナーの使い勝手次第で大分評価変わりそう