ラッシュデュエルに「ワイトキング」参戦!ワイト男爵の調整には唸りました

『遊戯王ラッシュデュエル』に《ワイトキング》参戦決定ッ!

『超速のラッシュロード!!』(第一弾パック)に収録されている《ワイト》を見ながら、「ラッシュデュエルに《ワイトキング》が実装されるのはいつかなぁ?」と夢想していたあの頃が懐かしい!

約4年と半年の時を経て、遂にその時がやって来ました!

蘇生効果は無くなりましたが、打点アップ効果はそのままですし、男爵とかいう新しい仲間も連れてきてくれたので、これは結構やれそうです。

スポンサーリンク

ラッシュデュエルに「ワイトキング」参戦!

効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0
【条件】なし
【永続効果】このカードの攻撃力は、[自分の墓地の「ワイトキング」「ワイト」の数の合計]×1000アップする。

収録【真レジェンド覚醒パック】

OCGと比較するとまだまだ低めですが、それでも最大攻撃力5000(自分ターン)は驚異!

一応、相手ターン中は《ワイト男爵》も参照できるので、受けは更に強くなるのもポイントですね。

ただ、流石に自己蘇生効果はルールの都合で消されてしまった模様。

まぁ、この効果は流石に強すぎるし、ルールの都合無しでも消えるのは妥当かな…?

「ワイト男爵」はよく考えられたカードだと思います

効果モンスター
星1/闇属性/アンデット族/攻 300/守 200
相手ターンの間、墓地にいるこのカードのカード名は「ワイト」になる。
【条件】攻撃表示のこのカードを表側守備表示にして発動できる。
【効果】自分はデッキの一番上のカードを墓地へ送る。
その後、自分の墓地に「ワイト」または「ワイトキング」がいる場合、
さらに自分のデッキの上からカード2枚を墓地へ送る事ができる。

流石にこれ以上《ワイト》扱いのカードが増やすのは危険。しかし、テーマとするなら《ワイト》として扱うカードを増やしたいよね……という考えから生み出されたであろう1枚!

―――そうか、相手ターンだけ《ワイト》として扱うなら攻めには影響しませんもんね(成程)。

自ら守備表示になってくれるので低い打点を晒す心配もないし、それでいてしっかりと墓地肥やしはしてくれているし、これは非常に良いサポートカードに仕上がっていますね。

守備貫通はちょっと怖いですが、それはテーマ全体の弱点であるので仕方ないっすねぇ…。

叛骨ワイトとか楽しそうです

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

叛骨と組み合わせる構築とか流行りそー!

ワイト好きとしてこれは注目せざるを得ませんねぇ骨骨骨

遊戯王ラッシュデュエル 灼熱のサラマンデウス
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

 

 

コメント

  1. 匿名 より:

    男爵OCGにもくれませんかね

タイトルとURLをコピーしました