【魔将気流採用ヤメルーラデッキレシピ】攻撃力5000貫通を狙え!《遊戯王ラッシュデュエル》

マキシマムモンスターに頼らずに手軽に攻撃力5000で殴ってくるってマジ!?

本日の朝記事は、『デッキ改造パック-激闘のサンダーストーム』に収録された新カード《魔将気流》を採用した【魔将気流採用型戦士族デッキ※ヤメルーラ軸】をご紹介!

既に注目している人も多いカードだと思いますが、実際に使ってみたらマジで強い!一度使うと病みつきになる中毒性を秘めた魔性なる気流!これはマジで楽しいです。

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
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魔将気流!ヤメルーラ5000パンチデッキレシピ

3枚:サカカゼ
3枚:ホルン・ワン・ユエ
3枚:伝説の侍将MASAKI
3枚:フルートマホーク
3枚:魔将ヤメルーラ
1枚:魔将キメルーラ
1枚:ファーゴッド・フィンガー
3枚:ヴァスト・ヴァルカン
3枚:ヴァスト・ヴァルカン【L】
3枚:ヴァスト・ヴァルカン【R】
3枚:貫通
3枚:魔将気流
3枚:鳥呪戦術
1枚:強欲な壺
1枚:一気貫通
1枚:魔将方円舞
2枚:魔将決闘斬

《魔将気流》を《ヤメルーラ》に使うと攻撃力5000まで上がる!

通常魔法
【条件】手札のモンスター(戦士族)1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(戦士族/守備力2000以上)1体を選び、その攻撃力をターン終了時まで、[選んだモンスターの元々の守備力]だけアップする。

《魔将気流》を《魔将ヤメルーラ》に使用した際の打点上昇値は2500!指定付きのコストこそありますが、魔法カード1枚で5000の大台に到達できるのは驚きの一言。

なお、《魔将気流》は重ねがけする事も出来るので、7500や10000を狙う事も理論上可能です。

……攻撃力5000になったヤメルーラに貫通付与!……もうこれだけで脳汁もの!堪らんぜ!

キルプランの一つとして《ヴァスト・ヴァルカン》を採用しています

《魔将気流》一本槍な構築になるのもアレだったので、今回は戦士族のマキシマムモンスターである《灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン》も採用してみました。

世間的な評価はやや低めな《ヴァスト・ヴァルカン》ですが、Rの効果でバーンダメージを毎ターン与える事が出来る為、使ってみると意外とやれる奴でした。戦士族なので《魔将気流》のコストにもなれるし、まぁまぁイケてる印象です。

コストが重いので今回は《貫通》を採用しています

《貫通》
通常魔法
カードテキスト
【条件】なし
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃は貫通する(守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える)。

マキシマムを採用しているので《10SionMAX!!》を採用したい気持ちもありますが、今回はコストの関係で《貫通》を優先しています。

《10SionMAX!!》
通常魔法
【条件】手札のモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター1体を選ぶ。
このターン、そのモンスターの攻撃力は400アップし、その攻撃は貫通する。そのモンスターがレベル10の場合、相手に1000ダメージを与える。

確かに400の打点アップとバーンは魅力的ですが、《魔将ヤメルーラ》に使うなら《貫通》でOKなシーンも多いので、今回はコスト面での被りを避けたという感じです。

必殺技枠として《一気貫通》も採用しています

通常魔法
【条件】自分の墓地のモンスター(風属性/戦士族)5体をデッキに戻して発動できる。
【効果】自分フィールドの表側表示モンスター(レベル7・8)1体を選ぶ。このターン、そのモンスターの攻撃力は2000アップし、その攻撃は貫通する(守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える)。

ただし、必殺技枠として《一気貫通》は採用しています。

本当はもっともっと採用したい所なんですが、風属性/戦士族モンスターの採用枚数を考慮すると1枚が限界だったので今回は1枚です。もっともっと《一気貫通》を入れたい人は、《ヴァスト・ヴァルカン》を切って風属性/戦士族モンスターを補強してくれれば許容できるようになると思います。

風戦士ギミックを切って《シエスタトレーロ》を採用するのもアリ

効果モンスター
星3/水属性/戦士族/攻1200/守 0
【条件】自分の墓地のモンスター3体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドの攻撃表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで裏側守備表示にする。この効果でモンスターを裏側守備表示にした場合、さらに自分の墓地の「シエスタホールド」1枚を選んで手札に加える事ができる。

別案として《シエスタトレーロ》を採用するのもオススメ!

風戦士シナジー(一気貫通)は弱くなりますが、何気に事故り易いデッキですし、自己完結する強カードを増やして安定感を高めるのもアリです。ま、ちょっとお高いのが玉に瑕ですが……ね。

《魔将気流》で殴るの楽しい!

やはり打点は正義!打点は全てを解決してくれる(確信)!

パッと見一発芸みたいなデッキに見えるかもしれませんが、マキシマムに頼らずに手軽に5000打点を叩き出すカードってぶっちゃけ無いので、《魔将気流》は控えめに言って超強いです!

序盤にライフを削っておく事で、キメルーラのダイレクトを決めやすくなるって流れも美しいし、ホント戦士族デッキは良い強化がもらえたなーって……(しみじみ)。

コメント

  1. 匿名 より:

    この人前トミカのために家買った人みたいに遊戯王カード置場のために家買いそう
    やっぱりボンボンやな

  2. 匿名 より:

    やはり高打点は良い…

  3. 匿名 より:

    たまに変なのがコメントにいるけど、気になさらないでくださいね。

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