今週話題になったカード・新情報から遊戯王に関係ない事まで、管理人とディスコードチャンネルの仲間たちが会話形式でゆるーくお伝えする金曜カードショーのコーナー!
さーて、今週の【お題】は何かな?
※:本記事には、自然な流れでディスコードの宣伝をブログ内で行うという思惑が含まれています。
【お題】マスターデュエルNRフェスの感想!
マスターデュエルNRフェスの感想!
現在開催中のイベント『NRレアリティフェスティバル』の感想をお願いします。※使用デッキやその他もろもろ!
花札で10000まで駆け上がりました!
敗北2回で圧倒的な強さを見せつけることができたかなと思います!
相手を人と思わない運ゲソリティアが楽しかったです
ダークプラネット採用炎王kozmo使ってたのですが、先行を押し付けられることの多さから門前払い苦悶様採用のエルドリッチ抜きエルドリッチにデッキを変えました。エルドリッチの強さを教えてやるぜ!
覇勝星イダテンでプレイ中!蛮族の狂宴がつよいのいいね。
あと地翔星ハヤテの攻撃無効効果が以外と役に立つ。
剛鬼で戦ってますが、ソリティアをあまりしない分、気軽に使えて楽しいですね。ここぞでフィニッシュホールドが決まるともう快感!でもジャドウオーガ君、一度も活躍しねーなー!
基本的にゆっくり戦いたいので、メタルやメガリスは苦手です。
テーマの規制は思ったより意味の無い印象。
ティンダングルシャドールクローラーで遊んでいます。普段と比べて強力な処理札を使われない分、盤面の維持がしやすいですね。
高い継戦能力で相手の盤面を少しずつ押し返すのが楽しいです。
欠点は召喚権をセットに使うため、召喚数をカウントするミッションが全く進んでいないことですね…。
メタルフォーゼで周回しました!
一回負けてしまいましたが、基本的に快調に勝ちに進むことが出来たのでかなり強いですね。
初日に周回した体感としては、ラビオンやブルーアイズカオスを出してくるデッキがちらほら見受けれる環境に見えたので、これからメタルを始めたい方たちは詰み防止のためにもぜひとも対象耐性の3000を突破する手段を仕込む事をオススメ致します!
強テーマが少ないうちにRRで何戦かしましたが思ったより勝てて嬉しかったです。満足したのでこの後は魔神儀メガリスを使って蹂躙していく予定です。
○○一強!みたいなのも無く結構色んなデッキが見れて面白いですね〜
自分は鉄獣BFとごった煮魔神儀で参加しています、高い打点と豊富な除去が光りますね
なんとか一万ptまでこぎつけました!
実際対面してみるとメガリスだけ別次元の強さなので、だんだん流行っていく気がします。あと、時戒神がそこそこいるので回答は用意したほうがよさそう?
ちなみに、使用しているのはダイナミストです。
万能サーチ魔法のチャージが使えてスケールが安定し、ペンデュラムの特性故様々なカードを組み合わせられる楽しいデッキです。
勝率はそこまでですがとりあえずこれで完走目指してみます!
壊獣ハンドオッドアイズ使用
バスター出張パーツ使用する予定だったけどハンドで代用。オッドアイズアドバンスドラゴンはうまく決まれば後攻ワンキルできて楽しい!
nrフェス限定の制限のおかげか色々なデッキが見られて楽しい!
色々なデッキを回しましたが、結果マギストスシャドールに落ち着きました。ゾロアが強いのなんの!シャドールで戦線を維持しつつアイワスで相手モンスターを奪いながら戦うのが理想です。
自分の知識不足に加えてみんな強くてとても苦労しました 。
妖仙獣サイフレームで殴り倒し一万まではいけました。
召喚ミッションもあるので皆さんにもオススメ!
感想としては、色々なデッキが見れて嬉しかった反面戦闘破壊ミッションの難易度が高く前回の罠ミッションよりハードルが上がったように感じます。相手依存なので……。
最初は軌跡動画で紹介してたNRレッドアイズを数戦使ってましたが、相性差が気になったのでNRドラゴンメイドで1万までいきました。
普段使ってないラドリーが活躍するのが楽しいですね。
NRフェスは意外と色んなデッキと出会えて面白いですねー!
失楽の魔女でメタビ仕掛けられたり、ワイルドマンビートしてこられたり(笑)
私自身はお気に入りの素早い+マリンセスのデッキで1万4千くらいまで回しました。メガリス以外には勝てるのでかなりお気に入りです。
メガリスは波動1回程度なら余裕で越えてくるし、闘海で打点アップしても上から殴られるので嫌いです…w
メタルマジェとカオスソルジャーで潜ってます。紙でも最近あまり触ってなかった好きなカードを強く使えるのも楽しいですし、相手のデッキも個性的なものが多くて色々な意味で楽しいイベントです(メガリスとかの規制はもう少しきつくても良かったとは思いますが)
未界域壊獣光天使でのんびりやっています。
相手に渡したガダーラを使われたりしますが(笑)カードの知識を普段のレギュレーションより問われると思います。
ラビオンはもうおなか一杯だあ。
バック除去が少ない関係で普段採用出来ない魔法罠に光が当たるのは面白いですね。デッキは悪シノビで遊んでます。
除去が少ない環境だからこそ、大量ドローを狙っていきます!
最初はサブテラーを使ってたんですが、うまくいかなかったので今は月光を使ってます。
どっちも昔リンクスで使ってたデッキなので凄く懐かしいですね~!
あと、皆が言うようにいろんなデッキ見れてすごく楽しいです。
スターダストンの強さと儚さも思い知ったしウィッチレイド出された時なんか笑っちゃいました。
クリフォートで潜ってます。ツール、ディスク、アポクリフォート使えませんが、召喚師のスキルやサクリフォートが強い印象ですね。
シェルで高打点貫通2回攻撃も魅力的ですし、アセンブラのドローも優秀。相手が展開型で墓地にモンスター溜まっているのであれば、アクセスで発生するバーンもバカにならないのでキルまでもって行きやすいです。
例によって基本【オッドアイズ魔術師】、時々気分(と動画のネタ用)で他デッキも織り交ぜて使ってます。
最初は自己流の構築でしたがあまりにも悲惨な結果にしかならなかったので、軌跡動画で紹介された構築にアレンジ加えた型に変えたら割と安定してます。よもや本当に覇王黒竜の効果が炸裂するとは思わなんだ。
しかし低レア構築だとお互い決め手に欠けるのか、やたら長期戦が多くなって実況動画投稿者としては編集量が増えるのがちょっとキツイですねー…。
結構個性的なデッキが多く楽しいですね。
セブンシンズ正規召喚と戦ったときはびっくりしたw
自分はアクアバジェで遊んでますが、固くて高打点出るのでかなり面白いです。
幻獣機を中心にいろんなデッキ使ってます。
炎王ネフティスユベルの楽しさに気付きました!
昆虫使ってます。
場から離れると誘発する効果持ちばっかなので、激流葬耐性もあって便利。サーチしまくり展開しまくりですごく楽しいテーマになってます。
ボールパークは正直いらんかもしれん。
星遺物オルフェゴールつかってますねー!
魔法で一気に墓地肥やしてから大型の星遺物を展開できるのは楽しい!
ファーニマルDDを使いました!
トイポットが強いおかげでなんか回ります
6000まで戦華。のこりはF・Aで1万回収。
妖仙獣が多くてFAにしたけど、時械神が厳しいので考えないと。
FA魔法の墓地効果が強いのとデットヒートや張遼のコンバットトリック裂け目とハングオンマッハの除外、関羽とシティGPの対象耐性が強いですね。数合わせで入れたモンスターの意外な活躍とかもあって楽しかったです。後半ちょっとデッキが絞られた感じがしてもっといろんなデッキが使われる調整してほしいなあと感じました。
ヴァレット使ってます。《激流葬》と相性がとても良いし、最強カード《スクイブ・ドロー》が低速環境のおかげで輝いています!
前回同様【メガリス】。
環境・規制云々関係なく、使い慣れているデッキに限る。
まぁ流石に泥沼化すると規制の影響が出て辛かったが(「この規制なら誤差やろ」は慢心だった)。
メタル竜星を使っています。
破壊以外の除去あんまりないし、べトール食らっても立て直せるやろの精神で選択。無事チェーン2べトールでまっさらにされました。
メタルの自力があるので強いし、バトルフェイズを中心にゲームを組み立てるのは久々で楽しかったです。
インフェルノイドを使っています。
ネヘモスやリリス以外のメインモンスターは全部使える上に、《煉獄の饗宴》まで使えるという緩々規制に惹かれました。
先攻の強さは引きにかなり左右されますが、噛み合った際の爆発力は流石ですね!NR構築なら遡行や殻醒も強く使えるのが良かったです。
NRイベント関連記事・動画もヨロシク!
NRイベント用デッキの記事・動画を沢山アップしているので、そちらもお楽しみいただけると幸いです。
突き詰めていくと強いデッキはある程度絞られてきますが、割と何使っても楽しめる緩さがあって良いですね(∩´∀`)∩
軌跡ディスコード |
https://discord.gg/wveV7wv 気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです |
軌跡ツイッター |
https://twitter.com/sangan103 面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです |
Amazon |
コメント
事故ってなんとか罠でターンをしのいでがんばってカオスドラゴンを召喚して20勝終わらせました。普段お目にかかれないカードがたくさん飛び交うのでとても楽しいイベントでしたw
マギストスシャドール使ってます。今のところ戦績は9勝2敗
無限機動とガジェットでやってます。お馴染みの安定感です
ヴェンデットで9勝1敗、コアによる対象に取られないとレヴナントによるフリーチェーン除去、ボーンによる破壊耐性と下級の蘇生効果による固さといいかなりNRに噛み合ってます