本日・明日開催『ジャンプフェスタ2024』で配布される「PROMOTION PACK 2024(プロモーションパック2024)」に収録される新規カードの情報をお届け!
今回の収録カードは、《ミラァと燐寸之仔》,《A★スペキュレーション》, 《四獣層ウォンキー》 《ライフハック》,《獣累々》の計5種類です。
毎度の話ですが、プロモパックのカードは個性的で面白いのカード多いなぁ……。
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
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「PROMOTION PACK 2024(プロモーションパック2024)」収録カード
https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1735627010259751037
ミラァと燐寸之仔
効果モンスター
星1/炎属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合に発動できる。
同名カードが相手の墓地に存在するカード3枚を手札・デッキから相手に見せ(同名カードは1枚まで)、このカードを特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
このカードの(1)の効果で特殊召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手が発動したそのカードの同名カード1枚をデッキ・EXデッキから墓地へ送り、その発動を無効にする。
星1/炎属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合に発動できる。
同名カードが相手の墓地に存在するカード3枚を手札・デッキから相手に見せ(同名カードは1枚まで)、このカードを特殊召喚する。
(2):相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、
このカードの(1)の効果で特殊召喚したこのカードを墓地へ送って発動できる。
相手が発動したそのカードの同名カード1枚をデッキ・EXデッキから墓地へ送り、その発動を無効にする。
相手のデッキ・墓地状況に左右されるかなり難しい条件の特殊召喚効果を内蔵した1枚。それと紐付けされた発動無効効果を持っているのですが、これまた同名カードを参照するので難易度は高め。
レベル1・炎属性ってステータスは完全に今を見てるって感じがしますね(スネークアイ,篝火等)
A★スペキュレーション
融合・効果モンスター
星7/風属性/戦士族/攻2500/守2500
攻撃力2500以上のモンスター+守備力2500以下の裏側守備表示モンスター
自分は「A★スペキュレーション」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力分アップする。
●守備表示:このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):攻撃表示モンスター1体と裏側守備表示モンスター1体を自分フィールドからリリースして発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
星7/風属性/戦士族/攻2500/守2500
攻撃力2500以上のモンスター+守備力2500以下の裏側守備表示モンスター
自分は「A★スペキュレーション」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。
(1):このカードの表示形式によって以下の効果を得る。
●攻撃表示:このカードの攻撃力は、相手フィールドのモンスターの一番高い元々の攻撃力分アップする。
●守備表示:このカードは戦闘・効果では破壊されない。
(2):攻撃表示モンスター1体と裏側守備表示モンスター1体を自分フィールドからリリースして発動できる。
このカードを墓地から特殊召喚する。
裏側守備表示モンスターを指定するという斬新すぎる素材指定が印象的ですが、効果に関しても、表示形式で変化したり、特殊な条件の自己蘇生効果を持っていたりと、端から端まで斬新すぎ!
テキトーなセットモンスターと相手の場のモンスターで《超融合》すると面白そう……w
四獣層ウォンキー
エクシーズ・効果モンスター
ランク4/地属性/獣族/攻 0/守2600
レベル4モンスター×2体以上
(1):フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードがX召喚した場合、または自分スタンバイフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを3枚このカードのX素材にする。その後、このカードがX素材としているモンスターの数によって、以下の効果を適用する。
●4体以下:このカードのコントロールを相手に移す。
●5体以上:自分はこのカードが持っているX素材の数×400ダメージを受け、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
ランク4/地属性/獣族/攻 0/守2600
レベル4モンスター×2体以上
(1):フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けない。
(2):このカードがX召喚した場合、または自分スタンバイフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを3枚このカードのX素材にする。その後、このカードがX素材としているモンスターの数によって、以下の効果を適用する。
●4体以下:このカードのコントロールを相手に移す。
●5体以上:自分はこのカードが持っているX素材の数×400ダメージを受け、自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
これって要するに、相手にコントロールを押し付けた後に5体以上モードのバーン&破壊を狙うって事ですよね?スタンバイフェイズ発動だからそこまで遅くはないけど、ちょっと大変そうw
ライフハック
通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで相手のLPの数値と同じになり、
このターン相手が受ける全てのダメージは半分になる。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自分のLPの数値と同じになり、
このターン相手が受ける全てのダメージは半分になる。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで相手のLPの数値と同じになり、
このターン相手が受ける全てのダメージは半分になる。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで自分のLPの数値と同じになり、
このターン相手が受ける全てのダメージは半分になる。
いきなり攻撃力8000を叩きだしそうな勢いの魔法カード!
①②どちらの効果にも相手が受けるダメージが半分になるデメリットが付随しますが、まぁそうじゃなかったら流石に問題ですもんね。
《サイバース・ホワイトハット》のイラストがカッコイイです。
獣累々
通常罠
(1):このターンに召喚・特殊召喚されていないフィールドのモンスターを全て守備表示にする。このターン、自身のフィールドに守備表示モンスターが存在するプレイヤーは、このターンに召喚・特殊召喚されたモンスターで攻撃宣言できない。
(1):このターンに召喚・特殊召喚されていないフィールドのモンスターを全て守備表示にする。このターン、自身のフィールドに守備表示モンスターが存在するプレイヤーは、このターンに召喚・特殊召喚されたモンスターで攻撃宣言できない。
このターンに召喚・特殊召喚されていない……という事は、後撃ちを想定した罠って事か?
後から出てきたモンスターに関しても、追加効果で攻撃を抑制する事が出来ますが、これは中々に癖の強い罠カードですね。そして、またしも虐められるベヒモス様。
ジャンプフェスタ楽しそうだなぁ
きゃすと(管理人)
管理人は地方組なので今日はおとなしくお家で待機!
日曜日はOCGタイムズがあるので、そっちで楽しませてもらう予定です!
……あと、ラッシュ新弾は後で買いに行ってきます。
コメント
ライフハックを相手モンスターに使って8000にして、そのあと脆刃の剣装備させて10000にする。そのあとスフィアードで攻撃すれば[(10000-2000)x2]/2で8000ダメージ?計算あってる?つまりどんなモンスターでもワンパンできるってこと?
獣累々 はセットしたモンスターを一斉にリバースすることは出来るのでしょうか? 四獣層ウォンキー はx素材化という新しいデッキ破壊が強いですね,ブリガンダインかホールティアを素材にしてモンスターカード四枚以下を確実にクリアしたいです,アーゼウス,フォートレス,ティフォンのケアで 次元障壁 を絡めたラビュリンスを提案します。
表側守備にするじゃないなら出来ないですね
これ相手がどんなライフでもライフハックとみかんこ2体でワンターンキルが可能って事なのでは