【霊使いストラク「精霊術の使い手」収録カードリストまとめ】全てのカードが公開されました!

2020/7月4日発売『ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手-』の収録カードリスト・効果詳細についてまとめた記事です。

発売日が7月4日に変更になっているのでご注意ください。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment

スポンサーリンク

ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手-商品概要

発売日 2020年7月4日 (土) 
価格 1200円 (税抜)
収録総枚数
レアリティ分布
公式HP ストラクチャーデッキ-精霊術の使い手-

収録カードリスト

カードリスト
  • SSD39-JP001 《地霊使いアウス》
    SD39-JP002 《水霊使いエリア》
    SD39-JP003 《火霊使いヒータ》
    SD39-JP004 《風霊使いウィン》
    SD39-JP005 《憑依覚醒-デーモン・リーパー》
    SD39-JP006 《憑依覚醒-大稲荷火》
    SD39-JP007 《デーモン・イーター》
    SD39-JP008 《ジゴバイト》
    SD39-JP009 《稲荷火》
    SD39-JP010 《ランリュウ》
    SD39-JP011 《妖精伝姫-ターリア》
    SD39-JP012 《妖精伝姫-シンデレラ》
    SD39-JP013 《妖精伝姫-カグヤ》
    SD39-JP014 《ウィッチクラフトゴーレム・アルル》
    SD39-JP015 《ダーク・ドリアード》
    SD39-JP016 《黒き森のウィッチ》
    SD39-JP017 《エフェクト・ヴェーラー》
    SD39-JP018 《サタンクロース》
    SD39-JP019 《電光-雪花-》
    SD39-JP020 《クリッター》
    SD39-JP021 《大霊術-「一輪」》
    SD39-JP022 《憑依覚醒》
    SD39-JP023 《魔法族の里》
    SD39-JP024 《ワンダー・ワンド》
    SD39-JP025 《ルドラの魔導書》
    SD39-JP026 《テラ・フォーミング》
    SD39-JP027 《皆既日蝕の書》
    SD39-JP028 《大熱波》
    SD39-JP029 《ツインツイスター》
    SD39-JP030 《冥王結界波》
    SD39-JP031 《憑依連携》
    SD39-JP032 《憑依解放》
    SD39-JP033 《地霊術-「鉄」》
    SD39-JP034 《水霊術-「葵」》
    SD39-JP035 《火霊術-「紅」》
    SD39-JP036 《風霊術-「雅」》
    SD39-JP037 《メタバース》
    SD39-JP038 《次元障壁》
    SD39-JP039 《拮抗勝負》
    SD39-JP040 《神の警告》

新規カード

憑依覚醒-デーモン・リーパー

効果モンスター
星5/地属性/獣族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、
魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の地属性モンスター1体を墓地へ送り、
手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。
自分の墓地からレベル4以下のモンスター1体を選んで効果を無効にして特殊召喚する。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「地霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

憑依覚醒-大稲荷火

効果モンスター
星5/炎属性/炎族/攻2000/守 200
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分フィールドの表側表示の、
魔法使い族モンスター1体とレベル4以下の炎属性モンスター1体を墓地へ送り、
手札・デッキから特殊召喚できる。
(2):このカードの(1)の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。
相手フィールドのモンスター1体を選び、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
(3):このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。
デッキから「火霊術」カードまたは「憑依」魔法・罠カード1枚を手札に加える。

大霊術-「一輪」

《大霊術-「一輪」》 
フィールド魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分フィールドに守備力1500の魔法使い族モンスターが存在する場合、相手が発動したモンスターの効果を無効にする。
(2):自分メインフェイズに発動できる。手札の魔法使い族モンスター1体を相手に見せ、そのモンスターと同じ属性で攻撃力1500/守備力200のモンスター1体をデッキから手札に加え、見せたカードをデッキに戻す。

 

《失楽の霹靂》や《魔術師の右手》と同系統の永続効果による効果無効効果。強制効果なのでコントロールする事はできませんが、確実に相手のモンスター効果を1回無効にしてくれる強力な効果です。

①効果には名称ターン1が無い為、貼りなおすギミックがあれば1ターン中に複数回使用も可能だったりします。

憑依連携

《憑依連携》
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分の手札・墓地から守備力1500の魔法使い族モンスター1体を選び、
表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
自分フィールドのモンスターの属性が2種類以上の場合、
さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「憑依」永続魔法・永続罠カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを自分フィールドに表側表示で置く。

再録カード

再録カード最大の目玉はやっぱりコチラ。イベント限定配布でかなり希少だったので、これで入手しやすくなるのは本当にありがたいですね。

カグヤ、アルル、サタンクロース再録

この再録ラインナップは強い!

エンディミオンに入ってたから「カグヤ」はてっきりない物だと思ってました!

「アルル」の再録も早いし、「サタンクロース」もマジありがてぇ!

使い易い汎用カード3種が再録。

《大霊術-「一輪」》を《メタバース》で発動するの確かに強い!

チェーンブロックを作らない無効効果の強みをフル活用って感じだ~

汎用カードの再録が強い!汎用カード祭りって感じだな!

《冥王結界波》再録!マジでスゲェラインナップだなぁ…。

霊術覚醒パック

お目当てのカードの絵違いバージョンがひけるか否か。これは多々買いの予感がしますね。

  • 5枚入りで全5種
  • 1パックで全5種全て入手できる。うち1枚がシークレットレア仕様。
  • 新規イラストはシークレットレア仕様のみ
  • 収録カード
    SD39-JPP01 《憑依装着-アウス》 Super,Secret
    SD39-JPP02 《憑依装着-エリア》 Super,Secret
    SD39-JPP03 《憑依装着-ヒータ》 Super,Secret
    SD39-JPP04 《憑依装着-ウィン》 Super,Secret
    SD39-JPP05 《精霊術の使い手》 Super,Secret

 

新規イラストの特製トークンもスーパーレア仕様で収録。こちらも全5種類です。

精霊術の使い手|効果

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:手札1枚捨てて発動できる。デッキから「霊使い」モンスター、「憑依装着」モンスター、「憑依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)。その内の1枚を手札に加え、もう1枚を自分フィールドにセットする。

皆さんは霊使い組みますか?

未だどんな形になるのか全景は見えていませんが、既に注目度MAXって感じで本当に凄いですね。

やっぱり「霊使い」って人気カードなんだなぁ…って最近しみじみそう思います。

軌跡ディスコード
https://discord.gg/wveV7wv
気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです
軌跡ツイッター
https://twitter.com/sangan103
面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです

 

コメント

  1. これを買う人は新規イラストが欲しいのだろうし、ランダムにしなくてもいいのにな、と思う。

  2. 自分はオリジナルの憑依装着だとエリアのイラストが1番好きだったのですが、イラスト違いだとアウス、ウィン、ヒータがいいですね…。。

    というかイラスト違いアウスかっこよすぎます。コナンくんみたいだし、男の子だったら良かったのになぁ…(苦笑)

  3. 紙はずっと前に引退してるけどこのストラクだけは欲しい
    エリアとウィンすき

  4. シークレットレア仕様は通常版と絵違い版の8種類からのランダム…
    地獄の窯の蓋が開いた

  5. マジでダルクとライナ省いたら許さないぞ!

  6. ところでこのストラクの勝ち筋が未だにわからないんですが、だれか教えてクレメンス

  7. 名桜結界波見てみたいw

    • 別ベクトルの格好良さになってるぅ
      修正しておきます

  8. 霊使いでストラクってどうすんだろ思ったけど結局パーツ取りにしかなってないじゃん…

  9. どっかで霊使い抜いてメタビにしたほうがいいってあった。
    自分は新規だけ抜いて使うけど。

  10. 霊使い関連以外のモンスター光と闇ばっかなのはなぜなのか

  11. 結局のところパーツ取りストラクって感じだなぁ
    トークン生成カードないのにトークン出したり相手の属性変更とかもないとは思わなかった

  12. 投票で存在してた闇光の扱い

  13. 昔から4霊6霊に個別霊使いフィーチャーなデッキをそれぞれ組んでた身としては大幅な強化
    霊使いと使い魔を並べてランク4or汎用リンクみたいな素材にするだけーな動きだったのが
    並べて脳筋パンチを遥かに通しやすくなって霊使いで戦ってる感が増したのはすき
    連携や一輪といった霊使いである事に意味を持たせやすい妨害まで貰えてありがたい
    不満点としては光闇使い魔の登場を期待してたけど、まぁ後で出せよコンマイ
    そして覚醒パックのやり口はクソクソ&クソ

    何気に大稲荷火と火霊術軸のバーンデッキや、リーパーの出張とか拡張性あるのいいよね

  14. 属性変更ないのは4娘全部乗せデッキ前提だろうと納得。光闇は今後のパックかな?
    勝ち筋については術師主体のカグヤビートか使い魔主体のチョウレンビートに組み替えれば行ける・・・・か?

  15. 六霊使い組むのは構築難易度高そうだな・・・
    早くリンク2の光と闇霊使いはよあれだけでかなり違うから

タイトルとURLをコピーしました