【No.COMPLETE FILE PIECE OF MEMORIESへの思いを語る】赤文字で管理人に笑顔を・・・

衝撃の新商品『遊戯王OCGデュエルモンスターズNo.COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-』の予約(受注販売の受付)が遂に始まりました。

開始当初はサーバーが落ちる程の盛況っぷりで、サイトにアクセスする事すらままなりませんでしたが、皆さんはもう予約できたでしょうか?※管理人は何とか予約完了しました。

管理人、これまで事ある毎に「赤文字のオバハン!」「赤文字のオバハン!」と言い続けてきただけあって、この商品に対する思いがマジでパネェ事になってます。

ちょっと、今思っている事を色々吐き出さないと気が収まらないので、遠慮なく褒めちぎりたいと思います。

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment

スポンサーリンク

遊戯王OCGデュエルモンスターズNo.COMPLETE FILE -PIECE OF MEMORIES-

「ナンバーズ」1~100のOCG化を祝した記念商品で、「ドン・サウザンド」が使用した未OCG化カードを含む、全ての「No.」「CNo.」等を収録したゼアルファン垂涎のアイテム。ペンダントとしても使用できる「皇の鍵」までついて、マジでとんでもない事になってる商品なのだ!

  • OCGカード全147種
    ナンバーズ107枚、カオスナンバーズ25枚、その他ナンバーズ9枚
    特別再録カード:(勝利の方程式、希望の創造者、奇跡の創造者)
    新規カード全3種(CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス、CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア、ヌメロン・カオス・リチューアル)
    ※全てのカードがウルトラレア仕様で収録
    ※オーバーハンドレッドナンバーズはウルトラレアREDver仕様
    ※フューチャーナンバーズはウルトラレアBLUEver仕様
  • 特製バインダー1冊(9ポケットタイプリフィル10枚付き※180枚収納可能)
  • 特製アイテム「皇の鍵」1個付き

コナミスタイル

ドン・サウザンドの未OCG化カードのOCG化が嬉しい!

  • CNo.1000夢幻虚神ヌメロニアス
  • CiNo.1000夢幻虚光神ヌメロニアス・ヌメロニア
  • ヌメロン・カオス・リチューアル

この3枚が初収録ってのも大問題!てっきり来年の『コレクションパック』辺りに収録されるもんだと思い込んでいたので、これはマジで衝撃でした。

高額商品の限定カードにトンデモなく強いカードを付けてくるってのは色々問題があるとは思うんですが、カードがカードだけに期待しちゃいますよね。

あと、《ヌメロン・カオス・リチューアル》はやっぱり通常魔法に改編されるんですかね?攻撃力の数値とかも含め、ここら辺がどうなるのか本当に楽しみです。

全てのナンバーズがウルトラレア仕様なのが最高!

全てのナンバーズがウルトラレア仕様で収録!

これって要するに、現在低レアリティでしか存在しないカードも全部光るって事です。

……という事は、《おしゃもじソルジャー》とか《マネキンキャット》とかも光っちゃうわけです(マネキンキャットはノーマルレアだからある意味レアリティ高い気もするけど……)。

あと、「ナンバーズ」の図書館である《No.78 ナンバーズ・アーカイブ》が光るのも非常にデカい!全てのナンバーズが光る!マジで素晴らしい!!

オーバーハンドレッドナンバーズが赤文字なのが最高

20thシークレットレアファイナルチャレンジパックの時にも記事にしましたが、赤文字のオーバーハンドレッドナンバーズってのは本当に特別な存在なんです。

【20thシークレット】赤字のオーバーハンドレッド・ナンバーズが特別な理由
20thのオーバーハンドレッド・ナンバーズって良いよね…(唐突) 「20thのオバハン!」「赤文字のオバハン!!」って当ブログでも結構書いちゃう事がありますが、それを特別視する理由について説明した事ってよくよく考えてみると無かった気が...
上の記事から引っ張って来た1文
本来、アストラルの記憶である『ナンバーズ』は100までしかありませんが、例外として100を超える『オーバーハンドレッド・ナンバーズ』が存在します。
この『オーバーハンドレッド・ナンバーズ』は、ドン・サウザンド封印のカギである『遺跡のナンバーズ』を所持する賢者達(生前のバリアン七皇)にかけられた「呪い」であり、七皇達をバリアン世界に引き入れる為にドン・サウザンドが用意したナンバーズです。
作中(アニメ)では文字部分が赤字で表記されており、それが20thシークレットの仕様と酷似している事から、ゼアルファン(バリアンファン)からは本物という扱いで重宝されているのです。
たったこれだけの理由ではありますが、黒地に赤文字は映えるし、それがアニメの仕様と同一なら昂る気持ちも分かるでしょ?

また、20thシークレットレアの終了を受けて、管理人はこんな事も書いてました。

カオス・ナンバーズを含めると、コンプリートには残り12枚の赤文字オーバーハンドレッド・ナンバーズが必要になります。20thシークレット収録も今回でラストっぽいですし、赤文字でのコンプの夢は難しそうですね…。
まぁ、仕様違い(20thシクではない赤文字)で集められる可能性はあるかもしれないし、心を強く持とうと思います。
【朗報】管理人の夢、遂に叶う!
いやホント、全身に電気が走りましたね。ビリビリ。

完全受注生産なのがありがたい

完全受注生産というスタイルをとってくれたことに本当に感謝。

一次出荷争奪戦みたいな事は巻き起こってしまったようですが、購入自体は確実にできるってのはマジでありがたいです。

最近は限定商品や一部カードの高騰が激しかったので、もしサテライト限定や抽選販売だった場合、本当に大変なことになっていたと思います。

今回、完全受注生産という形態をとってくれた公式にマジで感謝。あと、出来れば皇の鍵ストレージのコナスタ抽選分も余裕をもって用意してくれてると神(強欲)。

早く赤文字のオーバーハンドレッドナンバーズをデッキに入れたいです

シャイニングの赤文字なんて、ぶっちゃけ諦めていたので……マジで嬉しい。

あぁ、マジで赤文字でコンプできる日が来るのか……(*´ω`)最高やなぁ

コナミスタイル

コメント

  1. 匿名 より:

    予約する前に終わってイラっと来るぜ!

    購入を迷う貧乏人はタイミングを逃すという事を学んだ orz
    次の機会を待つ

  2. 匿名 より:

    収録リストのNo.が1から綺麗に並んでるのに感動する

  3. 匿名 より:

    もう夏箱や年末箱やパック、2月のレアコレやゴールドパックの様な豪華再録パックなんかも、
    受注生産にして欲しい。

  4. 匿名 より:

    ヌメヌメとかは普通に強い代わりに早々に再録してくれるんじゃないかなと思ってますが実際どうなるんでしょう
    真エクゾディアは再録ありませんね…

  5. 匿名 より:

    てか、こういうことやると今投資目的の転売ヤーに買われるよね?もうちょっと考えてほしいと思うわ。

    • 匿名 より:

      そのための完全予約制にしたんだろうが
      何も考えずに批判だけするとか頭空っぽもいいところだぞ

  6. 匿名 より:

    いい機会なので全Noに戦闘破壊耐性再現してくれ

    • 匿名 より:

      その効果、ホープにはほぼ無用でしょ・・・ いや、そもそも何故ホープにだけあんな異様なデメリットを付けたんだろう?

  7. 匿名 より:

    今第3次予約してんだな
    まだ注文できるぞ

  8. 匿名 より:

    こんなんより遊馬のストラクくれよ
    アニメオリジナルはダメ効果、OCGオリジナルは優秀なナンバーズなんかよりも。

  9. 匿名 より:

    僕も購入しました!4次での予約なので到着は来年の7月下旬。。。2冊買ったので1冊は保存用。

タイトルとURLをコピーしました