デュエリストパック深淵のデュエリスト編:収録デュエリスト予想!水属性デュエリストと言えば?

水属性モンスターを使うデュエリストの名前を思い浮かべながら、皆で予想しよう!

本記事は、11月20日発売予定『デュエリストパック-深淵のデュエリスト編-』でフォーカスされる3キャラクターを皆で予想する記事です。

理由とかは二の次で良いので、各々の願望をネットの海に垂れ流そうぜ!

(C)スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
スポンサーリンク

DP深淵のデュエリスト編でピックアップされる3キャラクターは誰だ?

梶木漁太(フィッシャーマン)
大瀧修三(エロペンギン)
三沢大地(ウォータードラゴン)
アナシス(ダイダロス)
マッドドッグ犬飼(スライム)
プリンセス・ローズ(ガエル)
氷丸(メビウス)
白明日香(青氷の白夜龍)
アモン(クラウディアン)
ディック(氷結のフィッツジェラルド)
凌牙、ナッシュ(シャーク)
璃緒、メラグ
クラゲ先輩
アユちゃん(アクアアクトレス)
オルガ(極氷獣)
ブルーメイデン(マリンセス)
水属性モンスターを使う決闘者という事で、とりあえず以上の16キャラをチョイス。漫画版の線も無くは無いですが、DPは基本アニメベースなので、今回は外しました。※漏れがあったらスマヌ…。
……という事で、この中からいくつか予想を立ててみたので( `・∀・´)ノヨロシクです!

神代璃緒、メラグ

シャークは10期(エタニティ・コード)で強化されたので今回は璃緒をチョイス。もしシャークと両方が収録されたら『DP神代兄妹編2』になるので、それはそれで面白くはありますね!

璃緒&メラグって純粋にデュエル回数が少ない上に、使用カードも滅茶苦茶少ないのでほぼ新規カードになるので、新規カードを大量投入できるDPとの相性は良いはず。あと、既存のカードを絡めるとしたら、《ブリザード・サンダーバード》とかが軸になりそうではあります。

エクストラデッキのラインナップは既に結構強力なので、ラグナゼロを伸ばす方向で強化されると嬉しいです(間接的に七皇の強化があるともっと嬉しい)。

ブルーメイデン:マリンセス

DPでヴレインズのキャラクターがフォーカスされた経験がないので、そろそろフォーカスされそうな予感。そして、ヴレインズで水属性モンスターを使うテーマと言ったら「マリンセス」って訳!

「マリンセス」は既にテーマとして完成しているし、ここから何を伸ばすべきかも明確で強化し易そうなのが良いですね!

キャラクター人気も高いですし、表紙を飾る最有力候補だと思っています。

アモン:クラウディアン

そういえば10期(ダーク・ネオストーム)に一度強化がありましたよね……。

……という事で、「クラウディアン」を絡めつつアモンの使用カードの強化とかないでしょうか?

《霧の王》は勿論、ワンチャン「エクゾディア」強化とかあっても面白いなぁ……なんて!?

三沢:ウォータードラゴン

「ウォータードラゴン」関連もそろそろ何か強化が欲しい所ではありますが、実は一度DPで強化をもらっているキャラクターなので今回は望み薄かも?来たら管理人はとても嬉しいです(*’▽’)

そろそろあの赤い方のドラゴンの正体も知りたい所ですが……果たして!?

梶木:フィッシャーマン

元祖水属性モンスター使いと言ったらやっぱり梶木漁太でしょう!

何気に人気の高いキャラクターですし、これは個人的にも推したい強化です。

少し前に登場した《魔導騎士ギルティア-ソウル・スピア》で間接的に強化されてますし、ここで大きくテコ入れしてくれると更に盛り上がりそうな気がします。

管理人の予想は以下の通り!

ブルーメイデン(表紙)
璃緒
アモン
アモンは少し悩みましたが、ブルーメイデンと璃緒は結構堅いチョイスなんじゃないかな?と予想。
まぁ、普通にシャーク強化してくる可能性も全然ありますけどねぇ……(アニクロに収録されたアストラル文字のリバイス・ドラゴンを思い浮かべながら……)。

コメント

  1. 匿名 より:

    先程の記事を参照していただき、大瀧修三(エロペンギン)を入れてくださり、有り難うございます。

  2. 匿名 より:

    大瀧修三がCMに出てきたら笑いをこらえれる自信が無いw

  3. 匿名 より:

    管理人さんの予想が一番いいですが、普通にシャークが来そうな予感

  4. 匿名 より:

    流石にシャークが表紙だと思う

  5. 匿名 より:

    深淵ですからねえ…流石にシャークさんだと思います…

  6. 匿名 より:

    管理人さん、人形が抜けてませんか?奴は多分水属性デッキの使い手ですよ

  7. 匿名 より:

    そろそろシャークカテゴリー化してほしいので、凌牙であってほしいな

  8. 匿名 より:

    メラグかなとは思いつつもナッシュの101の口上に「光届かぬ深淵」とかあったりⅣに対して「カオスの深淵を見せてやる」とか言ってるんですよね。

  9. 匿名 より:

    シャーク強化というよりナッシュ強化になりそう
    ホープドラグナーみたい新たなNo.101とか出たら嬉しい

  10. 匿名 より:

    ナッシュで【バリアン】の強化になるに一票!

  11. 匿名 より:

    画像の璃緒えっろ

  12. 匿名 より:

    ペンギン勇者の未実装組とペンギン専用フィールド魔法とか欲しい〜
    さすがにこのパックでは厳しいかw

  13. 匿名 より:

    アビススープラ強化
    クラゲ先輩の他のカード
    ヴレインズのアクア
    辺りかな

  14. 匿名 より:

    RUMでカオス化したランク5のシャークドレイクとか見たい

  15. 匿名 より:

    クラゲ先輩、エロペンギン、アナシス
    の色物おっさん集団パックをだな

  16. 匿名 より:

    さすがにここでシャーク外す選択肢はないと思われ。アストラルリバイスや、ナンバーズファイル追加受注もあるので。

  17. 匿名 より:

    璃緒・メラグの強化はぜひ来て欲しい
    レギュラーパックとかよりもまとまった強化ができるのがDPの特徴なんだし、デッキとしてまとまってないアニメキャラの強化枠は欲しくなるなと思うので

  18. 匿名 より:

    氷極獣最近カード化されてるからここでまとめてとか?
    クラゲ先輩も残りがある。
    テーマ深淵だからアビススープラの強化でCNOをSSする。ドラグナーのカオスナンバーズ版が来るとか?

  19. 匿名 より:

    アモンで霧の王路線強化ないかなあ

  20. 匿名 より:

    水属性限定ではないけど、三魔神の水魔神-スーガがあるので、そろそろ、雷魔神-サンガ・風魔神-ヒューガ・ゲートガーディアンの強化がきてほしい。

  21. 匿名 より:

    冥闇でアポリアがくるくらいだから、水属メインのデッキとは限らない可能性も…。と言うことで地味に水属性が3体いる機魂に冷蔵庫なりクーラーなり新たな家電を…

  22. 匿名 より:

    シャーク、璃緒、ブルーメイデンと予想

タイトルとURLをコピーしました