《RR/レイド・ラプターズ》使いとしては新規RRエクシーズである「RR-デビル・イーグル」も捨て置けませんね!アニメ効果に比べると弱体化してしまいましたが、ちょっと強すぎたからね仕方ないね!
「黒咲カードがOCG化されるだけで満足です!」(病気)
RR-デビル・イーグル
エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/鳥獣族/攻1000/守 0
レベル3「RR」モンスター×2
「RR-デビル・イーグル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードのX素材を1つ取り除き、 相手フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
《ssされた相手モンスター1体の元々の攻撃力ダメージを与える!》
SSされたモンスター1体の元々のパワー分の効果ダメージを与えるシンプルな効果。ただ、ステータスはかなり貧弱なので「RRレディネス」などで守ってあげる必要は出てきますね。(わざと破壊させて「ラプターズ・フォース」でランク4「RR」モンスターにランクアップするのも楽しそう。)
アニメでは誘発即時効果だった為、かなり強力なカードでしたが、普通に弱体化してますね。(効果ダメージを半分orなくしてでも誘発即時である部分は残って欲しかったなぁ~)
ランク3である事をどう考える!?
《RR》は大多数がレベル4で構成されたテーマなのでランク3を出すためには当然レベル3「RR」モンスターが必要になります。おそらく『ディメンション・オブ・カオス』に「RR-スカル・イーグル」が収録されるって事なんでしょうけど、1体だけではちょっと辛いですね。
かといってレベル3「RR」モンスターを複数体デッキに採用するのも怖いですな。
自身のレベルをいじれるレベル3orレベル4の「RR」モンスターが欲しい。
しかし、よい面も当然ありますよ!ランク3なんで連続ランクアップの段数が一段増えたって事です!
【デビル⇒フォースorライズ⇒ブレイズ⇒レヴォリューション】
ブレイズ以外のランクアップ先が欲しいなぁ~。(ブレイズも悪い効果ではないんだが…。)
「ネクロ・ヴァルチャー」もお願いしますね!
「RUM-レイド・フォース」はカード化が決定していますが、おそらく「ネクロ・ヴァルチャー」もおそらく収録されるでしょう!ランクアップ好きとしては連続RUMで相手を翻弄するカラーを伸ばしていってほしいのでランクがバラけるのは大いに結構!ランクごとの種類が増えれば更にグッド!
「やっぱり、黒咲さんは最高やな…。」
Amazon:レイドラプターズ
コメント
破壊はしないと思いますよ
うわぁぁぁぁ!本当だ!
ナチュラルにミスしてました><
そうかー破壊しないのか…。
効果ダメージ半分or無くしてでも、誘発即時とありますが、効果ダメージなしの誘発即時とは…
対象に取るだけ?
申し訳ない 修正不足でした><
最初、破壊+バーンだと勘違いしていたので…。
RRは使ってると面白いけど、ライトニングみたいなガンガン攻めていけるタイプのエクシーズモンスターがそろそろ来て欲しい…
相手がファルコン警戒してきて中々上手く攻めきれないから結局凡庸ランク4に頼ってしまう…
黒咲さんみたいに鮮やかなフィニッシュが決めたいけど難しいって感じですよね。
本当に楽しいデッキではあるんですが…。マジで難しい…。
かなり無難にしあがってますね。決して弱くは無いんですけどね。何か物足りなさを感じます。
正直な所RRは罠や魔法にも枠を裂かなきゃいけないからランク4以外の軸を入れるの厳しいっすよコナミさん
そろそろフクロウに代わる二体素材ランク4RRが欲しいです
ふくろうに以外の二体素材は確かにほしいですね。
使うかどうかは別にしても選択肢は多いほうがいいですからねぇ~
現状、RRはRRの皮を被った汎用ランク4と化している現状を考えると色々悲しい……。かといって、辺にエクシーズのRRを強化すると、汎用ランク4+RRという事になってしまうですしね。難しい、ほんと。時々相手にして「え? これどうすれば止められんの?」となる事があります、RR(苦笑。
しかしネクロ・ヴァルチャーがくるならワイルド・バルチャーも欲しい。凄く欲しい。そうしたら、強くなくてもランク6重視型のRRっていうデッキで遊べるんですけどねー。
「ワイルド・バルチャー」もくると信じたいですね!
どんな効果になるのか気になるとこですが、確かにランク6が視野に入るってのはうれしいです。
枠的に《RR-スカル・イーグル》は収録されるだろうけどそれだと最悪、Emはヒグルミだけの可能性が……
そうなると「ウィンド・サッカー」とかは結構待たされる事になってしまうのか…。
結構ぎりぎりな枠のなかでやりくりしてますねwレギュラーパックって…。
ネクロヴァルチャー欲しいですよね…自身をリリースしてRUM回収でしたっけ?@は2対で出るランク5をだな…
使ってて本当に楽しいデッキなんで新しいカードが増えるたびに心が躍ります。
ネクロヴァルチャーは是非ほしい!やっぱり《RR》はRUM特化型にしたいです。
見える・・・見えるぞ、RRにRDMが出る未来が!
嘘ですごめんなさい黒咲さんほんま許して。
RDMって可能性か…。
しかし、「トリビュート」でサーチできないのがちょっと辛いですね><
管理人さんは13〜15はどのパターンがいい?
1:ワイルド・ヴァルチャー、スカル・イーグル、ネクロヴァルチャーでEmはヒグルミだけルート
2:RRはスカル・イーグルだけで残りはコンダクターとファイアーダンサー(またはウィンドサッカー)
3:RRは次回へ持ち越しで残りはすべて権現坂戦のEmP(デビルイーグルが3カ月間産廃扱いになるルート)
個人的にはRRよりEm派なので3を押したいです
どっちも欲しいって贅沢が言いたい…。
スカルは最低欲しいので、2がいいですね~
枠がないなら譲り合うしかないよね…。
デビルイーグル君は『相手にもうちょっとでトドメが刺せるのに、モンスターがジャマ!』っていう状況だと活躍のし甲斐がありますね!
しかしこの使い方だと相手の特殊召喚に依存してしまいますね・・・そういう点ではやはりRRは外敵(融合の手先)と戦うのが主目的なんでしょうか。
効果ダメージ+レヴォリューションでとどめをさしてねってメッセージを感じますw
素良くんとの再戦も楽しみですな!