遊戯王マスターデュエルゲーム内告知にて、デイリーミッションの内容調整が告知されました。
現状の報酬体系だと、ミッションごとに大きな報酬格差があり、特定のミッションだけを消化する(所謂稼ぎプレイ)が定着しつつあったため、その改善用の調整と思われます。
マスターデュエル:デイリーミッション内容改訂
変更点は上記画像の通りですが、全体的に報酬ジェムの平均化って感じですね。
これなら特定のミッションだけを消化・発生させる意味もないですし、全てのミッションをまんべんなくプレイする事に繋がるのではないでしょうか?
あと、勝利系のミッションが簡易化された事により、初心者にも優しい内容になっている気がしますね。
4月からもマスターデュエル楽しみましょう!
新弾も控えていますし、4月からもマスターデュエル楽しむっきゃないですね!
……というか、2022年……もう3か月も経過したのか……(;^ω^)マジカヨ
コメント
まだ3カ月しか経ってませんよ!?
それはともかく、内容によって達成が難しいものは結局敬遠されるんじゃないですかね?モンスターに攻撃宣言なんかは相手によってはできないわけですし
みんなマスターデュエルいってしまって、OCG(紙)のプレイヤーが減っている気がする。というのもディスコードで対戦募集しても、誰もいないことが何度かあった・・・(ちなみに日曜の公式で)。もう少しOCGやってもいいと思うな(さびしいし)。
魔法罠発動数ミッションのためにデッキ変えるのめんどくさかったから良い改変
結局人によっては何やるか選ぶことになるだろうな ソロモードとか楽だし
DDバーンデッキで魔法トラップ勝利の三つ厳選するだけでもっと簡単になってもっとクソゲーになりそうなんだが
ソロもっと優遇してくれればみんな勝ち、遊びメインのランク戦になるんじゃないの?