今週話題になったカード・新情報から遊戯王に関係ない事まで、管理人とディスコードチャンネルの仲間たちが会話形式でゆるーくお伝えする金曜カードショーのコーナー!
さーて、今週の【お題】は何かな?
※:本記事には、自然な流れでディスコードの宣伝をブログ内で行うという思惑が含まれています。
【お題】リミット1フェスでの使用デッキ・オススメカード等
リミット1フェス特集!
使用デッキ・オススメカード等を綴れ!
【SR幻獣機】を使います!
元より風属性・機械族で相性がいいですが、ハイランダーになることで重ね引きによる召喚権の食い合い・ターン1効果による引き腐りが無くなります。リソースが切れがちなハイランダー戦に置いて、C/Wライダーを始めとするSRシンクロモンスターが後続を次々に繋いでくれるのも強み。ハリファイバーが禁止でもアウローラドンを出せるのも特権です!
ジャックナイツ+P.U.N.K.を使います!
ジャックナイツを中心にカラフルシンクロとリンク召喚を主体にしたデッキです。P.U.N.K.一式はチューナーセットとして便利なのでお勧めです。ジャックナイツも召喚権を使わないテーマなのでいろいろな使い道があるかも。
シャドール使います
一回融合決まればリソースが続きますよと
今回はレンタルデッキ借りようかなと思います。普通に強そうですしね
【SRWW】を使います!
風属性シンクロでシンクロフェスのデッキを流用しますが、風属性を二体展開できれば、ガンを展開できるのでハイランダーでも回せるかと思います。自分も持久力がないが、バロネス、クリスタルクリア、クリアウイングを展開できれば制圧できるのでないかと。元々ハリなしでラドン展開できるのも強みかと思います。
サイバース・コードトーカー
ハイランダーだと使いやすく手に入りやすいので
未開域オルフェゴール使います
呼び出せるリンクモンスターの素材指定がガバなので、精神操作や大捕物で奪って素材にします。アクセスコード、ヴァレルソードあたりのフィニッシャーも簡単に出るし、ディンギルスやトロイメアユニコーンで除去もできるのが強みですね。あと、クリマクスで闇機械サーチできるので、ハイドランダーもってこれます。特権ですね。
【罠軸のサイバーダーク】
サイバーダークを軸とした罠多めのデッキにしようかなと思ってます。ハイランダーでも思ったより安定するのとインフェルノで耐性付与して殴りながら墓地リソース作っていけるのがよさそうだなと。何よりロイヤル加工のアークリベリオンも活躍させてあげられるので(重要)。
【オルフェゴール】で参加
オルフェゴールを実戦で使うのは初めてです。今回はハイドランダーがおすすめ。オルフェなら特に相性もいいし墓地肥やしと除去と打点を同時にできるすごいやつ。
魔術師で参加します!
サーチカードがシンプルに多いので普段通りって感じのデッキになりました。時空+星霜が回りだすと手に負えない…。
【オッドアイズ魔術師】
オッドアイズ以外使えない体質なので、今回も言うまでもなく【オッドアイズ】を使います。しかし、流石にデッキ枚数が足りなかったので、今回はガッツリ魔術師も組み込んで【オッドアイズ魔術師】を使います。ハイランダー構成でもサーチカードが多いので案外なんとかなります。あとデッキ枚数40枚近くのデッキなんてものすごい久しぶりに使う気がする。イベント中に1回はズァーク召喚してみたいですが…さてどうなることやら。
レンタルデッキを使う予定
時械神機皇帝を組んだけど回らなかった(知ってた)のでレンタルデッキのヴァレットを使おうと思います。ハノイの崇高なる力最強!
【セフィラ】を使いたいですね
セフィラ使いだして早5ヶ月、ようやくグラマトンが使えるフェスがやってきた…と思ったらキーパーツのハリファイバーが禁止…と、きた。だけどセフィラはいろんなカードを使えるのが強みなのでなんとか頑張りたいです(でも最近どうにも調子が悪いので違うデッキにするかも?)
狂戦士の魂で参加してます
サブプランで煌々たる逆転の女神も狙っていますが、シャドール系による圧縮やドロー。サイバーダークによる柔軟な墓地運用が安定しないので。ゴーズやらドラグマやらを混ぜながら何とかやってます。
管理人はアンデットデッキを使ってます
管理人は『ワイトギミック』を展開リソースとして使うアンデット族デッキを使用しています。ドーハスーラとかエルドリッチ、不知火も採用しているので、さしずめアンデットオールスターデッキって感じですね。機能するパーツ次第で表情を変える面白いデッキに仕上がったので、結構お気に入りです。…その内レシピもUPしますね☆
軌跡ディスコード |
https://discord.gg/wveV7wv 気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです |
軌跡ツイッター |
https://twitter.com/sangan103 面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです |
Amazon |
コメント
ハリファイバー禁止でハリラドン出来ないので、HSR-GOMガン経由でラドン出すデッキ使ってます。
HSR-GOMガンのコストで除外するから、ルイ・キューピット、ネメシス・コリドー経由の超雷龍も出る。
閃刀機出張からのラドンや風縛りが入った時のHSRコルク-10ルートもあるから割と戦えてます。
ドラメ+ヴァレットのドラゴンデッキ使ってます。
どちらのテーマも継戦能力が非常に高いのでハイランダーでも息切れせずにアド取れるのが楽しいです。
無事WWSRで完走しました(称号をゲット)
今いるランクはプラチナだけど、当った相手の中で一番多いのはリボルバー系デッキかな
マジックシリンダーもよく見かける、そして毎回割に行きますが、外れるw
WWSRを使ってはいるが、ラドンはしません、というかシンクロンと召喚獣しか入ってませんが
やはりベイゴマか、アイス・ベルからの一枚展開は非常に強い
なぜなら普段は誘発を喰らうが、ハイランダーならその確率は低いので、確実にエースを出せる
あと、先攻系デッキでもあり、色々罠を仕込んでますし、いい感じにマストカウンターを決めれば
相手のリソースに大打撃を与えられる(一枚しかないからね)
総じてどのイベントよりも楽しかったです、ハイランダーデッキがここまで楽しいデュエルが出来るのは予想外だね
皆デッキパワーはそこまで離れてないから、拮抗勝負もよく発生するし、本当に楽しいです!!
デスピアドラグマアルバス使ってましたが、
なかなか動けなかったので使い慣れている魔術師にチェンジしました。