『遊戯王マスターデュエル』3000万ダウンロード突破!
我らが『遊戯王マスターデュエル』が、3000万ダウンロードという快挙を突破したらしく、その記念として、1000ジェムもらえる特別なログインボーナスが開始されました!
サービス開始から約3か月にしてこのDL数はマジで凄い!これは本当に快挙だと思います。
あと、以前から問題視されていたコイントス時の切断に対する対策も公開されたので、そちらも併せてお知らせします。
遊戯王マスターデュエル3000万ダウンロード突破
1000ジェムゲットの特別なログインボーナス開始
コイントス切断対策
以前より問題視されていた、コイントス時(先攻・後攻の決定時)に切断する事で無効試合とする行為に対する対策が打ち出されました。これにより、切断を行った側のプレイヤーが敗北となる仕様になったらしく、先攻がとれなかった⇒切断という不正行為が出来なくなったようですね。
これ、結構気になるレベルで遭遇していたので、きちんと対策してくれたのはありがたいです。
ジェムも貰ったしガチャするかぁ!
ジェムも貰えたし、来シーズンに向けて準備を進めねば!
とりあえず作成途中の【イビルツイン】を完成させるぜぇ!パスフレーズカモンっ!
コメント
そうですか。すごいですね。
ただ、恐縮ながら、引退している人も多い気もします。
運営側の対応の速さはとても素晴らしく、尊敬もしておりますが、やはりフリーマッチとか、スプラトゥーンみたいにガチと分ける仕組みを作った方が長く続くんじゃないかな、と思います。
先日の禁止制限も納得していない声も聞こえますし(私もおかしいと思う部分がありますが)。
コイントス切断対応マジでありがたいですねえ
個人的には負け確切断にもブロ以外に通報とかできるようになるとうれしいですね
普通にサレしろよってなるし
自分はよくてプラチナ4~5帯しかわからないのですが、正直コイントス切断はあまり気にならなかったです。
主旨違いではありますが、それよりも難しいでしょうけどもサレンダーに一考欲しいのが個人的なところ。先行制圧等やりたい放題やっといて、たまにこちらが巻き返せそうになった途端に負け確サレンダーをされて、すっごい煮え切らないのよねん。先/後攻即サレはいいのですが、負け確サレンダーがマナーっぽくなっているのもなんだか煮え切らない。
ぶっちゃけそこまでコイントス切断には遭遇しなかったけど対策してくれる分にはありがたいっすね
どちらかと言うと初動札見て即サレされるパターンの方が多かった感じ
フリーマッチは難しいよなー。雑魚狩りが集まって機能しなくなるのは目に見えているし。
自動でデッキの強さを判断する機能とか無い限り、ファンデッキ同士が戦う環境を作るのは難しい
リンクスみたいにランクマでの使用率ランキングを公開して、ランクインしてるカードはフリーで使用不可とかにすればいけなくはないかな?
うらら・増G・墓穴は残す必要ありそうだけど