【E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン爆誕】新たなHERO強化カード8枚公開!

Vジャンプレイ及びYU-GI-OH.JPにて、2022年4月23日(土)発売『POWER OF THE ELEMENTS(パワー・オブ・ジ・エレメンツ)』の新カード情報が解禁されました!

今回公開されたのは、『遊戯王GX』の主人公”遊城十代”が操る【HERO】強化!しかも、ネオスとウィングマン融合モンスターの融合という、夢の領域に突入!

《E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン》滅茶苦茶カッコイイわ……。

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パワー・オブ・ジ・エレメンツ収録:HERO強化

E・HERO スピリット・オブ・ネオス

効果モンスター
レベル7/光属性戦士族/攻2500/守2000
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは戦闘では破壊されない。
②:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「E・HERO」モンスターのカード名が記された魔法・罠カードまたは「融合」1枚を手札に加える。
③:自分メインフェイズに発動できる。このカードを持ち主のデッキに戻し、デッキから「E・HERO」通常モンスター1体を特殊召喚する。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

①で相手の攻撃を耐え、②効果で切り返しの択をサーチ!
そして、③効果で《E・HERO》通常モンスターを供給する三段構え!
これなら様々なHEROが想定する理想的なムーブに繋げられそうです。

クロス・キーパー

効果モンスター
レベル2/闇属性/戦士族/攻400/守400
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。自分の手札・墓地から「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体を選んで特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
②:このカードが墓地に存在する状態で、自分が「E・HERO」融合モンスターの特殊召喚に成功した場合、このカードを除外して発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んでデッキの一番下に戻す。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

「E・HERO」または「N」モンスターに使える展開効果に加え、墓地効果で2ドローからの1枚デッキ戻しまで可能になるのか!効果が使いたいなら手札から出せばOKってのもGOOD!こちらもかなり優秀!

E・HERO シャイニング・ネオス・ウィングマン

融合・効果モンスター
レベル8/光属性/戦士族/攻3100/守2500
「E・HERO ネオス」+「ウィングマン」融合モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。フィールドのモンスターの属性の種類の数まで相手フィールドのカードを選んで破壊する。
②:このカードは、攻撃力が自分の墓地のモンスターの数×300アップし、効果では破壊されない。
③:このカードが戦闘でモンスターを破壊した場合に発動する。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

「ウィングマン」融合モンスター!?
この指定は予想外でした……(ナルホドなぁ……)
この①効果、フィールド全体の属性の種類を参照してるので、相手の場のモンスターも参照するのが本当に強い!
これだけ素打点が高くてパンプ効果もあれば、戦闘破壊もされにくいでしょうし、効果破壊耐性も活きてきそうですね!
③効果部分に「ウィングマン」融合モンスターの精神を感じますね!

EN-エンゲージ・ネオスペース

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない。
①:手札及びデッキからそれぞれ1体ずつ、「N」モンスター1体と「E・HERO」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「N」モンスターまたはレベル5以上の「E・HERO」モンスター1体を特殊召喚し、自分のデッキ・墓地から「融合」1枚を選んで手札に加える。この効果で特殊召喚したモンスターが「E・HERO ネオス」の場合、その攻撃力は1000アップする。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

1枚で墓地を2枚肥やしつつ1体リクルートして、更に「融合」を加えられる通常魔法カードって凄くね?ネオス出したらそれだけで3500打点!

インスタント・コンタクト

通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:1000LPを払って発動できる。レベル7以下の、「E・HERO」モンスターまたは「N」モンスター1体を召喚条件を無視してEXデッキから特殊召喚する。自分のフィールド及び墓地に「E・HERO ネオス」が存在しない場合、この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに持ち主のEXデッキに戻る。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

HERO版《簡易融合》みたいなのキター!

場か墓地にネオスがいないと攻撃もできないし効果も無効だけど、まぁそれはどうにでもなりそう!これ1枚で色んな事が出来そうです。

ENウェーブ

永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の「E・HERO」モンスターが融合モンスターの融合召喚の素材になり、墓地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。デッキから「N」モンスターまたは「E・HERO ネオス」1体を特殊召喚する。
②:「N」モンスターまたは「E・HERO ネオス」が自分のフィールド・墓地から自分のデッキ・EXデッキに戻った場合に発動できる。自分の墓地から「E・HERO」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

融合を起点として1体増える①効果!
帰還を起点として1体増える②効果!
維持できればかなり爆アドなので、1枚は採用したくなるカードです。

融合超渦

速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。手札・デッキ・EXデッキから「E・HERO」モンスター、「N」モンスター、レベル10モンスターの内1体を選んで相手に見せる。このターン、対象のモンスターを融合素材とする場合、見せたモンスターの同名カードとして扱う事ができる。自分のフィールドまたは墓地に「E・HERO ネオス」が存在する場合、見せたモンスターを墓地へ送る。それ以外の場合、手札から見せたモンスターはデッキに戻す。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

相手の場のモンスターを無理やり超融合素材にしてしまう荒業!

これを使えば、レインボーやクルーガーも思いのままって訳ですね!

速攻魔法なので器用に立ち回れそうです。

フェイバリット・コンタクト

通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の手札・フィールド・墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを好きな順番で持ち主のデッキの下に戻し、「HERO」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。「E・HERO ネオス」をデッキに戻した場合、この効果で特殊召喚したモンスターをお互いにEXデッキに戻す事はできない。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

デッキに戻しながら融合する疑似罠融合なんですが、ボーナス効果でEXデッキに戻すことが出来なくなる効果に個人的に注目!これ、お互いにって書いてあるので、実質バウンス耐性を付与されているようなもんですね!破壊耐性をすり抜けてバウンスされる事がなくなるのはGOOD!

やはりHERO強化!しかもネオス軸だ!

パック名的にHERO強化が来るのは予想通りだったんですが、ネオスとウィングマンが共闘する方向性での強化は流石に予想外でした!(ネオス軸は10期の『サベージ・ストライク』で強化されたし、今回は属性HEROだけかなぁーって思ってました)。

でもまぁ、冷静に考えたら……

『サベージ・ストライク』ってもう3年以上前のパックなので、何の不思議もないですわ(笑)。

……時が経つのは本当に早いなぁ……(;^ω^)

コメント

  1. 匿名 より:

    ワイルド・ウイングマン「ようやく出番が」

  2. 匿名 より:

    ネオス強化ありがとうございます。ウィングマンとの融合は驚いたし、イラストもかっこいいですね!
    フェザーマンたちとネオスを混ぜたくなる。ただ、融合超渦があるので、相手モンスターを素材にするのが主なんだろうな。

  3. 匿名 より:

    これは、つまり、恩返しデュエルはワンチャン見れるという認識でいいのかしら
    お願い、古代の機械に光を!!(地属性を強化するパックもありますが、できればブースターパックにも入って欲しい)

  4. オッドアイ好き より:

    イラスト的にも性能的にも、コンセプト的にもかなり良い新規だと思いました。

    欲を言えばシャイニングではなくフレイム・ウィングマンが良かったですけど(イラスト)、エースとフェイバリットの両立は正にアニメ十代って感じで胸熱ですよね。

    しかし明らかに前回の看板と熱量が違うように感じちゃいましたね〜…(-_-;)
    遊矢の新規 厳しめな対応が続きますね…。。

    • 匿名 より:

      前回のは補食回りにも強化枠割いてましたからねぇ
      公式からは、なんだかんだでEMと魔術師とオッドアイズを全部まとめて上手く使えばまだまだ強いでしょ?的な感じでの強化の渡され方してる印象(平均で見ると並以上の強さを持ってるとは思いますけども…)

      • オッドアイ好き より:

        なるほど…、捕食に枠を割かれたとは捉えてませんでしたが、その影響もあったんですかね…?

        性能面も確かにそうなんですが、イラスト…と言いますか、アニメ要素の盛り込みぶりも何だかギャップがあるように感じたんですよね。

        今回の十代の新規はアニメに沿ったイラストのものが多い反面、遊矢はそういうアニメに沿った要素は無かったな…と(勿論イラスト自体は良かったと思います)。

        やっぱり今回みたいなコンセプトの新規が個人的には嬉しかったりします。

  5. 匿名 より:

    フェイバリットコンタクト良いねぇ。墓地に素材落とせばDの融合体も出しやすくなる。むしろD罠の融合もこういう方向性で良かったよ

  6. 匿名 より:

    インスタントコンタクトの登場でランク7が出しやすくなりましたね

  7. 匿名 より:

    でも素材指定HERO達や肝心のフレイム・ウィングマンはあまり救われてないという……。
    ネオス以上に彼等こそ救わないといけないと思うのは私だけでしょうか……

    • 匿名 より:

      一度救おうとはしてたよ
      でもいくら周りを強化したところで元々のスペックがGX時代でも厳しいレベルだったからどうしようもなかったんだ

    • 匿名 より:

      出すだけならデッキ回す周辺の補助はかなり整備されてきてる気はするけども
      新エースが欲しいって意味なら、まあ…うん
      サンライザーとかを使って頑張って強化して使っておくれ

    • 匿名 より:

      フレイム・ウィングマンは私も好きで、ネオスとイービルとは別に初期HEROでデッキ作ってます。《フェイバリット・ヒーロー》で対象耐性をつけて頑張っていますが、新規融合で効果破壊耐性つけたりとかあってもよかったな、とは思います。

  8. 匿名 より:

    前にコンタクト融合軸の強化を望んでたけど…多少は報われた…?

  9. 匿名 より:

    捕食しかり昨今の融合テーマは烙印をかなり意識した強化の仕方をされているように感じる
    エクストラ足りないよ〜

  10. 匿名 より:

    インスタントコンタクトこのターン融合しか出来ない縛り付いてないから悪用されそう

  11. 匿名 より:

    なるほど、ここでネオス新規で盛り上げてマスターデュエルに勢いよくエアーネオスを出してくれるのかな?
    ……マジでエアーネオスください

    • 匿名 より:

      《インスタント・コンタクト》のイラストで明らかに意図して姿が隠されてるし
      多分カードパワーじゃない何か別の問題で実装されてない

      • 匿名 より:

        ティアドロップのカットの構図なのに居ないし、毎回再録からも外されるし、ゲームには頻繁に登場しないし、やっぱり絶望的なのですかね
        エアーネオスで逆点の一撃を繰り出すのが好きなのですが、それはもうOCGでしかできないのか

  12. cast より:

    争いを生みそうなコメントがいくつかあったので削除しました。
    コメントしてくれるのはありがたいですが、あえて荒れるような言葉を選ぶのは控えていただけると助かります。
    皆で使う場です。生産的・建設的なコメントをお願いします<(_ _)>

  13. 匿名 より:

    財布ポイントがたりない

  14. 匿名 より:

    パック名がパワー「ジオブ」エレメンツになってますよ~

  15. 匿名 より:

    カオスネオスくんが出しやすくなって定時退社もしなくなるって超強化じゃん!コイントス効果は…ナオキです

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