【OCG】アザミナの妖魔、蛇眼の原罪龍、聖アザミナ、百鬼羅刹唯我独尊、アザミナ・アーフェス公開

YU-GI-OH.JPにて、2024年10月26日(土)発売『スプリーム・ダークネス』に収録される新規カードの情報が公開されました。

今回公開されたのは以下の5枚

アザミナの妖魔
蛇眼の原罪龍(スネークアイ・ダムド・ドラゴン)
聖アザミナ
百鬼羅刹唯我独尊
アザミナ・アーフェス
それぞれ「アザミナ」「スネークアイ」「百鬼羅刹(ゴブリンライダー)」の3テーマを強化する新カードとなっています。
スポンサーリンク

スプリーム・ダークネス収録「アザミナ」「スネークアイ」「百鬼羅刹(ゴブリンライダー)」新規

アザミナの妖魔

効果モンスター
星8/闇属性/幻想魔族/攻2500/守2000
このカード名はルール上「罪宝」カードとしても扱う。
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドのこのカードが自分か相手が発動した効果で、基地へ送られた場合または除外された場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。
(2):自分の、 「アザミナ」モンスターか「白き森」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時、自分の墓地の「罪宝」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

手札・フィールド対応なのでありとあらゆる状況で特殊召喚する機会に恵まれそうな1枚です。とりあえず《闇の誘惑》でドローしながら特殊召喚したいです。

蛇眼の原罪龍(スネークアイ・ダムド・ドラゴン)

融合・効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
「スネークアイ」モンスター+幻想魔族モンスター
このカードは融合召及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分の魔法&罠ゾーン の表側表示のモンスターカード2枚を墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる。
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを永続魔法カード扱いで元々の持ち主の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

フランベルジュとディアベルゼが融合した姿って感じでしょうか?

コロゾみたいな条件で特殊召喚できるので「スネークアイ」なら相当簡単に展開する事ができそうですね。効果もしっかり除去で強くて言う事無しだなぁ。

聖アザミナ

融合・効果モンスター
星10/闇属性/幻想魔族/攻0/守4000
レベル6以上の融合モンスター+レベル6以上のSモンスター
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが モンスターゾーンに存在する限り、このカード及び相手のフィールド・墓地・除外状態のカードを相手は効果の対象にできず、自分が受ける戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが融合召喚した自分・相手ターンに発動できる。 デッキ・EXデッキからレベル9以下の「アザミナ」モンスター1体を特殊召喚する。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

相手プレイヤーに対して自分のカード(フィールド・墓地・除外状態)を対象にとれなくなる大きな枷を与えつつ、コチラが受ける戦闘ダメージもプレゼントする凶悪なモンスター。素材は重いですが、融合召喚するとレベル9以下の「アザミナ」モンスターが1体オマケでついて来るので、展開する価値は十分にありそうです。

ちゃっかり自分も守ってるのが強いですねぇ。

百鬼羅刹唯我独尊(キック・アス・ゴブリンライダーズ)

エクシーズ・効果モンスター
ランク6/闇属性/悪魔族/攻2500/守2000
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの「ゴブリン」モンスターの数まで相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を1つ取り除き、対象のモンスターをこのカードのX素材とする。
②:相手ターンに、自分フィールドの「ゴブリン」Xモンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。自分フィールドのX素材を3つ取り除き、対象のカードを墓地へ送る。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

①効果は自分フィールドの「ゴブリン」モンスターの数を参照として対象をエクシーズ素材化、②効果は自分フィールドの「ゴブリン」エクシーズモンスターの数を参照して対象を墓地送り。

二つの除去強化で先行・後攻問わず大活躍できそうな予感がする1枚です。

アザミナ・アーフェス

通常罠
このカード名はルール上「白き森」カードとしても扱う。このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地の、悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合・Sモンスターの数まで、フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを手札に戻す。
②:このカードがモンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを自分のフィールドにセットする。

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

自分フィールド・墓地の悪魔族・幻想魔族・魔法使い族の融合&シンクロモンスターを参照して大量バウンスできる罠カード。参照元が多岐にわたっているのと、墓地を参照できるので腐り辛いが良いですね。結構強そう。

5枚ともかなり強そうな新規です

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

聖アザミナのイラスト禍々しくて良いねぇ

このグロテスクで赤い感じ好きだよぉ

遊戯王OCG デュエルモンスターズ RAGE OF THE ABYSS
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
遊戯王OCG デュエルモンスターズ SUPREME DARKNESS
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
遊戯王OCGデュエルモンスターズ TERMINAL WORLD 2
コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)

コメント

  1. 匿名 より:

    「聖アザミナ」の読み方を聞かれて正解できる決闘者0人説

    あると思います

  2. 匿名 より:

    前回のと合わせて天上天下唯我独尊となるし、ビーストを明らかにアステーリャが鞭でシバきながら突進してるね
    というか烙印ストーリーの
    グランギニョル≠ダムド
    リンドヴルム≠キック・アス
    みたいな構図になってる……

  3. 匿名 より:

    白き森につよつよカードが来て展開ルートが格段に増えて混乱状態のところにアザミナの妖魔が来てキャパオーバーです。妖魔は罪宝融合の素材の消費の負担軽減とアザミナのサーチの頭数が少ない問題があるので罪宝側から触れないかと思いました。あとは託しました。

  4. 蕨餅 より:

    蛇眼の原罪龍って宝玉獣新規でいいんだよね?
    うん、そうだよね、絶対

  5. 河合 囲炉裏 より:

     聖アザミナ の耐性が罪宝全般に刺さり過ぎている.攻撃力0なのでルシエラで倒されず,対象に取れないので咎人・目醒める・合戦で除去できずモーリアン・シルウィア・反逆スネークアイで無力化できない.”悪魔”・廻る・原罪宝・囁きの対象にとるリソース回復も使わせてくれない.

  6. 匿名 より:

    聖アザミナを融合召喚するとレベル9以下の好きなアザミナ融合を出せるので現状白き森では素材が重いレジーナが出しやすくなる。レジーナは罪宝狩りの墓地効果にも誘発できるので場にルシエラーゴがいると破壊することで罪宝魔法を1枚サーチできるようになる。

  7. 匿名 より:

    ストーリー的にそろそろ佳境な感じ
    アザミナはアザミナで普通に融合させようとしているのが不思議だけど、妖魔は罪宝でもあるから素材になりつつ自分で帰ってくるのな
    スネークアイの新規、Pゾーンのカードはコストにできるか?と一瞬思ったがそもそも墓地に送る条件だから無理だったわ

  8. 匿名 より:

    新規罠いいですね。これはこれで轟雷帝の可能性がまた広がる

タイトルとURLをコピーしました