遊戯王OCG公式ツイッターにて、『ライズ・オブ・ザ・デュエリスト』収録カード《三戦の才》の効果が公開されました。
手札誘発モンスター&制圧モンスターを逆にメタって行くスタイル!
多少デッキを選ぶとは言え、現在の遊戯王でこれらに抵触しないデッキは相当少ないはず。これは面白いし強そうなカードです。
ソース:【遊戯王OCG公式ツイッター】
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
三戦の才:効果
《三戦の才》 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:このターンの自分メインフェイズに相手がモンスターの効果を発動している場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。 ●自分はデッキから2枚ドローする。 ●相手フィールドのモンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る。 ●相手の手札を確認し、その中からカード1枚を選んでデッキに戻す。 |
三戦の才:効果ポイント
注目①:手札誘発や制圧持ちを逆手にとる魔法カード
手札誘発モンスターや制圧効果持ちのモンスターを逆手にとる条件。
条件さえ満たせれば、強力な3つのモードから1つ選んで効果を適用する事ができます。
肉を切らせて骨を断つって感じのカードですねぇ~
注目②:禁止カードの効果を内包する
この様に、3つの禁止カード効果を内蔵した通常魔法なのだ!これは熱い!
手札誘発モンスターを相手が使ったら
妨害されて失った分を2ドローで取り返すという強い意志を感じる(2ドロー)。
まだまだ妨害が怖い場合は、《強引な番兵》モードで相手の手札を除いてやりましょう!
制圧効果持ちが相手フィールドにいたら
マストレベルの効果を無効にされて万事休す!…と思いきや。
対象をとらないコントロール奪取で相手のモンスターを拝借。奪うのは勿論制圧モンスターで決まりだ!
対象をとらないコントロール奪取の理由…そりゃ勿論ドラグーンでしょ!
後攻でかなり強い動きをしてくれそうです
これはナイスサイドカード!
環境次第ではメインから投入しても問題ないかも知れませんね~
軌跡ディスコード |
https://discord.gg/wveV7wv 気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです |
軌跡ツイッター |
https://twitter.com/sangan103 面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです |
コメント
ウルレアの時点で汎用だろうという事は読めたが
ここまでの性能とは思わなんだ
つっよ
まさにインフレしたから強いってカードだな。
なんか送りつけるデッキならメインから突っ込めるな
強引な番兵の効果ってそんな強いか?他2つに比べると見劣りする。
先行で発動出来たら相手は初期手札4枚+ピーピング状態→相手にとって一番効果を通したい場面に神の宣言等を打ちことが出来る
ありがとうございます。
これが流行るなら罠制圧のデッキもありなのかな?
このカード自体がうららされる危険もありますね
このカードにうららを使われる危険より、うらら対策の為のカードだと思います。
このカードの効果的にうららを使われた後に使うカードですし、うらら以外で使うとしてもこのテキストなら確か、ドロー効果を選ばなければうららで止められなかったはずですから逆にうらら捨てさせて、ピーピングまでできるカードかと
『含む』の裁定調べ直した方が良いですよ。
王宮の弾圧の調整中地獄とか懐かしすぎて知らない人も多いでしょうよ
強いな。入るかどうかは別として
最近対象をとらないカードをかなりプッシュしてますね。
扇に「天地人」て書いてあるのカッコイイ
じ、持病の連続魔法病が…
先攻だと相手の場ほぼがら空きだから番兵効果選べるのデカいね
にしてもこの天地人イカしすぎだろ…どことなく髭のついたガンメン感
これ、抹殺や墓穴、スキドレで効果だけ無効にしても発動条件満たせるじゃん
呼ッ
ライトニングストームからの制約付き効果セットカードはまだ出るんだろうな。
うーん、閃刀機に入れてみたいカードだな
強力な通常魔法…ダイヤモンドガイや連続魔法で使いたくなりますね
発動できれば効果自体はどんな状況でも腐らないのが強い
魔弾にいれてみようかな……。
暗黒界ならセルリとかで先行ハンデスできるかな。あとはスクラップでゴーレムサーチャーとか