【魔弾の射手ワイルドの登場で《同胞の絆》の重要性が更に上昇】ワイルドさんモテモテ説

関連記事: 【同胞の絆が本格的に高騰しそうな予感】魔弾だけでなく天使ストラクでも使うんじゃ?再録の可能性もゼロではないが・・・

少し前に上の記事をUPしましたが、予想通り3体目のレベル4「魔弾」モンスターが発表されてしまいましたね。

《魔弾の射手ワイルド》か・・・とんでもなくガチムチで武装しまくってる兄貴が残っていたもんだ。

とりあえず《魔弾の射手ワイルド》アニキの効果を見ていきましょうかねぇ~

スポンサーリンク

魔弾の射手ワイルド

遊戯王OCG公式twitterより画像引用

効果モンスター
星4/光属性/悪魔族/攻1700/守 900
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分・相手ターンに自分は「魔弾」魔法・罠カードを手札から発動できる。
(2):このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合、 自分の墓地の「魔弾」カード3枚を対象として発動できる。 そのカード3枚をデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。

デッキ圧縮能力高いし墓地戻しドローは強そうですね

自分の墓地の状況次第ではありますが、「魔弾」はデッキ圧縮能力高めですし手札も派手に使っていく感じなので発動できないって事はなさそうですね。

まぁ、ダメなら他のカードを優先しといて状況が整い次第狙うってのでも全然OKですし・・・

正直、「まだドロー系効果来るんかい!」ってのが本音だったりします。(うーん、本格的に「魔弾」は強そうですな)。

「魔弾」モンスターに《同胞の絆》を発動した場合の盤面を見てみよう!

〈ワイルドさんの周り美女だらけやん・・・。〉

まず事前情報として、手札から「魔弾」魔法・罠が発動可能。自身の縦列で魔法・罠が発動すると誘発できる効果を持っている。基本的に「魔弾」魔法・罠は自分フィールドに「魔弾」モンスターが存在する事が条件。となっているので覚えておいてください☆

♠レベル3「魔弾」モンスターの場合

  • 《カスパール》
    カード名の異なる「魔弾」カードをデッキからサーチできる。
  • 《ドクトル》
    カード名の異なる「魔弾」カードを墓地から回収できる。
  • 《ザ・キッド》
    手札から「魔弾」カードを1枚捨てて2ドロー可能。

♥レベル4「魔弾」モンスターの場合

  • 《カラミティ》
    自分の墓地の「魔弾」モンスター(同名OK)を守備表示で蘇生。
  • 《ワイルド》
    墓地の「魔弾」カード3枚をデッキに戻して1ドロー
  • 《スター》
    デッキからスター以外のレベル4以下の「魔弾」モンスターを守備表示でリクルート

判明している「魔弾」魔法・罠もおさらいしておこう

判明している「魔弾」魔法・罠について

  • 《ネバーエンドルフィン》速攻魔法
    ターン終了時まで対象の「魔弾」モンスターの攻守を倍にする。※ダイレクトアタック不可のデメリット
  • 《クロスドミネーター》速攻魔法
    ターン終了時まで対象のモンスターの攻守を0にして効果を無効化する。
  • 《デスペラード》通常罠
    フィールドの表側表示カード1枚を対象として破壊する。
  • 《デビルズディール》永続罠
    このカードが存在する限り自分フィールドの「魔弾」モンスターは効果で破壊されない。相手によって墓地に送られた場合、デッキ・墓地から同名以外の「魔弾」カードをサーチする。

いやー想像しただけでヤバそうですねぇ~(白目)

開発が本気で推したいテーマがどれなのかが、フルスポイラーも出ていない現状でも分かってしまうのが最高に怖い(笑)

興味はあるが、人気が集中するなら他のテーマにしようかなぁ~という天邪鬼な一面を持つ管理人からすると実に悩ましい感じです。つ、使ってみたい・・・面白そう・・・でも・・・。

Amazon:遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ BOX
楽天:遊戯王OCG デュエルモンスターズ デッキビルドパック スピリット・ウォリアーズ

コメント

  1. 何度見てもレベル3に同胞打った時のシナジーが完璧すぎる
    サーチして回収して2ドロー
    相手のターンにもガンガン動く真竜みたいな嫌なテーマですね

  2. 天気にも同胞必要になる予感

    • でもカテゴリ内で属性バラバラになりそうだから対応カード少なくなるし、やはり天気の展開力に不安が。。。

  3. 同胞の絆天使ストラクに再録されるとかいう噂あるけど再録されなかったらやばいことになりそう…

タイトルとURLをコピーしました