【OCGタイムズ】新カード「賜炎の咎姫」「RR(レイド・ラプターズ)」「アロマ」新規カード公開!

現在放送中の「遊戯王OCGタイムズ」で公開された新情報まとめ

新情報が公開され次第更新して行きます。

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
©Konami Digital Entertainment
スポンサーリンク

遊戯王タイムズ2023.10.23日放送分

RR(レイド・ラプターズ)新規

RR-ブルーム・ヴァルチャー

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻 300/守1900
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できず、この効果を発動するターン、自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。
(1):自分フィールドに鳥獣族モンスター以外の表側表示モンスターが存在しない場合に発動できる。このカードと「RR」モンスター1体を手札から特殊召喚する。
(2):自分フィールドにモンスターが存在しない場合、このカードを含む自分の墓地のレベル4以下の「RR」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。

RR-ノアール・レイニアス

効果モンスター
星4/闇属性/鳥獣族/攻1600/守 500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚したターンの自分メインフェイズに、自分フィールドの「RR」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとはレベルが異なる「RR」モンスター1体をデッキから手札に加える。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分フィールドの「RR」モンスターのレベルを全て1つ上げるか全て1つ下げる。

RR-ルースト

永続魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「RR」モンスターがEXデッキから自分フィールドに特殊召喚された場合に発動できる。デッキから「RR-ルースト」以外の「RR」魔法・罠カード1枚を手札に加える。
(2):自分の墓地・除外状態の「RR」モンスター3体を対象として発動できる。そのモンスターを好きな順番でデッキの下に戻す。その後、自分は1枚ドローする。

ЯRUM-レイド・ラプターズ・フォース

速攻魔法
このカード名はルール上「RR」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分・相手のメインフェイズ及び相手バトルフェイズに、フィールドのモンスターを含む自分のフィールド・墓地の「RR」Xモンスター2体以上対象として発動できる。その2体以上のモンスターのランクの合計と同じランクを持つ「RR」Xモンスター1体をX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、対象のモンスターをそのX素材とする(対象のモンスターがX素材を持っている場合、それらも全てX素材とする)。

RR-ブレイブ・ストリクス

エクシーズ・効果モンスター
ランク5/闇属性/鳥獣族/攻2000/守2500
レベル5モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「RR」魔法・罠カード1枚を自分フィールドにセットする。
(2):このカードが鳥獣族モンスターをX素材としている場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加える。
(3):このカードを素材として持っている「RR」Xモンスターは以下の効果を得る。●このカードの攻撃力は、自身のランク×100アップする。

RR-ライジング・リベリオン・ファルコン

エクシーズ・効果モンスター
ランク13/闇属性/鳥獣族/攻4000/守3500
鳥獣族レベル13モンスター×5
(1):このカードがX召喚した場合に発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードが「RR」Xモンスターを3種類以上素材としている場合、この効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力の合計分のダメージを相手に与える。
(2):フィールドのこのカードは他のカードの効果を受けない。
(3):1ターンに1度、このカードのX素材を3つ取り除き、自分の墓地の「RR」Xモンスター1体を対象として発動できる。エンドフェイズまで、このカードはそのモンスターと同じ効果を得る。

RR-グロリアス・プライド

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使えない。
(1):自分フィールドに「RR」モンスターが存在する場合、
相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる
(自分フィールドに「RR」Xモンスターが存在する場合、
代わりに相手フィールドの表側表示カード1枚を対象とする事もできる)。
そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。
(2):墓地のこのカードを除外し、
自分の墓地・除外状態の「RR」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを手札に加える。

新カード「賜炎の咎姫」

リンク・効果モンスター
リンク3/炎属性/悪魔族/攻2700
【リンクマーカー:左/右/下】
効果モンスター2体以上
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分は炎属性モンスターしか特殊召喚できない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。自分の墓地から炎属性モンスター1体を特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する状態で、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、自分フィールドの炎属性モンスター1体と相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、このカードを特殊召喚する。

アロマ新規(ファントム・ナイトメア収録)

アロマリリス-ロザリーナ

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/植物族/攻 0/守 0
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分・相手ターンに、このカードを手札から捨て、自分フィールドの「アロマ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力半分だけ自分のLPを回復する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚した場合に発動できる。デッキからチューナー以外の「アロマ」モンスター1体を特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は植物族モンスターしか特殊召喚できない。

アロマリリス-マグノリア

融合・効果モンスター
星8/闇属性/植物族/攻2600/守1800
「アロマ」モンスター+植物族モンスター
(1):自分のLPが相手より多く、このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの植物族モンスターは相手の効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。自分フィールドの「潤いの風」「渇きの風」「恵みの風」の数だけ、フィールドのカードを除外する。
(3):1ターンに1度、自分のLPが回復した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。その数値分だけ、自分フィールドの全ての植物族モンスターの攻撃力はターン終了時までアップする。

アロマリリス-ローズマリー

リンク・効果モンスター
リンク3/闇属性/植物族/攻2200
【リンクマーカー:左下/下/右下】
植物族モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚した場合に発動できる。デッキから「アロマ」カード1枚を手札に加える。
(2):自分のLPが回復した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。手札から「アロマ」モンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに3体まで特殊召喚する。
(3):このカードのリンク先のモンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを除外し、自分は1000LP回復する。

アロマブレンド

通常魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。手札・デッキから「潤いの風」「渇きの風」「恵みの風」のいずれか1枚を自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の手札・フィールドのモンスターを融合素材として除外し、植物族の融合モンスター1体を融合召喚する。自分のLPが相手より多い場合、自分の墓地の植物族モンスターを除外して融合素材とする事もできる。

アロマヒーリング

通常罠
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):自分は自分フィールドの「アロマ」モンスターの種類×1000LP回復する。
(2):墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「アロマ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。その後、自分は500LP回復する。この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。

遊戯王ラッシュデュエル:レッドアイズ新規

メテオ・ドレイク

効果モンスター
星5/地属性/ドラゴン族/攻1800/守1000
自分フィールドにモンスターがいない場合、このカードは手札から自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。
【条件】なし
【効果】自分のデッキの上からカードを4枚めくり、お互いに確認する。自分はめくったカードの中から「メテオ・ドラゴン」1体または「メテオフレア・フュージョン」1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。

メテオ・ブラック・マーズドラゴン

効果モンスター
星8/炎属性/ドラゴン族/攻3500/守2000
「真紅眼の黒竜」+「メテオ・ドラゴン」
【条件】自分の墓地に「メテオ・ドラゴン」がいる場合、デッキの一番上のカードを墓地へ送って発動できる。
【効果】このカードの攻撃力はターン終了時まで、[自分の墓地のモンスターの数]×200アップし、その攻撃は貫通する。

メテオフレア・フュージョン

通常魔法
【条件】なし
【効果】「真紅眼の黒竜」「デーモンの召喚」「メテオ・ドラゴン」のいずれかを含む自分の手札・フィールドのモンスター2体を素材として墓地へ送り、フュージョン召喚する。この効果で効果モンスター以外のモンスターを特殊召喚した場合、さらに相手フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。

CMも公開!

 

コメント

  1. 匿名 より:

    ユベルの声に驚いたけどライブラリ出演か
    上手いことイメージを崩さずやってくれるわ…

  2. 匿名 より:

    ランク13をOCGオリジナルで出したのだけはどうしても納得いってない
    あれはアニメZEXALの扱いとしてもこれまでのOCGで見ても一種の聖域として隔絶した存在だったのに…

    • 名無し より:

      聖域wwwwwwwwwwww
      だからあんたらゼアルファンの中の悪質な奴らゼアル信者(もといアンチ)はネットで嫌われてるんだよ

  3. 匿名 より:

    RRカードに触りやすくなったりと良い強化な気がしますね。
    ライジングリベリオンファルコンの絶対エース感も良いですけど、ブレイブストリクスがやたら気が利いているような気も。エトランゼと違って先行でも相手に依存せず効果を使えるのとレベル5が2体ならRUM使わなくても出せますし

  4. 匿名 より:

    最早定番になってくるラッシュ寄生コーナーですが、今回は想像以上に苦痛な拘束時間だったわ
    これが続く限り、今後は生で見る必要ないですな
    しかもわざわざ真ん中に挟むから余計にタチが悪い
    好きなドラマを見てる最中で、急に下らないしかも長い広告を挟まれた気分だわ

    • 匿名 より:

      わざわざそういう「お気持ちを表明」したいなら公式に言ってくれ。
      どうでもいい事書くのはやめてくれ。

    • 名無し より:

      ラッシュのアニメに寄生してるジジイが何言ってんだ、目腐ってんのか

  5. 匿名 より:

    RRめちゃくちゃ公式に愛されてるな
    Xでもかなり反響が大きいし、ファンも多いのかな

  6. 匿名 より:

    クリスタルクリアが出たときに「アクセルシンクロは5d’sの物なのに!」なんて批判は全然見なかったし、アゾートレスが出たときだって「AVテーマ以外で複合Pを出すな」なんて意見も見なかった
    何故ランク13の時だけ「ゼアル以外で出すな」って騒ぎ立てる連中が多いのやら
    いい加減にゼアル信者は周りから鬱陶しがられてるって気付いた方がいいぞ

    • 匿名 より:

      リアルタイムでタイラントの時に赤き竜出すな云々は普通にあったし超融合もリアルタイムで散々言われてたし、言ってる信者は全シリーズにいますけどね

      • 名無し より:

        なお一番目立ってるのがゼアルな模様。カンニサワッタからって全シリーズとか言い出さななくていいから、ヴレインズが可哀想でしょ。

    • 匿名 より:

      最近見かけませんが、ネテルヒトー氏がその手の問題に詳しかった記憶

    • 匿名 より:

      言うのは勝手だけど他所でやってくれん?
      ここじゃ場違いもいいところ

      • 名無し より:

        場違い?あんたここのコメント欄ちゃんと見てないだろ。ゼアルの迷惑ファンの話から都合よく目を背けるな。

    • 匿名 より:

      突然個人に噛みついてくるあんたが一番鬱陶しいぜ

      • 名無し より:

        突然個人に噛みついてくるあんたが一番鬱陶しいぜ(キリッ
        ブーメラン刺さってんぞ、遊戯王民が言えたことじゃないぞ。アークファイブ放送当時の暴れっぷり忘れたのか?他所の界隈にまで迷惑かけてよ。諌められただけで逆ギレ。遊戯王滅ぼしたてめえらに居場所はねえよ。

  7. 匿名 より:

    咎姫はリンク3で墓地から炎属性特殊召喚、墓地にいる時自分フィールドの炎属性と相手フィールドのモンスター破壊ってレイジングフェニックスと相性良いんじゃないだろうか。

  8. 河合 囲炉裏 より:

    アロマデッキは恵みの風でリソースが尽きないから,融合素材は除外することでバランスを取る設計なんですね。
    リリス・ローズマリーは蘇生や帰還でもサーチを使えて,手札誘発で回復が1種類増えたと。無理なく組み込めて使い易い良い強化方針って感じました。
    闇堕ちって感じしないですね,イラストが優しそうだし殺伐とした世界観がないから。

  9. 河合 囲炉裏 より:

    速攻魔法で自分・相手ターンを問わず、効果受けないモンスターが全体除去を仕掛けて、場合によるが大ダメージも与えうる上に、素の攻撃力が高く、好きな効果にカスタマイズでき、別の新規が与える効果でさらに攻撃力をカサ増しできると。カリギュラと比較しても対峙したら諦めてしまう強力な着地点ですね。ライジング・リベリオン・ファルコン

  10. 河合 囲炉裏 より:

    RR-ライジング・リベリオン・ファルコンは,覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロードを経由したらクシャトリラなどでも出せますね、ターンは跨ぐから絶対警戒されるけど。

  11. 匿名 より:

    ライジング・リベリオン・ファルコンに全力を出させるには種類指定であるが故にEXデッキのランク調整が必須だけど
    耐性のおかげでモンスター効果無効によるカウンターを許さない全体除去+バーンは豪快でいいね
    どことなくアニメ版ズァークを思い出すぶっぱ効果だけど、効果コピーの存在もあって下手したら一人でアニメ版ズァーク倒し得るカードだな
    あとはブルーム・ヴァルチャーが生命線レベルの展開能力持ってるからある程度リカバリ効くのが目を引く…というかこいつ(2)の効果使ってもノーコストで闇縛りがつくだけなの相当やってんな、ビステにより先に墓地掃除されがちな今だからこそ許される効果なのか

    賜炎の咎姫は炎属性救済の一環だろうけど、炎縛りがつくから立てたいカードを出せるデッキが限られるのが難点か

  12. 匿名 より:

    レイダーズナイトからブレイブだしてスキップサーチすれば
    トリビュート1枚から完全耐性×2体+相手ターン三種素材ライジングとかも出来るしかなり良い強化ですね
    テーマ外カード入れなくていいのも嬉しい

  13. 匿名 より:

    RRのメインの新規2枚が
    ノアール→黒、ブルーム→咲く(開花・花が咲いている状態)
    =黒咲
    なるほどねと思いました。

  14. 河合 囲炉裏 より:

    賜炎の咎姫の展開縛りは場にいるときだけなのが強いですね。効果モンスター2体以上の召喚条件の中では元々の攻撃力が一番高く,墓地効果で相手のモンスターを破壊しながら蘇生でき,再利用できないデメリットがない。
    スキルドレインの適性がかなり高いのでは?スネークアイならロック系永続魔法・罠をどかしながら動かすことができますし

  15. 匿名 より:

    ランク13にも驚いたけど、使い手のシンクロ次元での激闘が反映されたかの様にRUMでシンクロみたいなランクの足し算してるのも驚き
    …覇王新規と言い、ARC-V枠は「アニメで出してくれ」って言いたくなるぐらい良いデザインしてるなぁ

    • 名無し より:

      はいはい、アニメで出してくれとかアンチ丸出しの発言はもう時代遅れだよ頭なぱこのおじいちゃん。アニメで出せとかゼアルのナンバーズにも刺さるからダサいよ。3点リーダつけてるけどなぱこ本人か?

  16. 匿名 より:

    アロマ昔使ってたけど、かなり強くなりましたね。サーチではなく表側で置くから、うららもきかないしね。ただ、昔のイラストの方が好きでした。今のアロマ好きの方には申し訳ないです。

  17. 匿名 より:

    ラッシュで真紅眼強化がくるなら、OCGでもきてほしい。

  18. 匿名 より:

    アロマ的にはカテゴリ内の1枚初動、各種風を表側で場に出すカード、ハンドアドを活かす切り札と欲しかった物が来てくれて良かった。欲を言えばもう少し発動条件を緩くしてもらいたかったが、汎用性高くしすぎると植物GSに使われて終わりになるから悩みどころではある。

タイトルとURLをコピーしました