【遊戯王ラッシュデュエル】闇黒のレッドリブート|救惺望御などオススメカード7選

遊戯王ラッシュデュエル:闇黒のレッドリブートオススメカード7選

―――という事で、本日発売(2023.11.11)『闇黒のレッドリブート』収録カードの中から管理人が注目しているオススメカードを7枚ご紹介するぜ!

©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
スポンサーリンク

遊戯王ラッシュデュエル:闇黒のレッドリブート注目オススメカード

絶望狂魔デッド・エンド

絶望狂魔デッド・エンド
効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2500/守1200
【条件】自分の墓地のモンスター4体をデッキに戻して発動できる。
【効果】相手フィールドの表側表示モンスター(レベル8以下)1体を選んで破壊する。
その後、自分の墓地に同じ属性を持つモンスターが6体以上いる場合、
相手の墓地のモンスター(レベル7以下)1体を選んで自分フィールドに表側表示で特殊召喚できる。
墓地肥やしがうまいデッキで使いたいですね
相手フィールドのレベル8以下のモンスター1体を破壊できるレベル8の2500打点!
属性統一デッキならワンチャン追加効果も狙えるんですが、4体戻して発動した上で同じ属性のモンスター6体以上を達成するのは流石に大変そうですね。
追加効果はあくまでオマケ程度で運用するのが吉かも?一応種族は問われないので汎用性は高め。

オトモダチ!

オトモダチ!
通常魔法
【条件】自分フィールドに同じ種族の表側表示モンスターが2体以上いる場合に発動できる。
【効果】自分は1枚ドローする。その後、自分フィールドの同じ属性の表側表示モンスター2体を選んでその攻撃力をターン終了時まで400アップできる。
種族・属性統一デッキに採用したいぜ!
上手くやればディスアド無しで打点を補助できる強化魔法カード!
個人的には【ブラマジデッキ】との相性が良さそうだなぁーって思ってます。

メイドのいたずら

メイドのいたずら
通常魔法
【条件】デッキの上からカード2枚を墓地へ送って発動できる。
【効果】相手の墓地のモンスターを2体まで選んでデッキに戻す。
その後、自分は[この効果で戻した効果モンスター(レベル7)の数]だけドローできる。
墓地肥やししながら墓地対策出来るスーパーな1枚!
墓地肥やししながら墓地対出来る上に戻すモンスター次第ではドローもできる!
コレも【セブンスワンダー】デッキに対して有効そうな1枚です。

透幻郷の錦綉

透幻郷の錦綉
フィールド魔法
【条件】このカードは、自分の墓地のモンスター(幻竜族)1体をデッキの上に戻して発動できる。
【効果】このカードがフィールドゾーンに表側表示である限り、
お互いのフィールドの表側表示モンスター(幻竜族)の攻撃力は300アップし、その攻撃は貫通する。
遊戯王ラッシュデュエルにおける貫通は最強!

300アップ&貫通効果で幻竜族の展開力と打点の高さを最大化しよう!

シンプルですがかなり良いフィールド魔法だと思います。

蒼救の願い等、蒼救新規

フュージョン・効果モンスター
星9/光属性/天界戦士族/攻2600/守2100
「蒼救騎士 ランガ」+「蒼救天使 ソレイル」
【条件】手札1枚をデッキの下に戻して発動できる。
【選択効果】
●相手の墓地のカードを[自分フィールドの表側表示モンスター(天界戦士族)の数]×2枚まで選んでデッキに戻す。
●自分の墓地のモンスター(レベル4以下/光属性・闇属性)1体または「蒼救の願い」1枚を選んで手札に加える。

これまでフュージョン素材になれなかった《蒼救騎士ランガ》が素材指定されているだけで優秀!

ルーナ側が未だ不在なのは気がかりですが、ランガの効果で釣り上げてルーナの効果を発動する事が出来ればソレイルを供給できるので問題は無いはず!

相手の墓地のカードをデッキに戻す墓地対策・墓地回収効果ともに超強力!

罠カード
【条件】相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、
自分の墓地のモンスター(水属性/戦士族)1体とモンスター(天使族)1体を好きな順番でデッキの上に戻して発動できる。
【効果】相手フィールドのモンスター1体を選んで持ち主のデッキの下に戻す。
その後、自分の墓地の「蒼救の照覧」または「フュージョン」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

回収先である《蒼救の願い》もかなり強力!是非とも使ってみたい1枚です。

救惺望御

救惺望御
罠カード
【条件】相手ターンに相手がドローした時、または相手ターンに相手がモンスターを召喚・特殊召喚した時、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送って発動できる。
【効果】このターン、相手は1回しか攻撃できない。さらに、相手フィールドの元々の攻撃力が3000の表側表示のフュージョンモンスター(レベル9以上/魔導騎士族)1体を選んでそのコントロールを得る事ができる。
《セブンスワンダー・フュージョン》を使用するデッキに対して効果抜群!

――――特に《魔導竜騎士-セブンスギアス》への対抗策としてはかなり良く出来ていて、連撃を抑止しつつコントロール奪取まで出来てしまうぜ!

サイド寄りのカードっぽいですが、別にメインデッキから採用しても問題なさそうな1枚です。

フュージョンキャンセル

フュージョンキャンセル
罠カード
【条件】自分または相手のモンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。
【効果】自分または相手フィールドの表側表示のフュージョンモンスター1体を選んで持ち主のEXデッキに戻す。その後、戻されたモンスターの持ち主は、自身の墓地からそのモンスターに素材としてカード名が記されたモンスター一組を選んで自身のフィールドに表側表示で特殊召喚できる。
罠カードかつ条件付きの《融合解除》(OCG)って感じ

条件達成が少し難しそうな印象ですが、攻めてる時に解除して連撃したり、相手のフュージョンモンスターを解体して計算を狂わせたりはできるかも?

とりあえず【対ブルーアイズ戦】ではかなり優秀なメタ札になる(青眼は素材をカード名変更で代用するので一組が揃う事が無い)はずなので、環境をみてサイドに採用してみても良いかも?

テーマ色強めだけど汎用もそこそこ濃ゆい!

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

全体的にテーマ色濃い目のパックではありますが、汎用性の高そうなカードもそこそこあるって印象ですね。特に《メイドのいたずら》と《救惺望御》の2枚は今後結構な頻度で見かける事になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました