8月20日発売『デッキビルドパックアメイジング・ディフェンダーズ』の収録カードまとめ記事!
「御巫(みかんこ)」「ピュアリィ」「R-ACE(レスキュー・エース)」の3テーマ全ての全貌が明らかになって、発売日が俄然楽しみになってきましたよ!
©スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・KONAMI
デッキビルドパック『アメイジング・ディフェンダーズ』概要
デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ
発売日:2022年8月20日(土)
価格:165円 (本体価格 150円)
概要:1パック:5枚入り、1ボックス:15パック入り
カード種類:全45種[ ウルトラレア ・・・ 3種 / スーパーレア ・・・ 12種 / ノーマル ・・・ 30種 ]
※ウルトラレアカードにはシークレットレア仕様も存在
※ノーマル30種全てに、パラレル仕様が存在します。
収録カードリスト
DBAD-JP002 《R-ACEエアホイスター》
DBAD-JP003 《R-ACEイントルーダー》
DBAD-JP004 《R-ACEハイドラント》 Super
DBAD-JP005 《R-ACEファイア・アタッカー》
DBAD-JP006 《R-ACEファイア・エンジン》
DBAD-JP007 《R-ACEタービュランス》 Ultra,Secret
DBAD-JP008 《R-ACEヘッドクオーター》
DBAD-JP009 《RESCUE!》
DBAD-JP010 《ALERT!》
DBAD-JP011 《CONTAIN!》
DBAD-JP012 《EXTINGUISH!》
DBAD-JP013 《ピュアリィ》
DBAD-JP014 《エピュアリィ・ハピネス》
DBAD-JP015 《エピュアリィ・ビューティ》
DBAD-JP016 《エピュアリィ・プランプ》
DBAD-JP017 《エクスピュアリィ・ハピネス》 Ultra,Secret
DBAD-JP018 《エクスピュアリィ・ノアール》
DBAD-JP019 《ストレイ・ピュアリィ・ストリート》
DBAD-JP020 《ピュアリィ・マイフレンド》
DBAD-JP021 《ピュアリィ・ハッピーメモリー》
DBAD-JP022 《ピュアリィ・プリティメモリー》
DBAD-JP023 《ピュアリィ・デリシャスメモリー》
DBAD-JP024 《ピュアリィープ!?》
DBAD-JP025 《剣の御巫ハレ》
DBAD-JP026 《鏡の御巫ニニ》
DBAD-JP027 《オオヒメの御巫》 Ultra,Secret
DBAD-JP028 《天御巫の闔》
DBAD-JP029 《伝承の大御巫》
DBAD-JP030 《御巫の火叢舞》
DBAD-JP031 《御巫の祓舞》
DBAD-JP032 《御巫の水舞踏》
DBAD-JP033 《御巫の誘い輪舞》
DBAD-JP034 《御巫神楽》
DBAD-JP035 《御巫の契り》
DBAD-JP036 《御巫かみくらべ》
DBAD-JP037 《機巧鳥-常世宇受賣長鳴》
DBAD-JP040 《ワン・フォー・ワン》
DBAD-JP041 《アームズ・ホール》
DBAD-JP043 《脆刃の剣》
DBAD-JP044 《エクシーズ・インポート》
DBAD-JP045 《エクシーズ・トライバル》
DBAD-JP0XX 《焔聖騎士-リナルド》
DBAD-JP0XX 《増援》
DBAD-JP0XX 《『焔聖剣-デュランダル』》
新テーマ「御巫(みかんこ)」
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ10月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ10月特大号掲載記事:第3回 『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』の収録カードを公開!②#遊戯王 #OCGhttps://t.co/aQcajj4SIG pic.twitter.com/EAmtw2h57B— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) August 10, 2022
剣の御巫ハレ
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻 0/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、
装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、
このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードに装備カードが装備された場合に発動できる。
デッキから「御巫」装備魔法カード1枚を手札に加える。
鏡の御巫ニニ
効果モンスター
星3/水属性/魔法使い族/攻 0/守 0
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが装備カードを装備していない場合このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは0になり、装備している場合、このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(2):このカードが装備カードを装備している場合、相手ターンに、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る。
オオヒメの御巫
儀式・効果モンスター
星6/光属性/天使族/攻 0/守 0
「御巫神楽」により降臨。
このカード名の(1)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札のこのカードを相手に見せて発動できる。デッキから「オオヒメの御巫」以外の「御巫」カード1枚を手札に加える。その後、自分の手札を1枚選んで捨てる。
(2):このカードは戦闘では破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(3):自分・相手ターンに、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを装備可能なフィールドのモンスター1体に装備する。
天御巫の闔
フィールド魔法
(1):装備カードを装備したモンスターが自分フィールドに存在する限り、
攻撃可能な相手モンスターは装備カードを装備したモンスターを攻撃しなければならない。
(2):自分の「御巫」モンスターが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
(3):自分の「御巫」モンスターが攻撃を行ったダメージステップ終了時、自分フィールドの装備カード1枚を墓地へ送って発動できる。そのモンスターはもう1度だけ続けてモンスターに攻撃できる。
伝承の大御巫
速攻魔法
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札から「御巫」モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは相手エンドフェイズに持ち主の手札に戻る。
(2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「伝承の大御巫」以外の「御巫」カード1枚を墓地へ送る。
御巫の火叢舞(ほむらまい)
装備魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・墓地から「御巫」モンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードを装備する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選んで効果を無効にして相手フィールドに特殊召喚できる。
(2):装備モンスターは効果では破壊されない。
御巫の祓舞(はらえまい)
装備魔法
「御巫」モンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは効果では破壊されない。
(2):相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合、
自分及び相手フィールドのモンスターを1体ずつ対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻す。
御巫の水舞踏(アラベスク)
装備魔法
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターは効果では破壊されない。
(2):自分メインフェイズに発動できる。
装備モンスターとは元々のカード名が異なる「御巫」モンスター1体を手札・デッキから特殊召喚し、
このカードをそのモンスターに装備する。
その後、このカードを装備していたモンスターを持ち主の手札に戻す。
御巫の誘い輪舞(ロンド)
装備魔法
相手フィールドのモンスターに装備できる。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):「御巫の誘い輪舞」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。
(2):自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する限り、装備モンスターのコントロールを得る。
(3):装備モンスターは自分フィールドに存在する限り、効果を発動できない。
(4):このカードがフィールドから離れた時に装備モンスターは墓地へ送られる。
御巫神楽(みかんこかぐら)
儀式魔法
「御巫」儀式モンスターの降臨に必要。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターのレベル以上になるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリースし、手札から「御巫」儀式モンスター1体を儀式召喚する。
その後、以下の効果を適用できる。
●自分の墓地の装備魔法カードの種類の数まで相手フィールドのカードを選んで破壊し、
破壊した数×1000ダメージを相手に与える。
御巫の契り
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):手札・デッキから「御巫」モンスター1体を特殊召喚する。
その後、そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚を自分の手札・墓地から選んでそのモンスターに装備できる。
この効果で特殊召喚したモンスターは、フィールドから離れた場合に除外される。
御巫かみくらべ
通常罠
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「御巫」モンスターが存在する場合、
フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターが装備可能な装備魔法カード1枚をデッキから選び、そのモンスターに装備する。
(2):このカードが墓地に存在する状態で、装備魔法カードが自分の墓地へ送られた場合、
このカードを除外し、自分の墓地の装備魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
新テーマ「ピュアリィ」
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ10月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ10月特大号掲載記事:第2回 『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』の収録カードを公開!①#遊戯王 #OCGhttps://t.co/hmpv8173KF pic.twitter.com/YDipagx0UR— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) August 9, 2022
ピュアリィ
効果モンスター
レベル1/光/天使族/攻100/守100
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「ピュアリィ」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える事ができる。残りのカードを好きな順番でデッキの下に戻す。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を相手に見せ、そのカード名が記されたXモンスター1体を、自分フィールドのこのカードの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚し、見せたカードをそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。
エピュアリィ・ハピネス
効果モンスター・エクシーズ
ランク2/光/天使族/攻2000/守100
レベル2モンスター×2
①:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。デッキから「ピュアリィ」カード1枚を手札に加える。このカードが「ピュアリィ・ハッピーメモリー」をX素材としている場合、フィールドの表側表示モンスター1体を選んで攻撃力を半分にできる。
②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を選んで持ち主の手札に戻すことができる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
エピュアリィ・ビューティ
効果モンスター・エクシーズ
ランク2/水/天使族/攻1600/守100
レベル2モンスター×2
①:1ターンに1度、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードが「ピュアリィ・プリティメモリー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、相手フィールドのモンスター1体を選んで表示形式を変更できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
エピュアリィ・プランプ
効果モンスター・エクシーズ
ランク2/地/天使族/攻200/守2100
レベル2モンスター×2
①:1ターンに1度、自分または相手の墓地の魔法・罠カードを合計2枚まで対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。このカードが「ピュアリィ・デリシャスメモリー」をX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
②:自分が「ピュアリィ」速攻魔法カードを発動した時に発動できる。フィールドのそのカードを下に重ねてX素材とする。その後、フィールドのモンスター1体を選んでエンドフェイズまで除外できる。この効果は1ターンに3度まで使用できる。
エクスピュアリィ・ハピネス
効果モンスター・エクシーズ
ランク7/光/天使族/攻2500/守1100
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードのX素材を1つ取り除き、相手フィールドのすべての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果の発動に対して相手は効果を発動できない。
②:X素材を5つ以上持っているこのカードが戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。相手に1500ダメージを与える。
ピュアリィ新規「エクスピュアリィ・ノアール」
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/天使族/攻1100/守2800
レベル7モンスター×2
このカードはX素材を5つ以上持っている自分のランク2モンスターの上に重ねてX召喚する事もできる。
(1):X素材を5つ以上持っているこのカードは相手が発動した効果を受けない。
(2):このカードのX素材を2つ取り除き、相手のフィールド・墓地のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主のデッキの一番下に戻す。このカードがレベル1の「ピュアリィ」モンスターをX素材としている場合、この効果は相手ターンでも発動できる。
ストレイ・ピュアリィ・ストリート
フィールド魔法
①:自分フィールドの「ピュアリィ」モンスターは特殊召喚されたターンには相手の効果の対象にならない。
②:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「ピュアリィ」Xモンスターが相手によってフィールドから離れた場合に発動する。自分のデッキ・墓地からレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
③:お互いのエンドフェイズに、フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。自分のデッキ・墓地から「ピュアリィ」速攻魔法カード1枚を選び、そのモンスターの下に重ねてX素材とする。
ピュアリィ・マイフレンド
永続魔法
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:500LPを払って発動できる。デッキから「ピュアリィ・マイフレンド」以外の「ピュアリィ」カード3枚を相手に見せ、相手はその中からランダムに1枚選ぶ、その1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。
②:自分フィールドの表側表示の「ピュアリィ」Xモンスターが相手によってフィールドから離れた場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。自分の墓地から「ピュアリィ」速攻魔法カードを3枚まで選んで手札に加える(同名カードは1枚まで)。
ピュアリィ・ハッピーメモリー
速攻魔法
①:フィールドのカードを1枚選び、そのカードは次のターン終了時まで1度だけ効果では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードは、このカードをX素材として持っている「ピュアリィ・ハッピーメモリー」の数+1回まで1度のバトルフェイズ中にモンスターを攻撃できる。
ピュアリィ・プリティメモリー
速攻魔法
①:お互いは1000LP回復する。さらに、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送り、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードをこのカードの下に重ねてX素材とする。
ピュアリィ・デリシャスメモリー
速攻魔法
①:フィールドのモンスター1体を選び、そのモンスターは次のターン終了時まで戦闘では破壊されない。さらに、以下の効果を適用できる。
●自分の手札を1枚選んで捨て、デッキからレベル1の「ピュアリィ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:このカードを素材として持っている「ピュアリィ」Xモンスターは以下の効果を得る。
●このカードの攻撃力・守備力は、このカードのX素材の数×300アップする。
ピュアリィープ!?
通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分フィールドの「ピュアリィ」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターとはランクが異なる「ピュアリィ」Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いでEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは次のターンのエンドフェイズに持ち主のEXデッキに戻る。
②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ピュアリィ」モンスターを3体まで対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。
【R-ACE(レスキュー・エース)】新規
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ9月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ9月特大号掲載記事:第5回 『デッキビルドパック アメイジング・ディフェンダーズ』の収録カードを公開!#遊戯王 #OCGhttps://t.co/hdR04AnpvC pic.twitter.com/xVnquHihXC— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) July 11, 2022
R-ACEインパルス
効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1500/守1500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分メインフェイズに発動できる。相手フィールドの攻撃力が一番高い効果モンスター1体を選ぶ。このターン、そのモンスターはフィールドで発動する効果を発動できない。
(2):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。デッキから機械族の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
レスキュー・エース新規「R-ACEイントルーダー」
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1800/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「R-ACE」罠カード1枚を手札に加える。
(2):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、
手札・フィールドのこのカードをリリースし、
「R-ACEイントルーダー」以外の自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
R-ACEエアホイスター
効果モンスター
星4/炎属性/戦士族/攻1700/守1700
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「R-ACE」魔法カード1枚を手札に加える。
(2):相手がフィールドのモンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードをリリースして発動できる。手札から「R-ACEエアホイスター」以外の「R-ACE」モンスター1体を特殊召喚する。
R-ACEハイドラント
効果モンスター
星1/炎属性/機械族/攻 0/守 0
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスターが存在する限り、相手はこのカードを攻撃対象に選択できず、効果の対象にもできない。
(2):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「R-ACE」カードの効果でセットした速攻魔法・罠カード1枚はセットしたターンでも発動できる。
(3):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACEハイドラント」以外の「R-ACE」モンスター1体を手札に加える。
R-ACEファイア・アタッカー
効果モンスター
星6/炎属性/機械族/攻2200/守2200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「R-ACEファイア・アタッカー」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):ドロー以外の方法で相手の手札にカードが加わった場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。
R-ACEファイア・エンジン
効果モンスター
星7/炎属性/機械族/攻2500/守2500
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに「R-ACEファイア・エンジン」以外の「R-ACE」モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):相手フィールドにモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地からレベル4以下の「R-ACE」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
R-ACEタービュランス
効果モンスター
星9/炎属性/機械族/攻3000/守3000
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地から「R-ACE」カード2枚を除外して発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに発動できる。デッキから「R-ACE」速攻魔法・通常罠カードを4枚まで選んで自分フィールドにセットする(同名カードは1枚まで)。
(3):自分フィールドの他のカードが相手の効果でフィールドから離れた場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
R-ACEヘッドクォーター
フィールド魔法
(1):相手フィールドにモンスターが存在する限り、
自分フィールドの「R-ACE」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
(2):自分は通常召喚に加えて1度だけ、
自分メインフェイズ「R-ACE」モンスター1体を召喚できる。
(3):1ターンに1度、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、
「R-ACE」カード4枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに戻してシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
RESCUE(レスキュー)!
速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地の「R-ACE」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、代わりに相手の墓地のモンスター1体を対象とする事もできる。
ALERT(アラート)!
速攻魔法
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の墓地から「R-ACE」モンスター1体を選んで手札に加える。
自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、
代わりにデッキから「R-ACE」モンスター1体を加える事もできる。
CONTAIN(コンテイン)!
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターは攻撃できず、効果は無効化される。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、そのモンスターは融合・S・X・リンク召喚の素材にできない。
EXTINGUISH(エクスティンギッシュ)!
通常罠
このカード名はルール上「R-ACE」カードとしても扱う。
(1):自分フィールドに「R-ACE」モンスターが存在する場合、相手フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。自分フィールドに「R-ACEハイドラント」が存在する場合、さらにこのターン、相手はこの効果で破壊したモンスター及びそのモンスターと元々のカード名が同じモンスターの効果を発動できない。
再録カード
星1/炎属性/戦士族/攻 500/守 200
このカード名の、(1)の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分フィールドに戦士族・炎属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
この方法で特殊召喚したこのカードはチューナーとして扱う。
(2):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「焔聖騎士-リナルド」以外の戦士族・炎属性モンスター1体または装備魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
DBAD-JP040 《ワン・フォー・ワン》
DBAD-JP041 《アームズ・ホール》
DBAD-JP043 《脆刃の剣》
DBAD-JP044 《エクシーズ・インポート》
DBAD-JP045 《エクシーズ・トライバル》
DBAD-JP0XX 《焔聖騎士-リナルド》
DBAD-JP0XX 《増援》
DBAD-JP0XX 《『焔聖剣-デュランダル』》
再録を希望する声が極めて多かった《焔聖騎士-リナルド》が遂に再録決定!【忍者】等、イゾルデを扱える戦士族テーマとも漏れなく相性の良いカードなので、この機会に集めておきましょう!
3テーマとも出そろいましたねぇ!
儀式+装備魔法の【御巫】、思い出でエクシーズチェンジする【ピュアリィ】、罠大量セットの【R-ACE】!3テーマともかなり個性的!個人的な推しは【御巫】ですね( `ー´)ノ
コメント