2018年9月8日発売、『エクストラパック2018』の収録カードリスト・効果のまとめ記事です。情報が明らかになり次第、随時更新していきます。
「ヴェンデット」「F.A.(フォーミュラー・アスリート)」ともに収録カードがあらかた判明してきました。新規カード2種(リンクモンスター)にも注目です。
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
エクストラパック2018商品概要
発売日 | 2018年9月8日 (土) |
価格 | 143円 (税抜) |
収録総枚数 | 全54種 |
レアリティ分布 | エクシク2種/シークレット2種/ウルトラ4種 /スーレア6種/レア10種/ノーマル30種 |
公式HP | エクストラパック2018 |
収録カードリスト
|
収録テーマ1:【ヴェンデッド】
タイミングの関係で【エクストラパック2017】に入らなかった分の「ヴェンデット」がついに来日!
重要なパーツはあらかた再録されるようなので、これから始める人でも安心です。
「ヴェンデッド」関連カード |
|
新規カード《アドヴェンデット・セイヴァー》効果判明ッ!
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ10月特大号掲載記事:第3回
『EXTRA PACK(エクストラパック)2018』収録のカードを公開!
#遊戯王 #VRAINS https://t.co/zm69ou72ld pic.twitter.com/p4nJjzpoPB— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) 2018年8月14日
《アドヴェンデット・セイヴァー》の効果がようやく判明しましたッ!
アンデット族2体で出せる汎用素材指定、モンスターゾーンで《リヴェンデット・スレイヤー》として扱う効果、ターン1の墓地回収効果、戦闘時の墓地肥やし&相手モンスター弱体化と汎用性に満ち満ちています。
「リヴェンデット・スレイヤー」扱いする効果は、《リヴェンデット・ボーン》の身代わりや、《ヴェンデット・リボーン》で出て来たトークンの処理方法として考えるとかなり優秀です。
《アドヴェンデット・セイヴァー》 リンク・効果モンスター リンク2/闇属性/アンデット族/攻1600 【リンクマーカー:左下/右下】 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。 (2):自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 (3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。 |
「ヴェンデッド」カード効果詳細
右側の針の武装が印象的なのが《アドヴェンデット・セイヴァー》。いつも以上に闇が濃いので、ダークサイドっぽい印象を受けます。
《リヴェンデット・エグゼクター》 儀式・効果モンスター 星8/闇属性/アンデット族/攻3000/守 0 「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。 (2):儀式召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他の自分フィールドのカードを効果の対象にできない。 (3):儀式召喚したこのカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。 デッキから「ヴェンデット」カード1枚を手札に加える。 |
《アドヴェンデット・セイヴァー》 リンク・効果モンスター リンク2/闇属性/アンデット族/攻1600 【リンクマーカー:左下/右下】 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「リヴェンデット・スレイヤー」として扱う。 (2):自分の墓地の「ヴェンデット」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 (3):このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、デッキからアンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで、墓地へ送ったモンスターのレベル×200ダウンする。 |
《ヴェンデット・キマイラ》 儀式・効果モンスター 星5/闇属性/アンデット族/攻2300/守 0 「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、自分の墓地のアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。 (2):このカードが儀式召喚のためにリリースまたは除外された場合に発動できる。相手フィールドの全てのモンスターの攻撃力・守備力は500ダウンする。 |
《ヴェンデット・バスタード》 儀式・効果モンスター 星7/闇属性/アンデット族/攻2700/守 0 「ヴェンデット」儀式魔法カードにより降臨。 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分の墓地から「ヴェンデット」カード1枚を除外し、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。このターン、相手は宣言した種類のカードの効果を発動できない。 (2):儀式召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから儀式モンスター1体を手札に加え、デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送る。 |
《ヴェンデット・アニマ》 効果モンスター 星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 0 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):墓地のこのカードを除外し、「ヴェンデット・アニマ」以外の除外されている自分の「ヴェンデット」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はアンデット族モンスターしか特殊召喚できない。 (2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。●このカードが戦闘で破壊したモンスターは墓地へは行かず除外される。 |
《ヴェンデット・コア》 効果モンスター 星1/闇属性/アンデット族/攻 0/守 500 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地からアンデット族モンスター1体を除外して発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 (2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードは相手の効果の対象にならない。 |
《ヴェンデット・ストリゲス》 効果モンスター 星2/闇属性/アンデット族/攻 500/守2000 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが墓地へ送られた場合、 手札から「ヴェンデット」カード1枚を相手に見せて発動できる。 このカードを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。 (2):フィールドのこのカードを使用して儀式召喚した「ヴェンデット」モンスターは以下の効果を得る。 ●このカードが相手モンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。 自分はデッキから1枚ドローし、その後手札を1枚選んで捨てる。 |
《ヴェンデット・チャージ》 速攻魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、アンデット族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を特殊召喚する。 |
《ヴェンデット・ナイト》 フィールド魔法 このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):手札を1枚捨てて発動できる。 デッキから「ヴェンデット」モンスター1体を手札に加える。 (2):自分の「ヴェンデット」モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時、 自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体を除外して発動できる。 そのモンスターは相手モンスターに続けて攻撃できる。 |
《リヴェンデット・バース》 儀式魔法 「ヴェンデット」儀式モンスターの降臨に必要。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールドのモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分のデッキから「ヴェンデット」モンスター1体を墓地へ送り、自分の手札・墓地から「ヴェンデット」儀式モンスター1体を儀式召喚する。この効果で儀式召喚されたモンスターは次のターンのエンドフェイズに破壊される。 |
《ヴェンデット・ナイトメア》 永続魔法 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):1ターンに1度、自分の手札・フィールドから「ヴェンデット」モンスターを任意の数だけリリースし、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのレベルはターン終了時までリリースしたモンスターの数だけ上がる。 (2):自分の「ヴェンデット」儀式モンスターの攻撃で相手モンスターを破壊した時に発動できる。その自分のモンスターの攻撃力は1000アップする。 |
《ヴェンデット・リバース/Vendread Revolution》 通常罠 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):手札を1枚捨て、自分の墓地の「ヴェンデット」モンスター1体と儀式魔法カード1枚を対象として発動できる。 そのモンスターを守備表示で特殊召喚し、その儀式魔法カードを手札に加える。 (2):墓地のこのカードを除外し、除外されている自分のアンデット族モンスター5体を対象として発動できる。 そのモンスターをデッキに加えてシャッフルする。 その後、自分はデッキから1枚ドローする。 |
《ヴェンデット・リユニオン》 通常罠 (1):儀式召喚する手札の「ヴェンデット」儀式モンスター1体を相手に見せる。 レベルの合計が見せた儀式モンスターのレベルと同じになるように、除外されている自分の「ヴェンデット」モンスターを 任意の数だけ選び、裏側守備表示で特殊召喚する(同名カードは1枚まで)、その後、その裏側守備表示モンスターを全てリリースして手札からその儀式モンスターを儀式召喚する。 |
「ヴェンデッド」の当たりカード(スーパーレア以上)は!?
「ヴェンデッド」高レアリティカード |
|
収録テーマ1:【F.A.(フォーミュラーアスリート)】
「F.A.(フォーミュラーアスリート)」も、前回収録されなかったカードたちが大量に収録されます。先行収録される《シャイニングスターGT》でかなり強化されるはずなので……強さに関しても期待大です。
「F.A.」関連カード |
|
「F.A.(フォーミュラー・アスリート)」カード効果詳細
《シャイニングスター》でモンスター効果を制し、《ライトニングマスター》で魔法・罠を制す。
この制圧劇の先に待つのは、光り輝く栄光のゴール……それとも!?
2018/8/21【F.A.カーナビゲーター】公開
手札・墓地から何度でも戻って来るレベル1チューナー!
召喚・特殊召喚に成功すると「F.A.」フィールド魔法を手札に加えられるという超高性能な一枚です。
《F.A.シャイニングスターGT》 リンク・効果モンスター リンク2/光属性/機械族/攻 0 【リンクマーカー:左下/右下】 機械族モンスター2体 このカード名の(4)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードの攻撃力は、このカードのリンク先の「F.A.」モンスターのレベルの合計×300アップする。 (2):このカードの戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは0になる。 (3):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動する。このカードにアスリートカウンターを1つ置く。 (4):相手がモンスターの効果を発動した時、このカードのアスリートカウンターを1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にし破壊する。 |
《F.A.カーナビゲーター》 チューナー・効果モンスター 星1/風属性/機械族/攻 0/守 0 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの元々のレベルより高いレベルを持つ「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターのレベルをその元々のレベルとの差分だけ下げる。この効果で特殊召喚したこのカードのレベルはその差分の数値と同じになる。 (2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「F.A.」フィールド魔法カード1枚を手札に加える。 |
《F.A.ウィップクロッサー》 効果モンスター 星4/風属性/機械族/攻 0/守1000 (1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、 相手は300LPを払わなければ、 このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターの効果を発動できない。 (2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 このカードのレベルを1つ上げる。 (3):このカードのレベルが7以上の場合、 相手は手札を捨てて発動する効果及び手札を墓地へ送って発動する効果を発動できない。 |
《F.A.ターボチャージャー》 効果モンスター 星6/風属性/機械族/攻 0/守1500 (1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップし、 このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低い相手モンスターは、 このカードしか攻撃対象にできず、このカードしか効果の対象にできない。 (2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 このカードのレベルを1つ上げる。 (3):このカードのレベルが7以上で、 自分の「F.A.」モンスターが戦闘を行う場合、 ダメージステップ終了時まで相手はモンスターの効果を発動できない。 |
《F.A.ダークネスマスター》 特殊召喚・効果モンスター 星7/闇属性/機械族/攻 0/守2000 このカードは通常召喚できない。 フィールドにレベル7以上の「F.A.」モンスターが存在し、 自分のモンスターゾーンに「F.A.ダークネスマスター」が存在しない場合に特殊召喚できる。 (1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。 (2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。 このカードのレベルを1つ上げる。 (3):1ターンに1度、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 このカードのレベルを3つ下げ、そのカードを破壊する。 |
《F.A.ホームトランスポーター》 シンクロ・効果モンスター 星9/光属性/機械族/攻 0/守3000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 (1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。 (2):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。 (3):このカードは、このカードのレベルによって以下の効果を得る。 ●レベル11以上:このカードは戦闘・効果では破壊されない。 ●レベル13以上:1ターンに1度、自分の墓地の「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
《F.A.ライトニングマスター》 シンクロ・効果モンスター 星7/光属性/機械族/攻 0/守2000 チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 (1):このカードの攻撃力はこのカードのレベル×300アップする。 (2):このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。 (3):「F.A.」魔法・罠カードの効果が発動した場合に発動できる(ダメージステップでも発動可能)。このカードのレベルを1つ上げる。 (4):1ターンに1度、相手が魔法・罠カードの効果を発動した時に発動できる。このカードのレベルを2つ下げ、その発動を無効にし破壊する。 |
《F.A.サーキットGP》 フィールド魔法 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはバトルフェイズの間だけ2つ上がる。 (2):1ターンに1度、自分の「F.A.」モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 (3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.サーキットGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。 |
《F.A.オフロードGP》 フィールド魔法 このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズの間だけ2つ上がる。 (2):自分の「F.A.」モンスターが戦闘で破壊された時に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。 (3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.オフロードGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。 |
《F.A.シティGP》 フィールド魔法 このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):このカードがフィールドゾーンに存在する限り、フィールドの「F.A.」モンスターのレベルはメインフェイズ及びバトルフェイズの間だけ2つ上がる。 (2):自分フィールドの「F.A.」モンスターは相手の効果の対象にならない。 (3):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。デッキから「F.A.シティGP」以外の「F.A.」カード1枚を手札に加える。 |
《F.A.ダウンフォース》 速攻魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。 (2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルをターン終了時まで2つ上げる。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
《F.A.ピットストップ》 速攻魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターのレベルを2つ下げ、自分は自分の墓地の「F.A.ピットストップ」の数+1枚をデッキからドローする。 (2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
《F.A.シェイクダウン》 速攻魔法 このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドの「F.A.」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更する。 その後、フィールドのカード1枚を選んで破壊する。 (2):自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外し、 自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、デッキから「F.A.」モンスター1体を特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
《F.A.ウィナーズ》 永続魔法 このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。 (1):自分フィールドに「F.A.」モンスターが存在する場合、このカードは相手の効果では破壊されない。 (2):元々のレベルより5以上高い「F.A.」モンスターが相手モンスターとの戦闘で相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。自分の手札・フィールド・墓地のカード1枚を選んで除外する。 「F.A.ウィナーズ」の効果で除外された自分の「F.A.」フィールド魔法カードが3種類揃った時、自分はデュエルに勝利する。 |
「F.A.」の当たりカード(スーパーレア以上)は!?
《シャイニングマスター》と《ライトニングマスター》の二大エースが光ってるのは嬉しいですね!
《ライトニングマスター》は汎用性もかなり高いカードなので、「F.A.」に興味組まない人も一枚は抑えておきたいです。
「F.A.」高レアリティカード |
|
Legendary Collection Kaibaの新規カードも収録
【更新情報】「週刊少年ジャンプニュース」更新!
週刊少年ジャンプ40号掲載の「デストロイ・ドラゴン」などを公開!#Vジャンプ #遊戯王 #VRAINShttps://t.co/4toB0RK5Pn pic.twitter.com/pvTxSQulcB— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) 2018年8月28日
『Legendary Collection Kaiba』に収録された新規カードの収録も公開されました。
5枚の新規の内4枚が収録されているという事は、残りの一枚である《Goddess of Sweet Revenge》も収録されていると考えるのが自然ですね。《破壊輪廻》のネーミングセンス…素晴らしいですね。
ソース:【遊戯王OCG公式ツイッター】
《煌々たる逆転の女神》の収録も公開されました。
発動条件厳しめですが、「逆転」の名にふさわしい破壊と再生を司るカードに仕上がっています。上手く決まったらテンション上がるカードでしょうね。
テーマ外 |
|
Legendary Collection Kaibaカード詳細
《煌々たる逆転の女神めがみ/Goddess of Sweet Revenge》 効果モンスター 星6/光属性/天使族/攻1800/守2000 (1):自分フィールドにカードが存在せず、自分の手札がこのカード1枚のみの場合、相手モンスターの攻撃宣言時にこのカードを手札から捨てて発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。その後、自分はデッキからモンスター1体を特殊召喚できる。 |
《ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの統制者-/The King of D.》 効果モンスター 星4/闇属性/魔法使い族/攻1200/守1100 (1):このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-」として扱う。 (2):このカードが召喚に成功した時、手札から魔法・罠カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ドラゴンを呼ぶ笛」「ドラゴン・目覚めの旋律」「ドラゴン・復活の狂奏」のいずれか1枚を手札に加える。 |
《デストロイ・ドラゴン/Destruction Dragon》 融合・効果モンスター 星8/炎属性/ドラゴン族/攻2000/守3000 このカードは「クリティウスの牙」の効果で自分の手札・フィールドの「破壊輪」を墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる。 (1):1ターンに1度、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、その元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。 |
《ドラゴン・復活の狂奏/Dragon Revival Rhapsody》 通常魔法 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 (1):自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、ドラゴン族の通常モンスターを含む、自分の墓地のドラゴン族モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。 |
《破壊輪廻/Loop of Destruction》 永続罠 (1):このカードは魔法&罠ゾーンに存在する限り、カード名を「破壊輪」として扱う。 (2):1ターンに1度、フィールドのモンスターが効果で破壊された場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊し、お互いに500ダメージを受ける。 |
テーマ外・汎用枠
テーマ外 |
|
エクストラシークレットレア:《ユニティ・オブ・ドラゴン》 , 《革命の鉄騎士》
毎度お馴染み、去年の世界大会優勝者,ベスト4プロモのレプリカッ!
イラストは上のプレイマットをご参考ください。ちなみに、このプレイマットは目が飛び出る位高いです(白目)。
|
発売日は9月8日土曜日です
「DANGER!」は残念ながら収録されてないっぽいですね。ちょっと残念です。
遊戯王OCG デュエルモンスターズ EXTRA PACK 2018 BOX posted with amazlet at 18.07.22 コナミデジタルエンタテインメント (2018-09-08) 売り上げランキング: 211 |
コメント
枠的に前弾のFAは全部再録される可能性があるので、FAに興味があったけどパーツ集めてない…って人にはありがたいかも?
DANGER!組みたい…イラストとかモチーフとか色々弩ストライク過ぎる
今から暗黒界とか集めといた方がいいのかな…と思いつつ収録されるのか判然としないのがモヤモヤする
海外新規のKozmoとか彼岸みたいな遊戯王っぽくないテーマの雰囲気が好きなんです
海外組はイイ感じに遊戯王感削がれてますからねぇ~ どっちも好き(*’ω’*)
F.A.組みたいと思って、現在出ているものを集めようとしたら、どこにもない。…。もしすべて再録されたら嬉しい。
ヴェンデッドかっこよすぎ……既存のカードまとめて収録してほしい
どうなんですかねぇ まぁもう一年前のカードですし入った方が組みやすいっすよね
ヴェンデッドは儀式魔法来ないと厳しいテーマなのでおろ副が初動になるのは嬉しい
戦闘を介すとはいえ、リンクで墓地肥やしができるのもgood
かなり優秀だと思います 早く欲しい
残りのヴェンデットのカードも気になりますね
手元にカードがあった方がイメージが働くタイプなので、とりあえず早く欲しいです。
ヴェンデット一切チェックしてなかったけど、イラストアドが半端じゃない
ストラクのカードを中心にアンデット組むつもりだったけど、集まり次第ではこちらにも手を出すか…
魔妖も出たばかりだし、気付いたら今年はアンデット祭りだなあ(歓喜)
夜じゃなくても墓場で運動会ですわ
ヴェンデッドもF.A.もデッキを作るつもりですが、ここにきて、海馬(青眼)強化は素直に嬉しい。2箱は買うつもりだけど、後はシングル買いでいきます。
このタイミングで入れてくれるのはありがたいですね。良い傾向。
破壊輪廻の「うまく使えよ!」て言われてる感じが堪らない。
相手ターンでの発動、永続罠の点からヴァレットで採用するのが一番でしょうか?
破壊輪、ミラフォ、クリティウス入りヴァレット・・・良き力だ・・・
ヴァレットで輪廻をうまく回せたら凄く楽しそう。クリティウス入り…楽しそう!
自分はキメラティックメガフリート等の再録が興味ですね。初動2.5Kが気づけば4K迄……スー辺りで安く欲しいです。
あの3枚の再録も噂ありますからね~
続報に期待です
他のサイトだと、「ヴェンデット・リバース」というカードも判明しているみたいですよ。
記載漏れしてました。追記しておきます~
「レアカードに傷が付いたわ‼︎」(煌々たる逆転の女神発動)
うらら「無効で。」
指名者「除外で。」
って場面が多そう…w
絶対あるでしょうねぇ
二段構えででむかえよう!(今日の朝記事)