《紅蓮魔獣ダ・イーザ》がシークレットになる日が来るとはね・・・【昔やってた決闘者に見せると驚くかも?】

『レアコレ・ゴールド』で再録された《紅蓮魔獣ダ・イーザ》の話題。

9期10期辺りから始めたプレイヤーなら、古いけど強くて割と使われるカードって認識だと思いますが、昔やってた人からするとちょっと不思議な気持ちになる再録だったりします。

ずっとプレイしている人でも「まじか・・・。いや・・・分かるけど・・・。まじか・・・。」ってなる再録って事は、当時やってたけど今やってない人とかはもっと不思議な気持ちになるんじゃないかな?って話。

昔やってた決闘者の友人をダ・イーザシクで一本釣りしよう(提案)。

スポンサーリンク

紅蓮魔獣ダ・イーザ

《紅蓮魔獣 ダ・イーザ/Gren Maju Da Eiza》 
効果モンスター
星3/炎属性/悪魔族/攻 ?/守 ?
(1):このカードの攻撃力・守備力は、除外されている自分のカードの数×400になる。

 

除外されている自分のカードの数×400パワーアップ!

永井先生もビックリのダイナミックでプロ級のパワーアップを見せつけろ!

今なら壺1個で4000打点が付いてくる!お得!

再録された背景

《強欲で貪欲な壺》,《機巧蛇-叢雲遠呂智》等、《ダ・イーザ》の打点底上げを支えるカードの増加が最大の要因でしょう。

特に《貪欲で強欲な壺》は、一枚で攻撃力を4000もアップできる超強力シナジーを持っている訳で、これをあわさない手はまずないってレベルのシナジーです。

あとは神の〇〇シリーズの緩和、《大捕り物》,《センサー万別》,《無限泡影》と言った強力な罠の増加が背景にあると思います。

・・・ま、ちゃんとデッキとして成立するようになったってのはデカイ!あと、いつの時代でも打点は正義って事なんでしょう。

レアコレ・ゴールドはダ・イーザデッキパーツの宝庫?

ザっと考えただけでも・・・

《強欲で金満な壺》,《ハーピィの羽根帚》,《センサー万別》,《大捕り物》、《増G》,《パンクラトプス》,《ガメシエル》,《灰流うらら》,《無限泡影》って感じでパーツの宝庫です。

《インスペクト・ボーダー》や《機巧蛇-叢雲遠呂智》と汎用罠を追加すれば普通にデッキになるっていうお手軽さ・・・やばいねw

昔の自分に言っても信じなかったと思います

『混沌を制す者』(収録パック)発売当時の自分に、「将来的にそのカードシクになるで!しかも開闢よりも使用率高いで・・・」って言っても絶対に信じなかっただろうなぁ・・・(笑)。

昔やってた友達にダ・イーザシクを見せたら話題になるかも?

昔プレイしてたけど今はお休み中の決闘者にシークレットやコレクターズの《紅蓮魔獣・ダ・イーザ》を見せたら話題になるかも?

もしかしたらそれがきっかけで再開・・・みたいな事もあるかも?

まぁ、流石にそれは高望み過ぎる発言ですが、『レアコレ・ゴールド』をきっかけに始めた・復帰したって人は私の周りに数人いるので、これもノーチャンではないと思います。

できるだけダ・イーザに思い入れがある(混沌を制す者に思い入れがある)人に見せてみよう(提案)。

ダ・イーザを使うデッキ作りたいね

私自身に関して言うと、叢雲デッキは持ってるけどダ・イーザデッキは持ってないって感じです。

なので、シークレットかコレクターズで統一したダ・イーザちょっと考えてます。

・・・比較的安価で作れる強デッキレシピとしてブログで紹介してみるのもありかぁ・・・(思案中)。

軌跡ディスコード
https://discord.gg/wveV7wv
気軽に参加( `・∀・´)ノヨロシクです
軌跡ツイッター
https://twitter.com/sangan103
面白かったりタメになったらフォロー&拡散ヨロシクです

コメント

  1. 匿名 より:

    他に比べてテキストが短すぎる!

  2. 匿名 より:

    似たり寄ったりな構築になりがちだからな

    • 匿名 より:

      やることは単純明快ですからね。
      よく言えば分かりやすく初心者にも扱いやすい。
      悪く言えば完成され過ぎて拡張性が新しいカードが来ない限りないことでしょうか。

  3. 匿名 より:

    コイツの惜しいところはクリッターとかでサーチできないとこかな

  4. ここの より:

    ヘルテンかネクロフェイス決めて裏守備で反射ワンキル、わりと昔からあったから潜在スペックは高いけど、サーチしづらいのが足引っ張ったんでしょう
    ホウシンで直接出せるようになったし、除外する枚数もスピードもインフレ続いてたんで、能あるダ・イーザも爪隠さなくなりました、ってところですね
    次はネクロフェイスともども黄金郷デッキで大暴れする予感

  5. 匿名 より:

    ダイーザデッキにグラットン先輩も入れてるから、そのうちグラットン先輩もシクにならないかなぁ…

タイトルとURLをコピーしました