【WW(ウィンド・ウィッチ)《アイス、グラス、スノウ・ベル》セットからのシンクロ先について】一枚からクリスタルウィングという誘惑

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セルフ特殊召喚効果&デッキからのリクルート効果を持つ《アイス・ベル》…

現状ではレベル1チューナーである《スノウ・ベル》しか選択肢がない為、そこまで自由にシンクロ召喚を成立させるカードではありませんが、11月26日発売『ディメンションボックスリミテッドエディション』にて収録される《グラス・ベル》が登場すれば、一枚から《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》という夢の翼をゲットできる事が確約されているカードです。

一枚から《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を出す!

もうこれだけで説明なんて不要の強力カードでありますが、勿論《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》以外を出す事だってできるのです。
本日は、「WW(ウィンド・ウィッチ)」の核である《WW-アイス・ベル》のシンクロ展開ルートについて考えてみたいと思います。

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「アイス&グラス&スノウ・ベル」パッケージ!

ice

《WW-アイス・ベル》
効果モンスター
星3/風属性/魔法使い族/攻1000/守1000
「WW-アイス・ベル」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドにモンスターが存在しない場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 その後、デッキから「WW」モンスター1体を特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターはリリースできず、 この効果を発動するターン、自分はレベル5以上の風属性モンスターしか エクストラデッキから特殊召喚できない。
②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 相手に500ダメージを与える。

収録:【レイジング・テンペスト】

自分フィールドにモンスターが存在しない場合にセルフ特殊召喚できるベイゴマ族に属していながら、更にデッキから「WW」モンスターを1体特殊召喚できるという強力過ぎる効果を持った「WW(ウィンド・ウィッチ)」の核となるカード。

リクルートしたモンスターはリリースできなかったり、発動ターンはレベル5以上の風モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない等のデメリットはありますが、そんなものはあって然るべきなので問題にはなりません。

あとおまけに500バーンをお見舞いされます…(*´Д`)

リクルート可能な愉快なメンバーを紹介するよ!

《WW-スノウ・ベル》
snowチューナー・効果モンスター
星1/風属性/魔法使い族/攻 100/守 100
①:自分フィールドに風属性モンスターが2体以上存在し、 風属性以外のモンスターが存在しない場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。
②:このカードをS素材として風属性SモンスターをS召喚した場合、 そのSモンスターは相手の効果では破壊されない。
収録:【レイジング・テンペスト】
《WW-グラス・ベル》
gurasuberuチューナー・効果モンスター
星4/風属性/魔法使い族/攻1500/守1500
「WW-グラス・ベル」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「WW-グラス・ベル」以外の「WW」モンスター1体を手札に加える。 この効果の発動後、ターン終了時まで自分は風属性モンスターしか特殊召喚できない。
収録:【ディメンションボックスリミテッドエディション】

 

セルフ特殊召喚で展開した《アイス・ベル》効果で《グラス・ベル》をリクルート。リクルートした《グラス・ベル》で《スノウ・ベル》をサーチ。ここまでくると自然と盤面に風属性モンスターが2体以上存在しているので、《スノウ・ベル》のセルフ特殊召喚魂に火が付いて展開可能。

アイス(レベル3)+グラス(4チューナー)+スノウ(1チューナー)となるので、クリスタルウィングのルートが見事開けるという訳です。(重要:召喚権つかってない上にスノウ効果で破壊耐性まで持ってます。)

基本的にはコレがアイスベルからの展開ルートとなり、誓約や残った召喚権を加味しながら展開先を吟味する形となります。

魅力的な風属性レベル7シンクロの面々たち

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風属性レベル7シンクロと言えば、《クリアウィング・シンクロ・ドラゴン》や《クリアウィング・ファスト・ドラゴン》など今やシンクロの顔とも呼べるモンスター達が在籍しますが、テーマ内カードである《WW-ウィンター・ベル》も忘れてはならない一枚です。

アイスの500バーンからスノウ効果で墓地のグラス参照の800バーンで合計1300バーンは意外と馬鹿にできないダメージ量なので覚えておいて損はないですゾ!!

レベル8シンクロは実質クリスタルウィング一択か!?

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風属性縛りの制約ゆえに出せるモンスターは《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》と《スターダスト・ドラゴン》の2体のみ。スノウベルで効果破壊耐性を付与する事を加味しても《クリスタルウィング・シンクロ・ドラゴン》を選ぶ旨味が強すぎて、実質一択というのが実情です。

stardust

でも、《スターダスト・ドラゴン》を出せるのは尊いよね…(シンクロの顔だし!)

《簡易融合(インスタント・フュージョン)》を使えば《ミスト・ウォーム》を出す事もできますよ!

kani

アイス・ベル効果発動ターンでもレベル5以上・風属性モンスターはエクストラデッキから特殊召喚可能なので《簡易融合》の力を借りる事も勿論できます。レベル5を交えた展開ルートだと、アイス(レベル3)+スノウ(レベル1チューナー)+風属性融合モンスター(レベル5)でレベル9シンクロの流れへ…(グラスベル余る)

mist

この流れで出すとすれば《ミスト・ウォーム》か《浮鵺城》の二枚ですが、レベル9シンクロを出すと《幻子力空母エンタープラズニル》を出したい衝動に駆られるのは私だけでしょうか?(レベル5以上って制約がなんとも歯がゆいですぞぉ…。)

まぁ、展開先はとりあえず置いておくとして…
《簡易融合》で出すレベル5風属性モンスターについてですが…

raide

ライディ~ン♪ライディ~ン♪

《簡易融合》から飛び出してくる生きてる《月の書》である《召喚獣ライディーン》さんは実は風属性モンスターなのよね!相手に使って良し、自分に使って自壊デメリット回避ってどないやねん…(勇者も超者もビックリだよ!)

真・斬鉄剣!(裏返す!)

残った召喚権は何に使おうかしら…

raiza

アイスベル以外はリリースできないので、「3体をリリースして神を召喚する!」的な遊びもできないしなぁ~

アイスベルからの流れで盤面にアイス、グラス、スノウを展開してアイスベルをリリースしてライザーをアドバンス召喚。ライザー効果で1枚バウンスからのライザー(レベル6)+スノウ(レベル1)で《WW-ウィンター・ベル》とりあえずウィンターベルの効果使ってバーンを与えつつバトルフェイズにウィンターベル②効果で墓地のアイスベルを蘇生。メイン2でアイス(レベル3)+グラス(レベル4チューナー)でファストドラゴンという電波を受信したけど…(白目)
※:ウィンターベルの②効果は手札限定なのでそもそもできないっていう…(泣)

余った召喚権…
何に使うべきか(´・ω・`)

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楽天:ディメンションボックス

コメント

  1. 匿名 より:

    ウィンターベルの②の特殊召喚効果は手札のモンスターだけですよ。

    他にベイゴマと緊テレがあるなら、アイスベルからクリスタル、ベイゴマns、タケトンサーチしてss、タケトン効果で赤目ss、緊テレピリカss、効果でスノウベルssで効果破壊耐性のクリスタルが2体並ぶ。実用性は知らない。

    • cast より:

      ウィンターベル効果間違ってたぁぁぁ~
      残念無念 受信した電波はただの勘違いだったようです(*´Д`)

  2. 匿名 より:

    余った召喚権は手札にある圧縮出来るモンスターの召喚に割いていいのでは
    ベイゴマタケトンバンブー辺り出して置けば圧縮できますしベイゴマでメンコサーチして防御札持っておくだけでワンキル防止出来ますから

  3. TMY より:

    その流れの過程でウィンターベル出した時にラクーン召喚してバトルにはいればウィンターベルの効果でユニコーンまで並ぶという恐ろしい盤面に
    その場合クリスタルウィングは後出しになりますがどっちにしても厄介極まりない

  4. 青眼好き より:

    WWは組んでみたいけど次元箱入手しそこねたんですよね、どうしようか。それはそうと、あいつにはスパロボでMAP兵器のゴッドボイスに助けられてたなぁ

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