この勢いで「デストーイ・サーベル・タイガー」もOCG化されるかな!?
エンドフェイズに除外されるとは言え「デストーイ・マッド・キマイラ」を簡単に融合召喚できる手段が来たのは喜ばしい事です。純粋に対象をとる効果へのカウンターとしても機能するので個人的にはかなり優秀な札だと考えています。
デストーイ・マーチ
カウンター罠
①:自分フィールドの「デストーイ」モンスターを対象とする モンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。 その後、以下の効果を適用できる。
●対象となった「デストーイ」モンスター1体を墓地へ送り、 レベル8以上の「デストーイ」融合モンスター1体を 融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターは、次の自分エンドフェイズに除外される。
《追加効果は任意!対象をとるカードへのカウンターとして純粋に強い!》
自分フィールドの「デストーイ」モンスターを対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する強力なカウンター罠。融合召喚で飛び出たデストーイモンスターを守りつつ追加効果で更なる一手を仕掛ける事が可能になります。
特殊召喚できるレベル8以上の「デストーイ」融合モンスターは現状だと「デストーイ・マッド・キマイラ」だけですが、「デストーイ・サーベル・タイガー」がOCG化されれば対応するはずなので期待大!
「エッジインプ・チェーン」でサーチできるカウンターという点も評価できますね。
「デストーイ・シザー・タイガー」からのワンキルが捗る!
《ファーニマル》と言えば「デストーイ・シザー・タイガー」効果による大量除去からのワンキルが強力ですが、それ故に、この効果を無効化されるとかなりキツイ!
無効化手段としてポピュラーなものとして「エフェクト・ヴェーラー」、「ブレイクスルースキル」などが考えられますが、それらに対応できる「デストーイ・マーチ」はかなり優秀です。
「シザータイガー」+「デストーイ・マーチ」の布陣に対抗するには「スキル・プリズナー」を使用するしかないですなぁ~。破壊に対して強い「デストーイ・チェーン・シープ」との相性もかなり良いですね!強脱が怖くなくなるのは強い!
「マッド・キマイラ」が捗るか否かは謎だけど…。
追加の特殊召喚効果まで活かせる事ができれば当然強いですが、最悪活かせなくとも①のカウンター効果だけで十分優秀なので問題ないはずです。
ひとつ弱点を挙げるとすると「ファーニマル」モンスターには対応していないので複数採用すると事故札になり得るという事ぐらいでしょうか?
今使用している《ファーニマル》デッキに1~2枚の採用は全然ありだと思いますよ!
ワンキル捗りそうだな…。(震え声)
Amazon:ファーニマル関連カード
コメント
普通につえーwマッドキマイラ私は好きなんで出しやすくなるのは嬉しいですねー。サーベルタイガーはどんな効果になるんですかね?なお肝心のファーニマルデッキは融合が足りず現在放置中。
確かに融合って意外と数持ってないかも…。
サーベルタイガーは蘇生効果だったはずなのでマーチとの相性は抜群に調整されている?はず!
デストーイ指定でカウンター罠なので遅い+事故要因になり得ますが、サーベルや
キマイラに繋げられてノーコスなのはいいですね。アニメ再現だとしたら、これで墓地に
落とした融合体を返しにサーベルで蘇生してワンキルをかませってことに・・?
一応、以下の効果を「適用できる」なので普通に1:1交換でも使えますし、闇の幻影より
対象範囲は狭いもののチェーンでサーチできるのは大きいですね。
先行でチェーンとファーニマルでシープ、マーチをサーチしてセットすれば、戦闘に加え
激流、強脱、カステル、アークに対応できる・・堅い(確信)
採用枚数は少し考えないといけませんが、良カードだと思います。ファーニマルと戦う時は常に警戒しなきゃですねぇ~
まあマッドキマイラ使わないなら普通に闇の幻影でいいんですけどね
個人的にはサーチできるのがうれしいです
闇の幻影もかっこいいので好きですけどね!
これ最初は微妙だと思ってましたが、考えれば考えるほど強いですね
マッド・キマイラもインフィニティをパクれるのでピンで入れてみるのも面白そうです
もしよかったらサーベルタイガーの記事もお願いします><
「マッド・キマイラ」は超出し辛いですけど性能は悪くないですもんね~インフィニティ奪いてぇ…。
サーベルタイガーも近々記事にしますね^^
これはありがたいですが、それでも遅いですね。普通に魔法カードかなんかで早くマッドキマイラを出せるようにしてほしい…
優秀ですがやっぱり罠ってのはネックなのかな!?
マッドキマイラ自体は強力なモンスターなんでコナミの自重が感じられてしまいますね…。