《幻奏の音女スコア》収録と効果が判明!相手の攻守を0にする強力な手札誘発!【ブレイカーズ・オブ・シャドウ】

bosh

本日の『デュエルリツイル』企画で新たに判明した3枚のカードにスポットを当てて行きますぞ!

まずは幻奏の音女スコアだ!

スポンサーリンク

幻奏の音女スコア

sukoa

効果モンスター
星2/光属性/天使族/攻 200/守 200
①:自分の「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時、 このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 その相手モンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで0になる。

戦闘相手の攻守を0にする強力な手札誘発効果!

「幻奏」モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に墓地へ送ることで相手の攻守を0にする事ができる強力な効果です。発動タイミングもダメージ計算時なのが頼もしいですね!《オネスト》と併用すればとんでもない事になりますね・・・これ・・・。

《オネスト》よりも発動タイミングは後だ!

onesuto

効果モンスター
星4/光属性/天使族/攻1100/守1900
①:自分メインフェイズに発動できる。 フィールドの表側表示のこのカードを手札に戻す。
②:自分の光属性モンスターが 戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前までに、 このカードを手札から墓地へ送って発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、 戦闘を行う相手モンスターの攻撃力分アップする。

併用する事で大ダメージを叩き込める!

新テキスト版なら分かりやすいですが、《オネスト》の発動タイミングは「戦闘を行うダメージステップ開始時からダメージ計算前」までです。《幻奏の音女スコア》はそれより後のダメージ計算時なので発動タイミング的にもかなり強力と言えます。

何より《オネスト》と《スコア》を併用する事ができればトンデモない大ダメージを相手に叩き込めそうですね。《オネスト》《スコア》の6枚体制とかもできちゃうのか・・・。

うかつに殴りにいけないな・・・。

ソプラノでの回収や守備タイプのモンスターにも対応できる!

sopurano

幻奏の歌姫ソプラノ》で墓地から回収する事もできますし、《オネスト》では対応できないような守備だけ高いモンスターの守備表示にも効果的なのが非常にナイスです!

柚子の安否は気になりますが、新規「幻奏」モンスターはありがたく頂戴しておきましょう!
「幻奏」も徐々にヤバイ感じに仕上がって行ってる気がするぜ・・・。

Amazon:遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム ブレイカーズ・オブ・シャドウ(仮) BOX

コメント

  1. アルセウス より:

    このカードって…エンジョイおじさんのデュエルの時に使ったカードでしたっけ?なかなか使える感じですね。幻奏デッキ……作るとして、高くつくのですかね?幻奏とは関係ないのですが、カーディアンはいつOCG化されるんですかね〜…?

  2. 匿名 より:

    今日のアニメで出た幻奏の新規罠がOCG化したらデッキからも出てくるんじゃないかと怯えております
    初期では正直強いとは言えなかったEM超重武者幻奏ファーニマルあたりは個性も出しつつ着実に強化されていて、なんというか我が子の成長を見るようで嬉しいです。EMはちょっと行き過ぎてしまった感もありますが…

    • cast より:

      これからもまだまだ強化されていくはずですからねぇ~
      アニメテーマに関してはアークファイブになってから本当に良い感じになったと思います。

  3. 匿名 より:

    私も幻奏デッキ作ってますけど、高くなるかはエクストラ次第ですね。エクシーズを無理なく組み込めるので汎用エクシーズ入れるとやはり高くなります。私は上級天使を採用して、メタビートよりで作ってるのでかなり安く出来てます。幻奏カードは殆どノーマルですしソリティアも無いんでオススメします。
    個人的にはセルゲイ戦で見せた、幻奏のリズム?ですか、UAの様にフィールドと手札の幻奏を入れ替えるカードのOCG化が待たれます。やはり現状、最上級幻奏モンスターは採用されにくいので彼女達を上手く活かせるサポートが望まれます。

    • 匿名 より:

      名前入れ忘れました

    • cast より:

      確かに下級を並べるだけでかなり強固な守りですもんね~。上級をうまく活かせるサポートが来たら一気に化けそうな化けそうなポテンシャルは持っていると思います。
      安く組めてソリティアも無いなら、初心者にオススメしやすいデッキかもしれませんね!

  4. EXデッキ焼き より:

    名前入れ忘れました

  5. オネスト より:

    これ握ってれば柚子勝ててたのに…

    • cast より:

      アニメだと効果がかなり別物だったはずなので、残念ですが・・・。
      何とか無事であって欲しいですね~

  6. カフェイン より:

    もうフランソワとシューベルトに特化してオネストとスコアを回収しつつ殴るだけの戦術
    に切り替えた方がいい気がしてきました。イリュージョンの効果で連撃が可能なので
    敵1体目との戦闘時にオネスト+スコア、ターン終了時までオネスト効果でパンプが
    持続するので、状況次第ではイリュージョンでそのままワンキルまで持ってけるという。
    ピアニッシモもあるしどんどん幻奏が戦闘民族になっていく・・・。

  7. 匿名 より:

    アニメ版だと墓地の同名魔法カード2枚除外してそのカード効果を発動する
    という幻奏以外で仕事しそうな効果だったりする

    • cast より:

      全然違う効果になりましたよね~
      アニメ効果だと悪い事しかしなさそうだったので、これはこれで良いか!

  8. 匿名 より:

    オネストもそうですが下級で殴り倒す以外にもディーヴァ単体では突破しにくいクェーサーやクリスタルウィング等発動無効化の類を強引に突破するのにも使えますからねぇ、しかも後者はオネストは無理でこっちじゃないと倒せませんし。
    肝心のディーヴァですが識別でシューベルトをコピーするのが楽です。幻奏は豊富な召喚ギミックや強烈な耐性のお陰で素材を並べるのに苦労しないデッキですし。

タイトルとURLをコピーしました