ヤリザ:「ニサシ殿!ニサシ殿!」
ニサシ:「なんでゴザルか、ヤリザ殿。」
ヤリザ:「何やら我々の効果を併せ持つモンスターがOCG化されるらしいでゴザルよ!」
ニサシ:「な、なんと…」
ニサシ:「効果を併せ持つという事は攻撃力がきっと犠牲になってるのでゴザろうなぁ…」
ヤリザ:「攻撃力500とかかもしれないでゴザルな…」
ニサシ:「不憫な話だ…合掌…。」
ダイナミスト・スピノス
ペンデュラム・効果モンスター
星5/水属性/機械族/攻2500/守1800
【Pスケール:青3/赤3】
①:このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードが 戦闘または相手の効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる。
【モンスター効果】
①:このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このターン、このカードは直接攻撃できる。
●このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。
攻撃力2500のダイレクト&連撃効果モンスター!
自分以外の「ダイナミスト」モンスター1体をリリースする必要があるとは言え、攻撃力2500のダイレクトアタックは油断できませんね。1ターンに1度の制限もないので、2体リリースして2500の2連撃ダイレクトアタックも可能になるのか…。
機械族…《リミッター解除》…攻撃力5000の2連撃ダイレクトアタック!
油断してたらワンキルされちゃうかもしれないゾ!
ダイナミスト・エラプション
通常罠
①:自分フィールドの「ダイナミスト」モンスターが戦闘・効果で破壊された場合、 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
破壊をトリガーに相手カードを道連れ!
戦闘・効果破壊に対応している上に場合効果なのでタイミングを逃す事がないのは悪くないですが、この性能ならば『永続罠』にするか「ダイナミスト」モンスターではなく「ダイナミスト」カードの破壊でも良かったのでは無いかと思ってしまいます。
ちょっと最近のカードにしてはかなり抑えめに調整されている気がしますね。
《ダイナミスト・ラッシュ》の自壊との相性は悪くありませんが、う~んーー。
《ダイナミスト・スピノス》に期待!
ーーー「・・・・・・・・。」
ヤリザ:「ふ、ふふ。まぁまぁ出来るやつでゴザったな…(焦)」
ニサシ:「そ、そうでゴザルなぁ~(焦)」
ヤリザ:「まぁ、拙者たちの効果を併せ持つんだからあれぐらい出来て当たり前でゴザル!」
ニサシ:「も、モチロンでゴザルよ!寧ろ安心したぐらいでゴザル!」
ダイレクトアタックと連撃の大先輩のお墨付き!
管理人も《ダイナミスト・スピノス》には期待しています。
しかし、あと一歩何か欲しい感はありますね~。
でも強化があるって素敵だよね!(「セフィラ」「アロマ」「グレイドル」から目を背けながら…。)
Amazon:遊戯王アーク・ファイブ OCG シャイニング・ビクトリーズ(仮) BOX
コメント
判明は二枚だとなると まだ他にも収録されるとよいのだが。
実際、スピノさんは使いやすいですね。
エースアタッカーになってくれそうな予感ですね^^b
プライマルオリジンのように今年出たテーマをまんべんなく強化するパターンも・・ (アロマにも新規こないかな)
それだ!
それをお願いします!
イグナイト、マジェスペクターの前例を踏まえるとあと一枚新規ありそうですね。
(おそらく魔法かな…)
にしてもスピノス…壊れとは言わないが普通に強くないか…?
(9期特有の感覚麻痺
レベル5攻撃力2500メリット効果持ちって時点で十分やばいっすねw
あと新規はおそらくもう1枚・・・個人的にはレベル4モンスターがいいなぁ。
ティラノでちまちま連撃するより、スピノス1キルを狙った方が強くなりそうですね。でもティラノはハンデスも出来るし・・・構築悩み中…
アタッカーはティラノとスピノスの二本柱になりそうかな!?
すでに俺のケースにはアロマージジャスミンのシークレットレアが3枚と各アロマカードが3枚、そして植物族のためのパーツカードも十二分に揃っている!あとは新規アロマの情報を待つだけだな…(白目)
管理人のアロマデッキも十分に温め終わっているので準備万端である!
音響戦士先輩が今堪え忍んでいればいつか望み(カテゴリ強化)は叶うって言ってた
…新規グレイドルチューナーとサポート魔法罠ください(切実)
望みは捨ててはいけないという事か…。
希望をありがとう音響戦士先輩!
風闇アロマージはよ
パワーロードを張ってたら攻撃反応系の効果も使えなくなるというおかしなワンキルが成立するというわけですね
風闇アロマほしぃ
ダイナミックに轢いていくスタイル!
レックスがパックで1枚当たったのでこれを機会にダイナミストデッキ作ろうと思います!
1パックであたった光物は運命を感じますね・・・。
レックス以外の肉食恐竜ktkr
実際強いですね、ラッシュで出したら完全耐性ですが、P召喚で出してもP効果で実質耐性があるようなものですからなかなか優秀
ブラキオンやケラトプスの自身ss効果とチャージの回収効果でどちらの効果も得やすいです
そして罠、どうしてこうなった…9期だからせめて永続か、フィールド離れたときをトリガーにしてもいいのでは…? …おそらくくるであろう新規魔法に期待
罠は本当にどうにかならなかったのかと・・・。
スピノスに関しては文句なしですね。
ダイナミストが強化されるのに強化されない他のカテゴリが可哀想に思う、ホルアクです。逆にこんなカテゴリが在ったら面白いかな?!
カテゴリ『悪熊』←「あくま」獣属・地属性統一、モンスターの共通効果は
このカードは通常召喚はできない、『悪熊』カードの効果でのみ特殊召喚できる。
このカードの以下の効果は無効化されない。
①『悪熊』モンスターは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。
②『悪熊』モンスターが表側表示で存在する場合、自分はモンスターを召喚する事ができない。
③このカードがフィールドから離れた場合に効果を発動できる。自分の手札・墓地から、カード名が異なる『悪熊』モンスターを表側攻撃表示で特殊召喚する
デメリットばかり?のカテゴリ、在ってもいいと思います
③の効果ってデメリットか?
デメリットは多いけど個々のポテンシャルが高いってかんじでしょうか?
③はデメリットではないですが、この効果なら必須な感じはしますね
連撃とダイレクトが合わさり最強に見える・・これはいい連撃だ(恍惚)
ラッシュから出してしまうと効果を受けられなくなりますが、スピノス+ダイナ2体を用意
+セカンドブースターか一騎加勢で1500パンプすれば4000ダイレクトニレンダァ!
おいおい・・これじゃMeの勝ちじゃないか!
グレイドルは色々寄生先があるし現状で結構強いんですがね・・・アロマとセフィラは・・うん
グレイドルは下手に増やせない感もありますねw
アロマとセフィラは強化してもいいぞ!どんどんやれ!
ダイナミストで場に3体も揃えるのは辛いと思うんですけど、どうでしょうか?
ターン1でない事を強調してかきたかったので、良く回った事を仮定してます。確かに三体並ぶのはちょっと辛いか・・・。
アロマージよオレはいつまでも君たちのことを待つよ…… だから早く帰ってきてぇぇぇぇぇ!デッキ作る用意は出来てるんだよぉぉぉぉぉぉぉ!
管理人も待ってます…。
二箱で三枚当たったレックス君に、とうとう使い道ができた・・・のか?
機械と水というサポートは中々強いんだけど、やっぱり何か足りない気がする
あと一押し感はありますよね~
でも結構つかってて楽しいデッキではありますw