ウォータースピリット間違え探し&新カード名前当てクイズ
公式Twitterによる全力の《ウォーター・スピリット》推し…
こういう弄りやすいキャラクターは絶対に逃さず弄っていくスタイルのKONAMIさん
しかし、新カード《チューニング・ガム》は良いカードですぞ!
チューニング・ガム
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 400/守1200
「チューニングガム」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 このターン、その表側表示モンスターをチューナーとして扱う。 この効果を発動するターン、自分はSモンスターでしか攻撃できない。
②:自分フィールドのSモンスター1体のみを対象とする 魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 墓地のこのカードを除外して発動できる。 その発動を無効にする。
モンスター1体のチューナー化と防御効果!
自分フィールドの表側表示モンスター1体を、この効果の発動ターンのみチューナーとして扱う面白効果。発動してしまうとSモンスターしか攻撃できなくなるデメリットが発生しますが、これぐらいの縛りならまだまだ余裕で許容可能!
墓地ではSモンスターに対する対象効果への防御手段として活躍が期待できる、正にシンクロデッキ期待の新星と呼べるカードだ!
《ワン・フォー・ワン》対応が嬉しい!
自身もレベル1チューナーなので《ワン・フォー・ワン》に対応しているというのも嬉しいですね。
チューナー過多になりそうではありますが、「ジャンド」ならばドッペルトークンをチューナー化してトークンだけで《フォーミュラー・シンクロン》をシンクロ召喚可能。スティーラーで《ジャンク・ウォリアー》のレベルを吸っておいてチューニングガムして《ライブラリアン》ってのも素晴らしい…。
あとはチューナーを複数供給できるって事で…
ダブルチューニングが捗るな!
結局レベル3の非チューナーが必要になるので難易度が凄く下がるとは言い難いですが、一応複数のチューナーを供給できるカードってことで悪くはないはず…。(手札で腐ったライズベルトやガーベージオーガをチューナーにできるようになるぞ…フフフ)
何よりもスカノヴァを出しつつ墓地に防御手段を用意できるってのが最高だよね~
いつみても凄いインパクトだ…
チューナー
星1/水属性/水族/攻 400/守1200
古代南極大陸の永久凍土にて生命が宿ったと言われる氷水の精霊。 様々な物質に浸透する事ができる。
様々な物質に浸透できる氷水の精霊!
《ウォーター・スピリット》のフレーバーテキストに様々な物質に浸透する事ができるとあるので、今回はチューインガムに浸透したようです。
こんな設定完全に忘れてたわ…。
何でもかんでも掘り起こしてくるなぁ~(関心)
Amazon:遊戯王アーク・ファイブ OCG ザ・ダーク・イリュージョン(仮) BOX
コメント
ワンチャンでジェスターコンフィ持ってきてSS→ガム効果でチューナー化であとレモン入ればベリアルに一気に飛べたりしますね(尚普通にフォーミュラにした方が使い道はいい模様)
どちらにせよレモンデッキでは活躍してくれそうな性能ですな~
ヴォエ!(ウォータースピリット恐怖症)
しかし効果はかなり強いですね。初のチューナー化に、シンクロを守る効果とはイラストにさえ目を瞑れば眉唾物ですね。
本当、イラストにさえ目を瞑れば。
見ている内に気にならなくなるかな!?
五分経過
そんなことはなかったよ…
ムカつくわぁ~この顔!
ツィオルキンやビシバールも出しやすくなるかな?
何気にヘルセキュリティー対応
出しやすくなりますねぇ~
レベル1・悪魔族…恵まれてるなぁ~
どーも、本日教習所を卒業した鮫使いです(後は本免試験だけだ!)
なんてムカつくイラストだ。嫌いじゃない。顔がウォータースピリットになってて笑たwwネタとして入れてみたい
おめでとうございます!
そして本免試験がんばですぞ~
悪魔の嘆きと終末とデブリ対応の優秀なステと効果、相変わらずのこっちみんな感・・
魔装SRに是非混ぜたいですねこれ。装着で捨てても墓地効果で無駄なく、魔装+ガム
からチャンバラに繋いでガムで安全に連撃を通したり色々捗りそう。
皆大好きΩ君で使い回せるのでガム+7レべの動きも考えなきゃ(使命感)
オメガくんは本当に優秀すぎて…どこにでも現れますねw
魔装ガムという響きが何故かくせになるw
昔オリパでウォータースピリット出してトラウマになったんですよね…..
うわあああああああああああああああああ!!!!!!
ウォータースピリット恐怖症ww
みんなのトラウマだったのか…こいつw
高レベルモンスターが2体いる時片方をチューナー化すればツィオルキンやビシバールキンが出せますね
それらの効果で出したモンスターをそのままチューニンガムでシンクロするのも良さそうですね、その場合は前者ならアビス、後者なら虹光の宣告者がいいかな
ツィオルキンとビシバールキンにとっても大きな存在になる事は間違いなさそうですね。
小回りが利く良いモンスターだなぁ~(イラストから目を背けながら)
あ、これもシリーズ化しちゃうんですねw
どうやらそのようですw
いろんなものに浸透しちゃうぞ!
絵を見てうわぁ、、ってなって
効果見ておおおお!ってなって
この記事見てあーそういう使い方もあんのか!ってなって
もう一回絵を見てでもなぁ、、ってなる
こう、デッキに生理的に入れたくないモンスター←
アロマでのジュラゲド現象的ななにか…
スピリットの微笑みの破壊力は抜群だ!
うっ…もう会うこともないと思っていたのに…
アクセルシンクロに使えということかな?
ワン・フォー・ワンさえ引ければの話ですが…
あと墓地効果でクェーサーをうさぎから守れるのは良いかもしれませんね。
とりあえずジャンドにピンで入れてみようと思います。
レアリティは何なんだろうか…
スーパーでも違和感のない性能ではあるが…
優秀だな・・・
スーレアかノーレアじゃない事を祈るよ 人
ありえるラインですね~
レモンをチューナーにしたいな。3体のチューナーでシンクロ召喚だ!
閃スターダストやバックジャックを対象にすれば漫画の再現も可能ですね!
ペンデュラムに組み込めば連続シンクロが狙えますね。スケール0とか出ないかなぁ……レベル1なんて大量展開しても環境に影響出ないだろうに。
スケール0かぁ~
そのうちでそうではありますね~
魔轟神ミーズトージというものがあってだな……
クリスタルウイング出せるデッキだと厄介な相手になる。
強化としては良いが、イラストがどうしてこうなった。
あっちはまだ小さなインテリ悪魔って感じで悪くないのになぁ~
イラストに関してはわざとやってるとしか思えませんねw
キモい(直球)
俺は実際使ってる分けじゃないけどウォータースピリットを混ぜてジェムナイトでアメジスからブラロをだすコンボがあるとか、決まると召喚権残したまま相手のフィールド焼け野原
直球なコメントいただきましたw
アメジス便利ですからねェ~(管理人のジェムには水族の関係で入ってないですが…)
ふむ…汎用性ありそうですけど、使い所を考えないと面倒なカードですね。でも最近のコンマイのリメイク展開はこういうマイナーなカードにも及ぶんだなぁとチューニングガムで見て思いました。マイナーかどうか分からないけど、ユニオンの救済はまーだ時間かかりますかねぇ…
ユニオンは…うっ…(泣)
あれはどうやったら救済できるんだろう…
これは完全にノーレア枠ですね
バニラのテキストが活かされるとは…
驚き!
これに乗って、過去のモンスターのリメイクも
面白そうです
たとえば何がリメイクされるだろう…
変なやつ変なやつ…
思い浮かばん!
デザイン的にDDで使いたい(恍惚)
わざわざする意味があるかはさておき、ダンテからのマサイで落とす→サイフリートを守るって動きもできるので試してみたいって気持ちはあります。
防御効果が目的として欲しいデッキも確かに多そうですね
ヌートとも相性良さそう
色んな範囲のシンクロが楽しめそうですな!
こいつとか月光紅狐はダメステに使えるのになぜヘツカはだめなんだろう
これが8期と9期以降の違いだっていうのか…
そろそろこういうカードの格差は精査してほしい
キツネとこのカードは発動を無効にするからですよ
それに対してヘツカは効果を無効にするから無理なんです
ダメステは基本攻守変動と発動無効のみって
以前シャドール相手にスタダだとネフィリム倒せるのにシュースタだと逃げるしかないってなって覚えさせられました
チューニングガムの効果両方ともいいですね
コンボとかとくに思いつかないけど何かに使えそう感はぷんぷんしますw
デッキは確実に選ぶカードではありますが優秀なカードだと思います!
通常モンスターでローレベルのチューナーで、しかもクトゥルフにいそうだったもんでついクトゥルフデッキに採用してしまったウォーター・スピリット・・・。まさかまたやってくるとはな・・・。
ショゴスだと言い張ればなんとかなりそうではありますねw