【チーム太陽】《眠れる巨人ズシン》がついにOCG化 ズシンカウンターだと!?当然ノーマルカードだよね(ニッコリ)

ki-meisu

アニメ遊戯王5Dsにて登場した伝説のノーマルカードモンスター《眠れる巨人ズシン》
レアカードを持たないチーム『太陽』がチーム『5Ds』に対抗する為に見出した最強の切り札

ついにズシンがOCG化される日が来た!!

ちなみに攻撃名はズシンパンチ
左手に持っている杖は…飾りですw

スポンサーリンク

眠れる巨人 ズシン

zusin

特殊召喚・効果モンスター
星10/地属性/戦士族/攻 0/守 0
このカードは通常召喚できない。 ズシンカウンターが10個置かれた自分のモンスター1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。
①:1ターンに1度、手札のこのカードをターン終了時まで相手に見せ、 自分フィールドのレベル1通常モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターにズシンカウンターを1つ置く。
②:このカードは他のカードの効果を受けない。
③:このカードがモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。 このカードの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、 そのモンスターの攻撃力+1000の数値になる。

ズシンカウンター10個か…

手札のこのカードを毎ターン相手に見せて爆笑アドバンテージを取りつつフィールドのレベル1通常モンスターにズシンカウンターを1つずつ置いていく気が遠くなるような作業。そもそもこのモンスターをずっと手札に持ち続けないといけないのか…辛過ぎる…。

無事召喚できれば 《SNo.39 希望皇ホープ・ザ・ライトニング》にも殴り勝てる文句なしの強モンスターですが…。正直、この条件を満たしたら特殊勝利でも許されそうだよねw

※:③効果は永続効果ではありませんが、強制効果なのでチェーン解決が特殊で、ライトニングとの戦闘時でもチェーン1ズシン・チェーン2ライトニングとなるので殴り負けないって感じになります。(遊戯王って難しいよね…)

アニメ版の効果をおさらいしておこう!

bfd

《眠れる巨人 ズシン》
星10/地属性/戦士族/攻0/守0
このカードは通常召喚できない。レベル1の通常モンスターが自分のターンで数えて10ターン以上(召喚ターンを含む)自分フィールド上に表側表示で存在し続けている場合、そのモンスターをリリースする事でのみ特殊召喚する事ができる。
このカードの攻撃力・守備力は、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力+1000ポイントの数値になる。このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果の対象にはならない。このカードが戦闘を行う効果モンスターの効果は無効化される。

アニメより条件厳しくなるなんてな…

アニメのままだとターン経過数のカウントが困難なのでカウンターを使用するのは理解できますが、とりあえずズシンを手札に引き込まないと召喚の為の準備にすら取り掛かれないのは本当に辛い。

手札にズシンを複数引き込めば召喚までの時間短縮には確かになりますが…
逆に自分の寿命が短くなるというジレンマ!!

チーム太陽が召喚に成功するまで公式戦での召喚記録が一度もなかったという設定を完全再現してくれてますね。これは公式・非公式に限らず、ほぼ無理なんじゃないだろうかw

狙うとしたら「ダストン」デッキでロックを仕掛けて粘り続けるとかかな…(白目)

《キーメイス》再録はやっぱりズシンだったのね…

ki-

AT14(アドバンスド・トーナメントパック2016 Vol.2)で《キーメイス》が再録されたので、ちょっと噂にはなっていましたけど…まさか本当に収録されるなんて…。

これでいつでもチーム太陽ごっこが再現できますね(ニッコリ)
もしかして…《手をつなぐ魔人》も収録されてたりするの…か!?

Amazon:遊戯王アーク・ファイブ OCG COLLECTORS PACK 閃光の決闘者編 BOX

コメント

  1. ファイナルダンス より:

    そうか、攻撃力についての効果はダメージ計算時に発動するけれど カード効果を受けないからライトニングを倒せるのか。

  2. 匿名 より:

    超重武者が相手だったら発狂しそう

  3. 匿名 より:

    相手のターンでも発動できる裁定になればワンチャン…

  4. AYBな鮫使い より:

    え、何その召喚条件。眠りすぎじゃないのこの巨人。そんな悠長なことしてたらかつての環境じゃ眠ってる間にやられちゃうよ…。なんとも言えませんなこれは

  5. 匿名 より:

    レベル1通常モンスターはできれば裏守備にできず、またX素材にも出来ないトークンを使いたいですね。フリッグのリンゴの邪精トークン辺りがいいのかなぁ。戦闘破壊された時の予備策としてオレイカルコスシュノロスを使うのも面白いかもしれません。

  6. えたぶれ より:

    カード化記念に、久しぶりにズシン登場回見たくなってしまいましたw
    「手を繋ぐ魔人」と「スクラム・フォース」で「キーメイス」守らなきゃ…(使命感)

  7. 匿名 より:

    カウンター乗るタイミングが分からない!手札から公開した時点で乗らないなら余分に1ターン守る必要が…
    公開時点でカウンター乗るなら1ターンで出す方法出てきそうですね

  8. 匿名 より:

    マスクドナイトのOCG化もあったらなぁ

  9. 青眼好き より:

    ごく一部のモンスターにしか倒されない、召喚は難しいけど最強のカード、まさしくズシンだな。あとは舌打ちするほどレア度下げてくれればアニメそのものだな!

  10. RUMロマンス より:

    マジな話、出てきたらどう倒すの?やっぱり超重武者が最適解なのか?超融合はダメだったっけ?あとはユベルやライオンハートで地道に削るか…。

    • TMY より:

      ラヴァゴ
      ヴォルカニッククイーン
      サタンクロース
      ラー球体
      アポクリフォートキラー
      痛み分け
      「俺たちがいるぜ!」

      • レモンの人 より:

        ユベルII・ナチュルモスキート・スフィアード・地獄戦士「私もね」

        • ブラマジのししょー より:

          ユベル2だけではなくユベル三形態全てですね
          もし、ユベル2の全体除去効果の方を言っているのであれば「効果を受けない」なので受け流しちゃいますよ( ̄▽ ̄;)
          強いから出したいんですけどなかなかなハイリスクですよねぇ・・・ザ・ロマン・・・(´;ω;`)

  11. 匿名 より:

    あと1ターンで出せるってときにカウンタークリーナーうたれたらリアルファイトになりそうだな笑

  12. 儀式ャー より:

    青天の霹靂でも一応出せますね。
    そうなると連撃の帝王でネプチューンのリリース要員にすれば一応使えるのかな?

  13. 俺、ベクター より:

    でも出せたらテンション上がるよねこういうカード。
    まあほぼ無理だろうという点はアニメ再現頑張ってるなあと思います。

    手をつなぐ魔神もカード化はよ。

  14. 脳筋型RR使い より:

    どーもーちょっと訳あって10日間コメントをできなかった脳筋型RR使いです~
    話変わりますが、コメントできなかったTDILの開封結果を♪1箱と6パック買ってまず6パックでマスターPウルとブラックイリュージョンスーでました。肝心の1箱の方は
    シク 底なし落とし穴
    レリーフ 涅槃の超魔導剣士
    ウルトラ 虚空の黒魔導師
    瑚之龍
    ABF-神勃ちのオニマル
    スーパー 早すぎた帰還
    マジシャンオブブラックイリュージョン
    黒の魔導陣
    真竜皇アグニマズドV
    トラミッドスフィンクス
    天照大神
    ノーレア レッカーパンダ×2
    妖精伝姫-シラユキ
    え、誤字があるって?そんな事気にするな!
    まず何故かパンダが2枚当たったw後強貪とコズミック当たらなかった….まあ取り合えず魔導陣と瑚之龍とシラユキ出たからゴミ箱では無かったからいいかな?それに異次元から落ちてるサイガールちゃんがかわいいやっぱりみんな注目してたお尻prprpr分かりますw良箱程度かな?今回は全体的に初動相場が安いですね。
    後、管理人の開封結果メシウマすぎぃぃぃぃぃ
    長文失礼しました

  15. 匿名 より:

    ズシンが手札に3枚あればすぐじゃ?

  16. 回鍋肉のキャベツ より:

    この効果にこのルックス、遊戯王界のレジギガスですね(確信)

    こいつを持ってくるカードとしてはクリッターが思いつきましたけど他に何かありましたっけ?

  17. 匿名 より:

    ズシンが来るのをずっと待ってました!
    わりと効果も再現されてるし最高ですね、召喚条件も難しいとか言われてますけど実際ロマンですしおすし
    さて、どう使うか悩みますね
    クリッター使い回して複数枚サーチすることからですかね

  18. ダークナイトξ より:

    ウォータースピリットでズシンを出したい!(トーナメントパックの大量のウォータースピリットを見せながら)

  19. ルシフェル より:

    強い、けど弱いw
    これは出すのにかなり苦労しそうですね…w

  20. MO@I より:

    生贄、アバター、クリスタルウィング、鳥獣武者以外抜かれることなしとはなかなか
    厳しくなってるようでレベル1召喚後複数のズシンを見せては墓地に送りサルベージを行えばワンターンでズシンを出すことも可能(死者転生、戦士の生還等)、また晴天ネプチューンでコピーもおk
    後は、生贄封じ、明鏡止水、スキドレで守ればバック割られない限りほぼほぼ無敵となかなかよく再現、強化されてるように思えるな
    障害があるとするとPモンスターに守備で固められると貫通を持っておらず、付与も出来ないズシンでは対処できなくなること、敵モンスターがいないとダメージなしってとこか

    予言すると絶対ワンターンでズシンするADS動画が出るw

  21. 匿名 より:

    この召喚の難しさ
    デッキに入れたらずしんと重くなるね!

  22. 匿名 より:

    機皇帝の強化もワンチャンあるな

  23. カフェイン より:

    遂にズシンが目覚める時が!カード化まで長かったなあ・・・とりあえず問題としては
    キーメイスを死守する手段、何とか守りきってズシンが起きても単体ではダイレクトで
    削れないので後続を出さないと勝てず、ライフを削りに行った後続が返しで殴られる
    リスクも考慮しないといけないという。いや、ズシンが出せた段階で決闘者としては勝ち
    と言っていいのではなかろうか。そういうことにしとこう!

  24. 匿名 より:

    ノーマルはノーマルでもノーマルレアだったら当たった時「なんでよりにもよってこいつなのさ!?」ってなりそうだな

  25. ゲス顔ダブルエックス より:

    俺達はズシンが見たいんだーー!

  26. edia より:

    「ズシンの効果は1ターンに1度」じゃないから、3枚見せれば1ターンに3個カウンター載せれる訳ですな。
    4ターンなら行ける…難しいか…

    それより…ズシンが来るなら時械神も期待出来る…?

  27. 匿名 より:

    ダメステ終了時まで効果発動できないからライトニングに殺されるんじゃ・・・?

    • オッドアイズ魔術師全部盛り より:

      ですよね
      戦闘時発動効果なんで、ライトニングはもちろんメテオバースト立ってるだけで死ぬ悲しさ
      永続効果ならよかったのに

      TFで出された時は手も足も出なかったから弱体化悲しい…

      • MO@I より:

        カード効果を受けないの一文があるんでズシンにライトニング、オッバの効果は効かず無事6000、3500となって処理可能なんで問題なし
        スペリオルドーラの効果を受けたカタストルがライトニング処理できるのと一緒っす

        • 匿名 より:

          ありがとうございます。
          ライトニングの『相手はダメージステップ終了時までカードの効果を発動できない。』はプレイヤーへの効果じゃないんですね。コンマイ語は難しいじぇ・・・

  28. cast より:

    やっぱりズシンは人気だなぁ~
    ライトニング云々に関しては追記しておいたので、そちらをご確認くだせぇ

  29. 匿名 より:

    とりあえず守備表示相手だと対処が面倒でアニメのように貫通付加もできないから最終突撃命令のようなのは必須かな?
    太陽の書でもいいか。

タイトルとURLをコピーしました