【MD】「キラーチューン・ロタリー」制限等、キラーチューン大量規制!「超融合」も準制限に

遊戯王マスターデュエルアプリ内告知にて、2026年7月1日に適用される新たなリミットレギュレーションが公開されました。

OCGに引き続き、マスターデュエルでも【キラーチューン】が大幅に規制されました。ロタリーが制限、レコ、ミクスが準制限!OCGとはちょっと規制方針が違うみたいですね。

スポンサーリンク

マスターデュエル:2026年7月1日適用リミットレギュレーション改訂

2026年7月1日適用

制限となるカード

キラーチューン・ロタリー

1枚になった事で素引きによる貫通力は下がったはず。ここに関してはOCGと同じで、やはりこのカードのパワーは高すぎるって認識で良さそうです。

見せるだけで召喚・相手の手札見た上でサーチって、そもそも謎に強すぎだもんなぁ……。

準制限となるカード

キラーチューン・レコ
超融合
キラーチューン・ミクス

更に、レコとミクスもそれぞれ準制限に指定されました。

OCGでは《シンクロ・オーバーテイク》や《キラーチューン・シンクロ》の枚数を減らす調整でしたが、マスターデュエルは徹底的にモンスターを規制していく模様。

《超融合》は今後を見据えての規制って感じでしょうか?

無制限となるカード

TGハイパー・ライブラリアン
3枚使えても問題なし。実はOCGでは未だ制限カードです。

キラーチューンの規制は妥当な印象

きゃすと(管理人)
きゃすと(管理人)

流石に強すぎた(白目)

それでもまだ強そうなの凄いぜ……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました