
遊戯王マスターデュエルアプリ内告知にて、2026年7月1日に適用される新たなリミットレギュレーションが公開されました。
OCGに引き続き、マスターデュエルでも【キラーチューン】が大幅に規制されました。ロタリーが制限、レコ、ミクスが準制限!OCGとはちょっと規制方針が違うみたいですね。
マスターデュエル:2026年7月1日適用リミットレギュレーション改訂

制限となるカード

キラーチューン・ロタリー
1枚になった事で素引きによる貫通力は下がったはず。ここに関してはOCGと同じで、やはりこのカードのパワーは高すぎるって認識で良さそうです。
見せるだけで召喚・相手の手札見た上でサーチって、そもそも謎に強すぎだもんなぁ……。
準制限となるカード

キラーチューン・レコ
超融合
キラーチューン・ミクス
超融合
キラーチューン・ミクス
更に、レコとミクスもそれぞれ準制限に指定されました。
OCGでは《シンクロ・オーバーテイク》や《キラーチューン・シンクロ》の枚数を減らす調整でしたが、マスターデュエルは徹底的にモンスターを規制していく模様。
《超融合》は今後を見据えての規制って感じでしょうか?
無制限となるカード

TGハイパー・ライブラリアン
3枚使えても問題なし。実はOCGでは未だ制限カードです。
キラーチューンの規制は妥当な印象

きゃすと(管理人)
流石に強すぎた(白目)
それでもまだ強そうなの凄いぜ……。



コメント