「体は文具で出来ている 」
「血潮は絵具で心は 黒鉛」
「幾たびの教室を越えて不敗 」
「ただ一度の敗走もなく、ただ一度の勝利もなし 」
「担い手はここに独り」
「文具の丘で芯を鍛つ」
「ならば我が生涯に意味は不要ず」
「この体は、無限の文具で出来ていた 」
ブンボーグ009?
ほぼ間違いなく「石ノ森章太郎」先生の「サイボーグ009」のパクリオマージュですね!
地属性・機械族で構成された文具の戦士達!
彼らは一体、誰がために戦うのだろうか?
ブンボーグ001
チューナー・効果モンスター
星1/地属性/機械族/攻 500/守 500
①:このカードの攻撃力・守備力は、 自分フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
②:このカードが墓地に存在し、 フィールドに機械族モンスターが2体以上同時に特殊召喚された場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。
墓地から舞い戻るブンボーグチューナー
機械族モンスターがフィールドに2体以上同時に特殊召喚された場合に墓地から舞い戻ってくる特殊召喚効果を持っている。条件を満たす事ができるカードは《機械複製術》や《レスキューラビット》が思い浮かびますね。(ドラゴサックのトークン生成でもOK)
自分フィールドの機械族モンスターの数で攻撃力が増していく!
自身も含むので最低でも1000・最大3000まで上昇する。
ブンボーグ002
効果モンスター
星2/地属性/機械族/攻 500/守 500
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。 デッキから「ブンボーグ」カード1枚を手札に加える。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 このカード以外の自分フィールドの機械族モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
特殊召喚対応のブンボーグサーチャー
特殊召喚された場合に自身を含む「ブンボーグ」カードをデッキから1枚サーチできる効果と他の機械族モンスターの攻・守を500アップする効果を持つ。特に《ブンボーグ003》とのシナジーが素晴らしく、「ブンボーグ」にとってとても重要な役回り。
ブンボーグ003
効果モンスター
星3/地属性/機械族/攻 500/守 500
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「ブンボーグ003」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、 自分フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。 この効果は相手ターンでも発動できる。
召喚するだけでレベル4シンクロ成立!
召喚するだけでデッキから「ブンボーグ」モンスターを1体リクルートできる。
状況に応じてリクルートする「ブンボーグ」を使い分けていきたいですね!
凄い性能だよね…。
ブンボーグ004
効果モンスター
星4/地属性/機械族/攻 500/守 500
①:このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。 デッキから「ブンボーグ004」以外の「ブンボーグ」モンスター1体を墓地へ送り、 このカードの攻撃力・守備力はそのダメージ計算時のみ、 墓地へ送ったそのモンスターのレベル×500アップする。 この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける戦闘ダメージは0になる。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。 自分の手札・墓地からレベルの異なる 「ブンボーグ」モンスター2体を選んで守備表示で特殊召喚する。
墓地を肥やしつつ戦闘を制する!
①の効果のおかげで墓地へピンポイントで「ブンボーグ」モンスターを送る事が可能になった。②の特殊召喚効果は《ブンボーグ001》の「機械族が2体同時に特殊召喚された場合に発動できる」という条件を満たしているように見えるが、ダメージステップなので《ブンボーグ001》が効果を発動できません。すごく残念ですね…。
ブンボーグ005
ペンデュラム・効果モンスター
星5/地属性/機械族/攻 500/守 500
【Pスケール:青10/赤10】
①:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「ブンボーグ005」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。
②:このカードの攻撃力は、自分のエクストラデッキの表側表示の「ブンボーグ」モンスターの数×500アップする。
③:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地の「ブンボーグ」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
スケール10は伊達じゃない!
モンスター効果①は《ブンボーグ003》から「サイクロン」が発動できるようになったと考えれば強い。
②の効果を考えると、ここから先の6~9はペンデュラムモンスターって事なのかな?
③の効果のおかげで相手はスケールにセットされたこのカードを除去しにくくなります。相手に割られる必要はないので、時には自分で割って効果を発動するのも良いですね。
ブンボーグ006
ペンデュラム・効果モンスター
星6/地属性/機械族/攻 500/守 500
【Pスケール:青1/赤1】
①:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
「ブンボーグ006」の③のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、 フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの表示形式を変更する。
②:このカードの攻撃力は、 自分のエクストラデッキの表側表示の「ブンボーグ」モンスターの数×500アップする。
③:このカードがPゾーンで破壊された場合、 自分の墓地の「ブンボーグ」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。
ついにペンデュラム召喚可能になりました!
①の効果で表示形式をいじり、②の効果で自身のパワーを上昇させる!現状では最大2500の上昇が限界ではあるが、この先どうなるかはわかりません。《ブンボーグ005》は特殊召喚ですが、《ブンボーグ006》は回収効果です。是非、《ブンボーグ003》を回収したいですな!
ブンボーグ007
ペンデュラム・効果モンスター
星7/地属性/機械族/攻 500/守 500
【Pスケール:青10/赤10】
①:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他の「ブンボーグ」モンスターを攻撃対象にできない。
③:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、 その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
味方を守護するブンボーグ007
①効果によるパンプはペンデュラムデッキなのでそこまで期待はできないが、②の効果による攻撃誘導は《ブンボーグ003》などでサポートしてやれば意外と機能してくれそうな予感です。
何よりもレベル7なので【ランク7エクシーズ】が格段に出しやすくなったのが最大のポイント。ブンボーグと相性最高の《幻獣機ドラゴサック》に繋げやすくなったのは高く評価できますね。
【ランク7エクシーズ】だけでなく《ブンボーグ001》で【レベル8シンクロ】も狙える超優良モンスターだ!
※2015/10/19追記
ブンボーグ008
ペンデュラム・効果モンスター
星8/地属性/機械族/攻 500/守 500
【Pスケール:青1/赤1】
①:自分は「ブンボーグ」モンスターしかP召喚できない。 この効果は無効化されない。
【モンスター効果】
①:このカードの攻撃力は、自分の墓地の「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 相手は他の「ブンボーグ」カードを効果の対象にできない。
③:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。
単語カードをツインテールに見立てる発想はなかった…
モンスターゾーンに展開する事で、対象をとる効果に対する避雷針として機能してくれます。
③の連撃効果は自身のパンプ効果だけでなく《ブンボーグ003》でサポートしてやれば凄まじい殺意を見せてくれるでしょう!レベル8なので《ブンボーグ004》の効果で墓地へ送れば攻撃力4500まで戦闘破壊できるのも素晴らしいぞ!
※2015/10/19追記
ブンボーグ009
効果モンスター
星9/地属性/機械族/攻 500/守 500
①:1ターンに1度、自分メインフェイズ1に発動できる。 このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで、「ブンボーグ009」以外の 自分フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力の合計分アップする。 この効果を発動するターン、このカードしか攻撃できない。
②:このカードが戦闘を行う場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
③:このカードが戦闘・効果で破壊される場合、 代わりに自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を破壊できる。
「ブンボーグ」モンスターの攻撃力を集約!!
自分フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力の合計値を自らに集約するワイルドタイガー(似てるよね?)。最上級モンスターなので基本的にペンデュラム召喚でフィールドに展開する事になりますが、展開さえできれば頼もしいスーパーアタッカーになってくれます。ブンボーグジェット②の効果で特殊召喚できたら胸熱w
暁のシロッコが好きな管理人的には堪らない一枚です。
※2016/1/10追記
ブンボーグジェット
シンクロ・効果モンスター
星10/地属性/機械族/攻 500/守 500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ブンボーグ・ジェット」の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードの攻撃力・守備力は、フィールドの「ブンボーグ」カードの数×500アップする。
②:自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊し、デッキから「ブンボーグ」モンスター1体を特殊召喚する。
③:自分フィールドの「ブンボーグ」カード1枚と フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
多機能型筆箱「ブンボーグジェット」発進!
レベル10シンクロとは思えない驚異的な低ステータスなので、①の効果による上昇は必須!正直、それだけでは心許無いレベルです…。
②はフィールドの「ブンボーグ」を1体破壊して、デッキから「ブンボーグ」モンスターを1体リクルートできる効果。Pゾーンに配置された「005or006」を破壊して特殊召喚対応の効果を持つ「ブンボーグ」モンスターをリクルートすればかなり美味しいですぞ!
③は《スクラップ・ドラゴン》を彷彿とさせる効果ですね。こちらもPゾーンの「005or006」を対象に発動すれば美味しい!②と③の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できないのでご利用は計画的に!
ブンボーグ・ベース
フィールド魔法
①:フィールドの「ブンボーグ」モンスターの攻撃力・守備力は500アップする。
②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。 手札の「ブンボーグ」カードを任意の数だけ相手に見せ、 デッキに戻してシャッフルする。 その後、自分はデッキに戻した数だけデッキからドローする。
③:「ブンボーグ・ベース」以外の自分のフィールド・墓地の 「ブンボーグ」カード9種類を1枚ずつ除外して発動できる。 相手の手札・フィールド・墓地のカードを全て持ち主のデッキに戻す。
ランドセルからブンボーグジェット発進!!
《機械複製術》などのサポート札とアンマッチな部分は気になりますが、デュエルエンド級効果である③効果は豪快な効果好きなプレイヤーにとっては堪らない魅力を秘めていそうです。かく言う私自身も一度は使ってみたい…そんなカードです。
※2016/1/10追記
ついにブンボーグ勢揃い!?
第9期第1弾『ザ・デュエリスト・アドベント』にて《ブンボーグ001》が登場して約2年…
ついに役者は揃ったぞ、後は我々が使いこなすだけだ!!
Amazon:ブンボーグ
コメント
しかし上級はシンクロ体になるか、
デッキから墓地に送れないとかの制約が付きそうですけどね。
それはそれで楽しみでもありますが。
確かにシンクロモンスターになりそうですよね。
「クラッシュ・オブ・リベリオン」待ちです!
009はどう考えてもアクセルシンクロモンスターでしょう・・・!違うにしてもシンクロなのは確実ですよ!(加速装置的な意味で)
アクセルシンクロモンスターだったらテンションあがる自信があります!
現状でも結構いい動きしてくれるしなぁ~。
009はシンクロペンデュラムモンスターだったらかっこいいな。
005の効果打点あげるのにも使えるし。
加速装置的にアクセルシンクロだったら面白いって意見はナルホドなって思いました。
アクセルシンクロペンデュラムモンスターの登場あるか!?
墓地に001がいる状態で004の①効果で005を捨てて相手モンスター破壊、
②の効果で001、005を蘇生
メイン2で001、004をシンクロ、カタストル召喚
カタストルと005をエクシーズ、サイバーノヴァ召喚
後は、インフィニティを重ねるだけ
という流れできませんかね
ブンボーグにもインフィニティの鼓動がw
2の効果が戦闘をどうしても挟んでしまうので若干難易度は高くなりそうですが、確かに可能ですね。
早くフルブンボーグ組みたいなぁ~
7、8、9は融合、シンクロ、エクシーズペンデュラムとかだったら面白いな。で009はブンボーグと名の付く融合、シンクロモンスターに重ねて召喚できるとかだとなかなか面白いことになるんじゃなかろうか
シンクロ・エクシーズペンデュラムですか!ナルホド
もう何がきてもおかしくないのが遊戯王ですからね~
ついでに融合Pも出しちゃいますか。
こいつらちゃんと文房具持ってることに最近気づいた
結構凝ったイラストしてますよね。
体も文房具ってのがポイント高い!
0012はフィールド魔法で頼むよ
0010~0013もカード化されるって事ですね!
0012は洋館だからフィールド魔法も納得ですな!
サイドラ+003+複製術からサイドラSS、003→005→複製術で5レベ機械族が4体!
来るぞ遊馬・・!からのインフィニティ×2とかプレアデス+インフィニティできるという
003は効果使った後低打点を晒すので、インフィで吸収して2900打点にしましょう
ライトニングに殴られるとインフィが死ぬのでプレアデスで護衛した方がいいかも?
他にもヴォルカ×2で直焼き+ガイドラ2体を重ねて殲滅したり、シャクフォ+ザードンを
踏み台にした3700打点ゼロランサーのニレンダァでワンキル・・これはひどい
攻撃反応系が伏せられてたとしても、005が3体出た段階で3枚割れるので問題なく、
上記をサイドラ→太陽風帆船、複製術→暴走召喚に変えてもバック処理できてれば
これらの布陣で殲滅できるでしょう。
太陽風帆船は相手の場に依存しないし、がら空きならゼロランサー、暴走召喚あれば
ヴォルカ×2やプレア+インフィと使い分けていく感じになりますかね
ブンボーグも組みなおさなきゃ・・しかしシンクロも入るからエクストラ枠が爆発する!
※8
ミスったプレアデスは光固定だった・・サイドラか帆船が光だから何かいい相方は・・・
そうだ、スタングレイ積もう!
プレアデスたたなくてもサイドラインフィニティが2体立てば簡単には突破できないですよw
ライトニングで「オラァァァァ!」も効果を発動せずにレベル4を2体展開する必要があるわけですし、かなり強い場だとおもいます。(確かに出るときは出ますけどね、ライトニングさん…。)
Em記事はもう少し待ってください^^
以前サイバー+ブンボーグでサイボーグや!とかいうアホな発想から考えた流れを
元にブンボーグを改造してみました。
帆船かサイドラか悩みましたが、融合準備で持ってこれる(徴兵は縛り的に却下)+
敵のインフィを1枚で処理できるサイドラを投入。複製術でサイドラ2体出るサイドラコア
+リペアプラントを出張させ、トランスターンなども併用してサイドラ+003+複製か
暴走召喚を揃えることに特化しました。結果。005の登場はブンボーグの殺意の波動を
新しい段階に引き上げてしまったようです・・・これはアカン。
005が手札に来る事故はどうにもなりませんが、以前のブンボーグの打点を上げて
超火力で殴る動きとは完全に別物になりました。ここの特集記事のおかげです。
ありがとうございます。
インフィニティが本当につらいのでキメフォ欲しくなる時が最近頻繁にありますw
ブンボーグ達はこの仕上がりでまだ追加が見込めるってのがすごいですよね。
最終的にどんなレベルに到達するんだろうか…。
超火力バージョンも良かったですが、こちらも良さそうですね!
頼む・・・環境に追い付けるぐらい強くなってくれぇぇぇぇ!!!!!
ノーマルカード文房具集団が環境に物申す!
今でもかなりいい線行ってますからね。未来は明るい。
10がいるということは11と12もシンクロで来るんでしょうね……
元ネタ詳しくないんですが009達が乗るロボットとかないんですか?
そうすれば10とかシンクロが来る予想できるような……
あと数が増えたらリストラ候補は002か004でしょうか?
007がPだったらリストラ候補が増えそうですが……
10~13は敵側のゼロゼロナンバーですね。
なので、「ブンボーグジェット」はかなり予想外な存在でした。
002の名前がジェットなんでそれも関係しているのかどうか…。
002の回収は嬉しいのですが、手札に来るとスケールが揃わない限り腐ってしまうのがなんともいえませんね…。
友人は磁力の召喚円(マグネットサークル)使ってましたよ、サーチ効果ついてる002と相性いいと本人談
002を特殊召喚する手段としては確かに良さそうですね~
そこさえクリアすれば002の便利さは折り紙付きですもんね!!
シンクロってことはエクシーズでるのかな?ヾ(o´∀`o)ノ融合は・・・ない気がする
ジェットが変形してロボ。01から03が合体して武器にw
コンパスの持ち手曲げてトンファーてかっこよそう
後私雷帝神好きです(スピリットの存在忘れられてる気がしなくも無い(;^ω^))
スピリットは和魂と荒魂の強化以降音沙汰がないですね。
サキミタマとクシミタマもカード化してほしいですなぁ~
ブンボーグ……某動画で絶望神への足がかりに使われてましたけど、結構汎用性ある感じですね
確かに並べやすそうですね~
001を墓地に3体ためて一気にドン!って感じでしょうか?
009はアクセル(加速装置的な意味で)シンクロで決まりだねパパ!
アクセルシンクロだと思いたい!
おそらくそのはずです!
ブンボーグは今のところ全員優秀なところが素晴らしいですよねー
RRみたいに迷走した新規が出ませんように…
RRは最初が良すぎたんだなぁ~
気長に待ちます…。
無駄ギミックのついた筆箱は小学生の頃は憧れでしたね、懐かしい、ボタン一つで、鉛筆入れとくところが立つんだぜ?素直にキャップ使えよ。
ブンボーグは、正直シンクロ使わない方が、打点的な意味で強いような気がします。エクストラ0にして、帝王魔法・罠使えるようにするのは案外ありじゃないでしょうか。
両方開くから反対側にはまだみぬブンボーグたちが搭載されてそうです。
あ~なるほど!意外とありかもしれませんね。
面白いな~
ダストンのようにウンチホープとスターダストンしかエースモンスターがないデッキにはならないでくれ…ジェット以外のエースモンスターでブンボーグ使いの皆に笑顔を…
ジェット以外のエースは来るはずです!
たぶん…。
007がターニングポイントになる気はしますなぁ~
「お前の効果は? まさかP効果だけと言うんじゃないだろうな」
「あとは勇気だけだ!」
アポロン:「なに!?(でたー名台詞!)」
ジェットは場がフルでそろってれば4000火力なのでエースとして十分強いと思いますよ(使うとは言ってない
004で蘇生もできるから004の効果使わずに相手モンスター破壊して006ジェット蘇生で追撃もできますし(使うとは(ry
悪いカードではないですけどねぇ…。
とりあえず一度は使ってみないとねぇ~
ジェットは二つの効果が同時につかえてもいいと思うんですが…
いくらブンボーグでも星10はすぐには出ませんからね
007が星7チューナーになる可能性が…?
現状だとワンギミックないとジェットだして息切れですもんねぇ~
今後も注目していきたいと思います。
連投申し訳ありません
004からの001005展開は意外と決まらないのとそもそも戦闘に入るのが最近難しいので…
決まったら多分カタストルからインフィニティだします(白目)
そうなっちゃいますよね~
でもプトレを使用せずにインフィニティを使えるのは強みですよ(白目)
次は007ですね!ペンデュラム007からのドラゴサックで001が反復横跳びする未来が見える・・・
墓地に001がいて007×2と006p召喚出来ればパワツ経由でワンキルだ!
パワーツールはイメージにも合うので是非やりたいですな!
ドラゴサックと001の相性は抜群ですもんね~。
ジェットめちゃくちゃ強いと思うから
ハネクリボーlv9いれてます。
003ns①効果チェーン②効果ハネクリボーチェーン001ssとかで展開サポートとか
001とハネクリボーでジェットを出すって事ですね!
なるほど~。それは強力だし面白い!
友達のブンボーグデッキが強すぎて辛い。ブンボーグ始めて見たとき「誰がために」が脳内再生された。
吹きす~さぶ風が~よく似~合~う~ 9人の戦鬼と~人~のい~う~♪
映画と第一話しか観てませんが、ジョーやフランソワーズやジェットより004のアルベルトが気に入っています。全身兵器かっこよかった。
ロマンス多めのカッコイイおじさんキャラですからねぇ~
バックボーンもカッコイイですし私も大好きですよ!
サイボーグ009……見たことないですけど、かっこいいですね。ブンボーグ001は絶望ホープとソリティア(主にクェーサ)でたまに見ますね。うーむ…ブンボーグデッキってどうなのですかね?全然集まってないので全くわかんないんです…
009は出来ればそのまま効果モンスターの方が・・・ランク9が出せないですし。このまま某石ノ森路線のモンスターとか出ませんかね。本家009でコラボしたことですし、次はデビルマソとかいいのではないでしょうかね。
コラボ(一方的なオマージュ)しましたからねぇ!
仮面ライダーはマスクヒーローでやりましたから次はキカイダーあたりがいいなぁ~。デビルマンはアシスタントだった永井先生の作品ですね。デビルマンのオマージュとかたまらないですけどねw
最近はダイナミスト001とダイナミスト003としても活躍してますね
今回で一気にブンボーグPモンスが増えたので001が爆発してますね
上級シンクロが1ターンで2体並ぶのもざらになりましたね
あとは009が登場すれば完成って感じがしますね!
長いようであっと言う間だったなぁ~
新しいブンボーグは展開効果ないから動きも控えめかな~
と思ったら出しやすくなったブンボーグジェットがブン回りでした。
008の連撃効果もあっていつの間にか8000ダメ超えも・・・
009にも大いに期待です。出来れば1と対になれるようなバンプ効果を期待!!
この連撃は地味に効いてくるやつですねw
使ってみて初めてわかるやばいやつ!
009はどんな味付けになるのか今からワクワクです!
009によっては中堅入るぞw
009が楽しみすぎますねぇ~
実は原作には010~013までいたりします(敵キャラですが・・・)。
だから増やそうと思えば後、4体までできるというのが恐ろしいところ(遊戯王にレベル13は無いので013は再現できませんが)。
ブラックゴーストのゼロゼロナンバーまで出るとかなりの大所帯になりますね~
0012とか要塞になりそうですなぁ~
ブンボーグ009の登場によって元気にハンデスする原子力空母の姿が…
ないかぁ…
009はシンクロモンスターって可能性はないかなぁ~
ジェットがすでにいるからないか…
エンタープラズニルが出せるようになったら楽しそうだなぁ~
石ノ森先生の作品は後年スターシステムがよくとられますし、仮面ライダーやキカイダーあたりもブンボーグ対象効果ででるのでしょうか?
仮面ライダーにハヌマーンは入りますか?
流石にそこまでやっちゃうと言い逃れができなくなってしまうw
ハヌマーンとはマニアックな...妙にぐろかったイメージしかない...。
TGストライカーss→003効果005ss→s召喚ムサCの流れで
魔法罠一枚破壊後ノヴァインフィニティ&003回収!・・・強い!
ムサ-Cはブンボーグでも大活躍!
これは確かに強い
デッキの面白い所では003と機械複製術でランク2から8の素材3体までのエクシーズをできる所だと思います
確かにそれだけの広範囲エクシーズは他のデッキではまねできない芸当ですもんね!
同意せざるを得ない!
ブンボーグ001の攻撃力最大3000になってますが3500じゃないでしょうか
ブンボーグ楽しいですね
ブンボーグは楽しいですね~
攻撃力は最大3000であってるはずっス!
ついに009まで出揃いましたね!!
009は聞くところによると003と複製術から12000打点になるとか
ベースの全デッキバウンスも含めてロマン溢れるいいテーマになったなー
油断するとデュエルが終わる…脳筋集団ブンボーグ
機械族らしいパワーデッキ素晴らしい
009は出すの面倒だろうなと思ってましたが本記事を見てるとブンボーグジェットで呼び出せるんですね。
009は見た目がツボなんで願わくば専用カードとか欲しいですね。
流石ブンボーグの移動要塞といったところでしょうか?
ブンボーグ009は正統派の格好良さを持ってますよね~ナイスカードだ!!
次はデッキを全て除外とか出ないかなw?
流石にそれはwww
デ⚪︎エマやヴ⚪︎ンガード並のパワーアタッカー、素晴らしいですね
ただ全部入れようとすると枠がカツカツすぎて…
イラストもいいし、効果も脳筋だけど個性あるしで、自分的にここ数年で一番楽しいテーマになりましたなー
少しずつですが確実に育ててきた結晶ですもんねぇ~
第九期の最高傑作かもしれません。
009はその脳筋効果も魅力的ですが、003や004で簡単に出せる機械複製術対応のモンスター…
No.9「ついに私が動くときが来た!」
No.92「これで精進確定だ!」
幻子力空母「もちろん私もな」
今日はランク9出してもいいぞ!!
ブンボーグベースのイラストにランドセルがありますね、これはまだまだサポート出そうですね!
ランドセルはベースに含まれていないのだろうか???
まだ強化があるのならば、それはそれで嬉しいけどもw
「ワンショットオーバーキルをせずして何が王か!!!」
究極嫁出してどや顔したら上から殴り潰されそのまま負けた、催眠術だとか、超ス(ry
「雑種よ、ライフの貯蔵は充分か?」
Ps アモルファージで大会優勝だ~やったよハルトー。
アモルファージで大会優勝だと!?
は、早い!!そしておめでとうございます。
本当このテーマ楽しいですよねー
環境とか関係なしにただ脳筋になった結果がこれですからねwww
神やライトニングを超えてゲームエンドに持ち込めるのはある意味やばいw
カラクリブンボーグ調整しなくちゃ…
やりすぎってレベルのパワーをぶつけるのは機械族の花形って感じがしますね。やっぱり機械族はこうでないとw