『20thアニバーサリーパック1stWAVE』の目玉の一つでもある《E・HEROオネスティ・ネオス》について本日は徹底考察デス。
オープニングで毎週タイトルを引っ張ってきてくれてた”あのネオス”がまさかのOCG化!
これがOKとなると、他にも色んなモンスターのOCG化に期待しちゃうよね…(とりあえず”みらいいろドラゴン”か”コズミックブレイザー”をだな…)
E・HERO オネスティ・ネオス
効果モンスター
星7/光属性/戦士族/攻2500/守2000
「E・HERO オネスティ・ネオス」の①②の効果は それぞれ1ターンに1度しか使用できず、相手ターンでも発動できる。
①:このカードを手札から捨て、フィールドの「HERO」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで2500アップする。
②:手札から「HERO」モンスター1体を捨てて発動できる。 このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
収録:【20thアニバーサリーパック1stWAVE】
オネストの力を得たネオスは伊達じゃない!
手札から捨ててフィールドの「HERO」モンスターの攻撃力を2500アップ。そして、手札から「HERO」モンスターを捨てた場合は自身の攻撃力を捨てたモンスターの攻撃力分アップする。
手札に持っていてもフィールドに展開しても無駄なく打点を上げていくこの頼もしさ!主人公のエースモンスターに相応しい素晴らしい効果を引き下げて俺たちのネオスが帰ってきたぞ(歓喜)
純粋なダメージ底上げにも使用できる!
名前通り《オネスト》をイメージさせるような効果ではありますが、単純なオネスト効果搭載モンスターという訳では勿論ありません。
《オネスト》との最大の違い…
それは、ダイレクトアタック時のダメージ底上げにも使用できるという事!
いきなりマッシブになった「HERO」モンスターの鉄拳がとんでくると思うとちょっと怖いですよね~
あと、《オネスト》では対応できないライトニング系効果(戦闘時にモンスター効果封じるマン)相手にも先うちで対応できるのは評価できます。(流石に5000ライトニングはきついけど…)
エアーマンでサーチするだけで4300アタッカー誕生!
効果モンスター
星4/風属性/戦士族/攻1800/守 300
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、 以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカード以外の自分フィールドの 「HERO」モンスターの数まで、 フィールドの魔法・罠カードを選んで破壊する。
●デッキから「HERO」モンスター1体を手札に加える。
風男がさらに有能になりました…
エアーマン効果、オネスティをサーチからのエアーマンネオスパワーパンチで4300オラァァァ!
今までならば詰んでいたような盤面もエアーマン一枚で突破可能になる可能性に乾杯!
ただでさえ有能な風男が更に有能になっちゃいましたなぁ~
新たなネオスでガッチャしようぜ!
エアーマン以外でも 《E-エマージェンシーコール》でサーチしたり《戦士の生還》で回収したりと様々なカードと好相性なカードです。個人的には「E・HERO」限定でなく「HERO」モンスター全体とのシナジーが見込めるところにグッときました…(D-HEROで使おうかな…。)
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コメント
あのエアーマンがカオスマックスを上から叩ける…
あとファンデッキではありますが、フレイムウィングマンやエッジマンのダメージ底上げにも使えますね
効果を見た時、フレイムウィングマンの打点を上げることができるぜ!と真っ先に考えてしまった…
ヒーローにふさわしい戦う舞台で華麗に決めたいなぁ
スカイスクレイパーオネスティシュート!
これは非常に嬉しい
後はコンタクト融合をなんとかしてくれれば完璧
コズミックブレイザーも来るんですよね(必死)
ネオス扱い、または墓地で通常モンスター扱い効果があれば120点だったなぁと思う私はサムです
パンプ効果が終了時までなのでアライブかエマコかエアーマン+アサルトアーマーで
ニレンダァすれば手札2枚から8600ダメ叩きこめますね・・・強い(確信)
エアーマン、エマージェンシーコールで手札に握っておきやすいから相手の行動抑止できそう。後はネオス扱いできたら…って望みすぎか
バブルマンと噛み合わないから無条件HERO強化になってないことがすばらしい
HERO全般の強化は素直にうれしい!
Dならドリルも合わせて打点を上げやすいですね
ネオストあっても、ダークロウはライトニングに狩られてしまうのはいいバランスだと思う
ネオス新規だぁ!!(泣き)
ヤバい・・・嬉しすぎるだろこれ・・・。できればあと何枚か十代使用カードを新規で出してくれ!!ってのは我が儘だろうか?
とにかく嬉しい!!ありがとうございます!!