「Yu-Gi-Oh.jp」にて、「ウィッチクラフト」の情報が大量公開されました。
「ウィッチクラフト」モンスターは勿論、「ウィッチクラフト」魔法・罠等合わせて13枚のカード情報が公開されています。
ウィッチクラフト新カード情報
【更新情報】「Vジャンプニュース」更新!
Vジャンプ4月特大号掲載カードを公開!
Vジャンプ4月特大号掲載記事:第1回 『デッキビルドパック インフィニティ・チェイサーズ』収録の「ウィッチクラフト」を一挙公開!!#遊戯王 #VRAINS https://t.co/0DiTrd6eJw pic.twitter.com/zosP2QV2NE
— 【公式】YU-GI-OH.jp (@yu_gi_oh_jp) 2019年2月12日
ウィッチクラフトモンスター
ウィッチクラフト・ポトリ— 効果モンスター 星2/地属性/魔法使い族/攻 0/守2000 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ポトリー」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分の手札が0枚の場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「ウィッチクラフト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。 |
ウィッチクラフト・ピットレ 効果モンスター 星2/水属性/魔法使い族/攻1000/守1500 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズにこのカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・ピットレ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分は1枚カードをドローし、その後「ウィッチクラフト」カード1枚を選んで墓地へ送る。手札に「ウィッチクラフト」カードが無い場合、手札を全て除外する。 |
ウィッチクラフト・シュミッタ 効果モンスター 星4/炎属性/魔法使い族/攻1800/守 600 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分・相手のメインフェイズに、このカードをリリースし、手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。 ②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ウィッチクラフト・シュミッタ」以外の「ウィッチクラフト」カード1枚を墓地へ送る。 |
ウィッチクラフト・エーデル 効果モンスター 星5/光属性/魔法使い族/攻2000/守2300 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。手札から「ウィッチクラフト・エーデル」以外の「ウィッチクラフト」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードをリリースし、自分の墓地の「ウィッチクラフト・エーデル」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 |
ウィッチクラフト・ハイネ 効果モンスター 星7/闇属性/魔法使い族/攻2400/守1000 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの他の魔法使い族モンスターは相手の効果の対象にならない。 ②:手札から魔法カードを1枚捨て、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。 |
ウィッチクラフトマスター・ヴェール 効果モンスター 星8/光属性/魔法使い族/攻1000/守2800 このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の魔法使い族モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。手札からカード名が異なる魔法カードを任意の数だけ相手に見せ、その自分のモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、見せた数×1000アップする。 ②:手札から魔法カード1枚を捨てて発動できる。相手フィールドの全ての表側表示モンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。 |
ウィッチクラフト魔法カード
ウィッチクラフト・クリエイション 通常魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:デッキから「ウィッチクラフト」モンスター1体を手札に加える。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 |
ウィッチクラフト・サボタージュ 通常魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分の墓地の「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 |
ウィッチクラフト・コラボレーション 通常魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃でき、そのモンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠カードを発動できない。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 |
ウィッチクラフト・ドレービング 速攻魔法 このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターの数まで相手フィールドの魔法・罠カードを対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。 ②:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを手札に加える。 |
ウィッチクラフト・バイストリート 永続魔法 このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターはそれぞれ1ターンに1度だけ戦闘・効果では破壊されない。 ②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。 ③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 |
ウィッチクラフト・スクロール 永続魔法 このカード名の②③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。 ①:1ターンに1度、自分の魔法使い族モンスターが戦闘でモンスターを破壊した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ②:自分フィールドの「ウィッチクラフト」モンスターが効果を発動するために手札を捨てる場合、代わりにこのカードを墓地へ送る事ができる。 ③:このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分エンドフェイズに発動できる。このカードを自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く。 |
ウィッチクラフト罠カード
ウィッチクラフト・マスターピース 通常罠 このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分フィールドに「ウィッチクラフト」モンスターが存在する場合、自分または相手の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードの同名カード1枚を自分のデッキから手札に加える。 ②:自分の墓地から、このカードと魔法カードを任意の数だけ除外して発動できる。除外した魔法カードの数と同じレベルの「ウィッチクラフト」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。 |
一気に来たな…(白目)
サーチ・蘇生・連撃・除去etc、テーマを回すに際して要求される効果は一通り揃ってるって感じですね。
魔法カードを捨てるアクションから魔法カードの墓地効果は想定できていましたが、想像以上にどれも強くて驚きました。
エンドフェイズ処理とは言え、墓地から回収できるサーチ札ってスゲェな(笑)。
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コメント
魔導書と組んで悪いことしそう・・・
回収があるとなるとサモプリがほぼ腐らず実質ノーコストでリクルとかいうパワカになりますね…
エーデルでトールモンド蘇生できるやん!いらない魔導書を展開札に出来そうだし、クラフト魔導組んでみるか
サモプリでシュミッタ出して残ったサモプリにモンスターゲート打つの絶対強い
何気に《ウィッチクラフト・ハイネ》はブラマジとも相性が良い。
魔法カードをコストとして捨てても、エンドフェイズに戻ってくるのは強い。
ただ、やはりリンクモンスターはいないみたいですね。
また、「ルドラの魔導書」はまた制限に戻りそうな気がします。
召喚権使う必要あるのが結構ネック……。墓穴、うららが激辛な気がしなくもない
アンクリボー早速入れてみたい。
自滅効果もウィッチクラフト共通効果で回避できるし、死者蘇生は腐ること無いだろうし。ウィッチクラフトは効果にはある程度強そうだからマジシャンガールと魔法族の里とかで固めたら結構やばそう。
いや、サモプリにモンスターゲート使えねぇから
(サモプリはリリース出来ない)
どうせなら同じ魔法回収のテーマである召喚獣と組ませてみたほうがいいのかしら?墓地の召喚魔術も回収楽やし
ただその場合ウィッチクラフトの魔法サポート受けれないのは痛いか?
サモプリをクララ&ルーシカやアルミラージに変換すればモンスターゲートも使えるか
「いずれ」と「自分エンドフェイズ」回収だから、1枚で再度発動するには最低往復2ターンかかるのがいいバランスだと思う
大量の魔法積み込んで芝刈って同名落としておけば毎ターン4枚サルベージも夢じゃない
あとはマスターピースでどの魔法をサーチするかですね・・・大逆転クイズとかいいかも
ただウィッチ関係でまとめたら手札なくなりそうで不安
手札がウィッチクラフト魔法だけなら手札抹殺は実質デメリット無しのドロ源ですね、手札断殺は強欲の壺と化しますね。手札○殺が禁止化するかも?