【ファーニマル&デストーイ新規効果まとめ】エッジインプ・サイズの手札融合効果良いですねぇ

『ライズ・オブ・ザ・デュエリスト』に収録される新カードが「YU-GI-OH.JP」で新たに公開されました。

管理人が60ノイドに3時間位いじめられている間に「ファーニマル」新規が公開されていた…だと!?

いじめ抜かれてすさんだ心を新規カードで癒します。

©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社 企画・制作/KONAMI

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ライズ・オブ・ザ・デュエリスト:ファーニマル強化

ファーニマル・ドルフィン

《ファーニマル・ドルフィン》 
効果モンスター
星4/水属性/天使族/攻1600/守1000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地の「トイポット」1枚を対象として発動できる。そのカードを自分フィールドにセットし、デッキから「エッジインプ・シザー」1体または「ファーニマル」モンスター1体を墓地へ送る。
②:このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地のカード及び除外されている自分のカードの中から、「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を選んでデッキに戻す。

 

墓地の《トイポット》をセットして墓地肥やしする?…分かるけど分からん!強い!

②効果で《融合》をデッキに戻せば、《魔玩具補綴》が終盤でも腐らなくて良い感じですね。

エッジインプ・サイズ

《エッジインプ・サイズ》 
効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:相手メインフェイズに、手札のこのカードを相手に見せて発動できる。自分の手札・フィールドから、「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた手札のこのカードを含む融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。
②:自分フィールドの「デストーイ」融合モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる。

 

実質0ターン融合出来るの超楽しそう!

このカードで融合したらおまけで身代わり耐性もついてくる訳かですね!シンプルに強い!

デストーイ・クルーエル・ホエール

《デストーイ・クルーエル・ホエール》 
融合・効果モンスター
星9/水属性/悪魔族/攻2600/守2400
「エッジインプ」モンスター+「ファーニマル」モンスター
①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ選んで破壊する。
②:1ターンに1度、自分フィールドの融合モンスター1体を対象として発動できる。デッキ・EXデッキから「デストーイ・クルーエル・ホエール」以外の「デストーイ」カード1枚を墓地へ送り、対象のモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自身の元々の攻撃力の半分だけアップする。この効果は相手ターンでも発動できる。

 

対象をとらないスクドラ効果!

②効果は自身を対象にして発動する事も出来るので、打点面での安心感は相当高そうです。

あ、サイズで出すと身代わり出来るんのか(笑)。

デストーイ・リペアー

《デストーイ・リペアー》 
通常魔法
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:自分の墓地の「デストーイ」融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをEXデッキに戻す。その後、自分の墓地から「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。
②:墓地のこのカードを除外して発動できる。手札から「ファーニマル」モンスターまたは「エッジインプ」モンスター1体を特殊召喚する。

 

蘇生と手札展開の二段構え!

流石に同一ターン中に両方使う事はできませんが、「ファーニマル」なら状況に応じて的確に①②を使い分ける事が出来て強そうです。

墓地に「デストーイ」融合モンスターも雑にたまるので、発動できないって事は無いでしょう。

魔玩具厄瓶(デストーイ・ポット)

《魔玩具厄瓶デストーイ・ポット》 
永続罠
①:このカードのカード名は、フィールド・墓地に存在する限り「トイポット」として扱う。
②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。それが「エッジインプ」モンスターだった場合、フィールドのカード1枚を選んで破壊できる。違った場合、手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
③:このカードが墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで半分にする。

 

「トイポット」として扱うテキストTueee!!

ドローした上にフィールドのカードを対象に撮らずに破壊するって凶悪ですね(笑)。

外した場合もいらないカードを戻せばそこまでデメリット無いはず。

0ターン融合たまらねぇ…

とりあえず《エッジインプ・サイズ》の0ターン融合が最高ですね。

トリッキーな動きが更に追加された「ファーニマル」に期待が高まります。

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コメント

  1. 匿名 より:

    先攻で展開中にシザータイガー飛んできたら残りの手札を相手に投げつけてしまう自信がある

    • 匿名 より:

      一番出したいシザータイガー出せないバグあるんすよ(サイズを素材に含める必要があるため)

  2. 匿名 より:

    クルーエル・ホエール(残酷なクジラ)と言いつつ実際はキラー・ホエール(シャチ)ですな…

  3. 匿名 より:

    相手ターンに融合はいいですねシザータイガーはできないけど。ところで60ノイドって何?

  4. 匿名 より:

    なんか今回のデストーイが可愛い(笑)
    刃が笑ってるように見えるホエールとか戸惑ってるベアーとかなんかいいな

  5. 匿名 より:

    なんか最近誤字脱字多くない?

  6. ここの より:

    サイズのおかげでサーベル・タイガーがさらに少ない消費で並べられる上、ホエール経由でマッド・キマイラさえ序盤で出せるようになりますね
    お相手 (素材) はペンギンがいいかな

  7. 匿名 より:

    カテゴリ専用手札誘発ってなんかいいですよね

  8. 匿名 より:

    融合素材になった時に発動するターン1の効果を相手ターンでも発動したり、デストーイ融合なら対象になった時にサーベルタイガーの素材にして回避したりと出来ることが増えますね

  9. 上野裕規 より:

    入れたいカードが増えすぎて40枚を余裕で越えそうなテーマになってしまった…

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