遊戯王の軌跡による、ジャックデッキ特集は終わらない!
タイトルに、「採用すべきモンスターはコレだ!」とか偉そうに書いていますが、あくまで管理人が選んだオススメなので、参考程度にお読みください。
ジャックデッキにレモン系を採用するのは当然なので、そちらに関しては関連記事での確認をおねがいします。今回はレモン以外のシンクロモンスター特集です。
また、構築によってエクストラがガラリと変化するデッキなので、レモンとシナジーを持っていたり、弱点を補ってくれるようなモンスターを中心にチョイスしています。(あれがないこれがないってのもあるとは思いますが、悪しからず。)
関連記事:【レッドデーモンの軌跡】
レベル5シンクロ
ハンド状況によっては出さざるを得ない場面が結構あります。
他のレベルに比べると若干手薄なレベル帯なのでじっくりと吟味したいですね。
A・O・J カタストル
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/機械族/攻2200/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが闇属性以外のフィールド上に表側表示で存在する モンスターと戦闘を行う場合、 ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
《レベル5シンクロの優良児》
相手が闇属性デッキでない限り、このモンスターはいつの時代でも活躍してくれます。
流石、アーリーオブジャスティスの良心。
幻層の守護者アルマデス
シンクロ・効果モンスター
星5/光属性/悪魔族/攻2300/守1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで 魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
《ダメステ終了時まで発動は許しまへんで~》
ジャックデッキではそこまで重要視するような効果ではないような気もしますが、意外なところで活躍してくれるのがコチラのアルマデスさん。
フレアリゾネーターで出せば攻撃力2600と非常に頼もしいステータスになります。(非チューナーの関係で難易度は高いですが…。)
転生竜サンサーラ
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/ドラゴン族/攻 100/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「転生竜サンサーラ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのこのカードが相手の効果で墓地へ送られた場合、 または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「転生竜サンサーラ」以外の 自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。
《カラミティと相互で蘇生し合える関係》
相手効果or戦闘破壊されると死者蘇生効果が発動!「レッド・デーモン・カラミティ」とはお互いを蘇生し合える関係なので、うまく噛み合うとすごく強い!
バウンスや除外はやっぱり苦手…。
ヘル・ツインコップ
シンクロ・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻2200/守1800
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、 このカードの攻撃力をバトルフェイズ終了時まで800ポイントアップし、 もう1度だけ続けて攻撃する事ができる。
《素材指定を難なく成立できるのだ!》
相手モンスターを戦闘破壊して墓地へ送ると、攻撃力が3000に跳ね上がりもう一度攻撃できる。
壁をどかしつつ3000通せる可能性があるのは素敵ですね~
レベル6シンクロ
とりあえず立てるなら「レッド・ワイバーン」が安定のようにも見えますが、見えてる地雷で効果範囲も限られているのでうまく回避されてしまう事がちらほら。しかし、ディフェンス面で見ると結局「レッド・ワイバーン」が一番良い気もする…。
ゴヨウ・プレデター
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2400/守1200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「ゴヨウ・プレデター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。 そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターがプレイヤーに与える戦闘ダメージは半分になる。
《打点はちょっぴり頼りないけど、奪取効果はやっぱり強い》
戦闘破壊したモンスターを奪取できる正に”ゴヨウ”って感じの効果ですが、攻撃表示で特殊召喚できるのが「ゴヨウガーディアン」との最大の違いです。戦闘ダメージは半分になってしまいますが、相手からしたらたまったもんではない!
BF-星影のノートゥング
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/鳥獣族/攻撃力2400/守備力1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「BF-星影のノートゥング」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。 相手に800ダメージを与える。 その後、相手の表側表示モンスター1体を選び、 その攻撃力・守備力を800ダウンする。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分は通常召喚に加えて1度だけ、 自分メインフェイズに「BF」モンスター1体を召喚できる。
《レベル6シンクロの中では破格の強さ》
800バーン+相手モンスターの攻守800ダウンは文句なしの強さです。しかし、ジャックデッキでこのラインのモンスターで戦闘に入らざるを得ないのは、結構な劣勢時の予感…。
超念導ビヒーマス
シンクロ・効果モンスター
星6/地属性/サイキック族/攻撃力2400/守備力1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、 そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる。
《破壊できない対象にとれないような奴にはこれ》
とりあえず出しておいても除去の的になるレベルには強いです。
能動的に除外しに行く場面のほうが多そうではありますね。
でも、枠的に採用は難しいか…。
天狼王 ブルー・セイリオス
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/獣戦士族/攻撃力2400/守備力1500
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
フィールド上のこのカードが破壊され墓地へ送られた時、 相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。 選択したモンスターの攻撃力は2400ポイントダウンする。
《エクストラをオールジャックカードで固めるならコチラ》
現環境では置いておくだけで任務遂行してくれるって事はほぼないでしょうね。
フィール版ジャックのカードなんで、エクストラデッキもジャック関連のカードで染めるならオススメ!
獣神ヴァルカン
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/獣戦士族/攻撃力2000/守備力1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「獣神ヴァルカン」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードがS召喚に成功した場合、 自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動する。 その自分及び相手の表側表示のカードを手札に戻す。 このターン、自分はこの効果で手札に戻したカード 及びそれらの同名カードの効果を発動できない。
《強化蘇生とか戻せたら美味しいよね!》
メインの構築にもよりますが、「強化蘇生」を採用しているデッキならば戻す表側カードには困らなさそう。戻したカード及びそれらの同名カードの効果を発動できないって縛りをついつい忘れてしまうカード。
レッド・ワイバーン
シンクロ・効果モンスター
星6/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:S召喚したこのカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、 このカードより攻撃力が高いモンスターがフィールドに存在する場合に発動できる。 フィールドの攻撃力が一番高いモンスター1体を破壊する。 この効果は相手ターンでも発動できる。
《効果は間違いなく強いのだが、意外と逃げられる》
とりあえず立てておく場面が多いのですが、見えてる地雷で効果範囲が限定的なので、結構な頻度で逃げられてしまうのが悩みの種。置いておくモンスターではなく、シンクロの中継で一体破壊できるおまけ付きモンスターって認識の方が良いのかもしれない。
レッド・ライジング・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星6/闇属性/ドラゴン族/攻2100/守1600
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、 自分の墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果を発動するターン、 自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外し、 自分の墓地のレベル1の「リゾネーター」モンスター2体を対象として発動できる。 そのモンスター2体を特殊召喚する。 この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
《ジャックデッキにおけるレベル6シンクロの解答》
シンクロ召喚時に墓地の「リゾネーター」モンスター1体を特殊召喚。これすなわちレベル2「リゾネーター」を特殊召喚すれば各種「レッドデーモン」モンスターへ… レベル3「リゾネーター」を特殊召喚すれば《えん魔竜 レッド・デーモン・アビス》へのシンクロ召喚に繋がっちゃう!
このモンスターの登場でジャックデッキのレベル6枠はほぼ確定になったとも言えますね…
レベル7シンクロ
モンスター破壊は大得意なレモンですが、バックを剥がせたり、バウンス効果を持ったレベル7シンクロに任せましょう。2種類のブラックローズが非常に頼りになるねぇ~
ブラックローズ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/炎属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、フィールド上のカードを全て破壊できる。 また、1ターンに1度、自分の墓地の植物族モンスター1体をゲームから除外して発動できる。 相手フィールド上に守備表示で存在するモンスター1体を選択して表側攻撃表示にし、 エンドフェイズ時までその攻撃力を0にする。
《月華竜だけじゃなく、こちらのブラックローズも強いぞ!》
「ブラック・ローズ」と聞くと「月華竜」のイメージが強くなっているかもしれませんが、元祖「ブラック・ローズ・ドラゴン」も強いぞ!個人的にジャックデッキならこちらの方が美味しい場面は多そう!?
月華竜 ブラック・ローズ
シンクロ・効果モンスター
星7/光属性/ドラゴン族/攻2400/守1800
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードが特殊召喚に成功した時、 または相手フィールド上にレベル5以上のモンスターが特殊召喚された時に発動する。 相手フィールド上の特殊召喚されたモンスター1体を選択して持ち主の手札に戻す。 「月華竜 ブラック・ローズ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
《出して良し、置物にして良し!》
とりあえず出すだけでバウンスできるので安心感はありますね。置物にしておくと高レベルを自動でサーチして飛ばしてくれるけど、ランクには無力なので受身運用する場合は良く考えて使おう!
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、このカード以外のフィールドの レベル5以上のモンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
②:1ターンに1度、フィールドのレベル5以上の モンスター1体のみを対象とするモンスターの効果が発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
③:このカードの効果でモンスターを破壊した場合、 このカードの攻撃力はターン終了時まで、 このカードの効果で破壊したモンスターの元々の攻撃力分アップする。
《先に立ててヴェーラー・幽鬼うさぎをケア》
レモン系とクリアウィングって盤面を作るのは中々に難しいかもしれませんが…。
ベリアルのレモン系蘇生効果にヴェーラーやうさぎ(ウサギは対象とってませんね…。)を投げられるのがかなり痛いので、是非横に立てておきたいモンスターです。アビスもフィールド外発動には無力だしねぇ…。
邪竜星-ガイザー
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/幻竜族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「邪竜星-ガイザー」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードは相手の効果の対象にならない。
②:自分フィールドの「竜星」モンスター1体と 相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
③:自分フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。 デッキから幻竜族モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
《幻竜族だからアビスなどの素材にはできないよ》
相手効果の対象にならないので先行で立てておけば結構場持ちしてくれるのがありがたい。②の効果で一枚破壊した時に③の効果でリクルートするモンスターも強いぞ!(やはり、「ナイト・ドラゴリッチ」かなぁ~)
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2400/守1600
チューナー+チューナー以外のドラゴン族モンスター1体以上
このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ、 フィールド上に表側表示で存在するモンスターとこのカードが戦闘を行う場合、 ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊し、 その攻撃力分のダメージを相手ライフに与える事ができる。
《効果よりも中継点としての役割がでかい!》
貴重な闇属性ドラゴン族レベル7シンクロモンスターです。戦力というよりはアビスやベリアルへの中継点としての働きの方が大きいですね。ある意味救済されたモンスターなのかもしれない…。
妖精竜エンシェント
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/ドラゴン族/攻2100/守3000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分のターンにフィールド魔法カードが発動した場合、 デッキからカードを1枚ドローする。 「妖精竜 エンシェント」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。 また、1ターンに1度、フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、 フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して破壊できる。
《フィールド魔法を採用する型ならコチラ》
フィールド魔法を採用するタイプのジャックデッキならば「エクスプロード」さんよりもコチラの方が強いです。守備力が3000もあるので、そもそもコチラの方が良いかもしれない…。()
デーモン・カオス・キング
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2600/守2600
悪魔族チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの攻撃宣言時、相手フィールド上の全てのモンスターの 攻撃力・守備力をバトルフェイズ終了時まで入れ替える事ができる。
《キングデッキなら押さえておきたい、効果も結構強いです》
遊戯王は守備力が軽視されがちなゲームなので、「カオスキング」さんの効果は結構刺さるモンスターが多いです。そして、何よりキングの名を冠する者ですからね。ジャック(キング)デッキならば採用してテンションアップ間違いなし!
天刑王 ブラック・ハイランダー
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2800/守2300
悪魔族チューナー+チューナー以外の悪魔族モンスター1体以上
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 お互いにシンクロ召喚をする事ができない。 1ターンに1度、装備カードを装備した相手モンスター1体を選択して発動する事ができる。 選択したモンスターに装備された装備カードを全て破壊し、 破壊した数×400ポイントダメージを相手ライフに与える。
《シンクロ環境が、シンクロ環境さえくれば…。》
優秀なステータスとシンクロ召喚を封じる強力な効果を備えています。シンクロ環境がくれば間違いなく輝けるはずですが、基本的にエクシーズで対応されちゃいますね。辛い…。
オールジャックデッキならこちらもオススメ!
レベル8シンクロ
レベル8が出せる場面ならレモン系を出したくはなりますが、アビスまでのルートにつながらないのであれば、他のシンクロ8を出すのも必要な判断です。チーム満足縁のカードも多いのが最大のポイント!
スターダスト・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/風属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:フィールドのカードを破壊する 魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、 このカードをリリースして発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
②:このカードの①の効果を適用したターンの エンドフェイズに発動できる。 その効果を発動するためにリリースした このカードを墓地から特殊召喚する。
《遊星の力を借りて満足するっきゃねぇ!》
閃珖竜の方が小回りが利くので使いやすいのは間違いないですが、最近だとこちらの方が良い状況も多い気がします。チーム5Dsデッキを組むなら外せませんぞ!
閃珖竜 スターダスト
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/ドラゴン族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。 選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。 この効果は相手ターンでも発動できる。
《単体でも強いが、やっぱり並べてこそ真価を発揮する。》
「スターダストドラゴン」でも良いですが、これ系のモンスターが「アビス」と一緒に並ぶと途端にフィールドが磐石になります。それでも結構突破されるからね…油断はできないね…。
スクラップ・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/地属性/ドラゴン族/攻2800/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
1ターンに1度、自分及び相手フィールド上に存在するカードを 1枚ずつ選択して発動する事ができる。 選択したカードを破壊する。 このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、 シンクロモンスター以外の自分の墓地に存在する 「スクラップ」と名のついたモンスター1体を選択して特殊召喚する。
《スクドラ効果は伊達じゃない!》
スクラップドラゴンの強さは今更説明する必要もないでしょうが、果たしてジャックデッキで出番があるか!?(主に枠)
強いモンスターである事は間違いないので、使うかどうかはアナタ次第です。
クリムゾン・ブレーダー
シンクロ・効果モンスター
星8/炎属性/戦士族/攻2800/守2600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 次の相手ターン、相手はレベル5以上のモンスターを召喚・特殊召喚できない。
《征竜時代…君は本当に輝いていた》
なぜだろう…。ジャック関連のカードのはずなのに…4種類のドラゴンの姿が脳裏に!(うっ頭が…。)
ランク4はやっぱり苦手ですが、効果は今でも強いです。
オールジャックエクストラの条件も満たせますしね~
魔王龍ベエルゼ
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。 また、このカードの戦闘または相手のカードの効果によって 自分がダメージを受けた時に発動する。 このカードの攻撃力は、そのダメージの数値分アップする。
《チューナー側の属性指定には要注意!》
リゾネーターは属性が結構バラけているので、出す場合には要確認です!
やっぱりこのモンスターの安心感は別格ですね、文句なしの強さ!
煉獄龍 オーガ・ドラグーン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守3000
闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
自分の手札が0枚の場合、1ターンに1度、 相手が魔法・罠カードを発動した時に発動できる。 その発動を無効にし破壊する。
《素材指定はベエルゼと同じなので鬼龍だせます!》
魔法の発動を無効にできるのは、今の環境にマッチしているはず!ハンド0にするのはちょっと意識しないといけないかもしれませんが、アビスと並べば結構な制圧力です。
ダークエンド・ドラゴン
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/ドラゴン族/攻2600/守2100
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
1ターンに1度、このカードの攻撃力・守備力を500ポイントダウンし、 相手フィールド上に存在するモンスター1体を墓地へ送る事ができる。
《ガーベージ・ロードを採用していれば出せます》
一枚墓地送りにしつつアビスやベリアルの素材にできるのはお得感がすごい!
エクストラに余裕はないけど、一度うまく使えると病みつきになりそう…。
PSYフレームロード・Ω(オメガ)
シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。 相手の手札をランダムに1枚選び、 そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。
②:相手スタンバイフェイズに、 除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードを墓地に戻す。
③:このカードが墓地に存在する場合、 このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。 そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。
《とりあえず先行で立てるならこいつなのかもしれない…。》
「フレーム・ロードΩ」強い!(確信)
①の効果はもちろんですが、②と③の効果も、除外された「ミラー」を戻したり、「チェーン」のリクルート対象をデッキに戻したりと絶妙にシナジーを持っています。風の噂で先行でコイツを複数立てるってのを聞きました。(怖すぎる)
たくさん紹介したけどここから絞るのが大変!
勢いあまってたくさん紹介してしまいましたが、ここから絞るのが大変ですね。
レモン分を濃くすると枠はぜんぜん足りないはず!
レモン系・アビス・ベリアルの枚数も迷うところですが、管理人は「スカーライト1」・「えん魔竜1」・「アビス1」・「ベリアル2」・「カラミティ1」・「スカノヴァ1」って所ですね。(これだけで7枠…。)
更に特化させて「セイヴァー・デモン」とか混ぜてる人はもっとカツカツなんだろうな…。
エクストラデッキの取捨選択もデッキ構築の面白さのひとつ!(確信)
バッチリ決めて、ジャックデッキでレッツサティスファクションだ!
Amazon:ジャック・アトラス
コメント
いまさらだけどセイバーP召喚できるんだ・・・実際欲しいw
後八枠スタダで埋めよう(提案)実際相性悪いけどスタダ効果にコクーンで通常レモン破壊からの蘇生とか出来そう あれ意味なくね?Σ(||゚Д゚)
チーム5DSや決闘竜など色んな構成でエクストラを楽しめますねェ~
残り8枠スタダで埋めたら最強のライバルデッキの完成だ!
自分はスカーライト2・アビス、ベリアル、カラミティ、スカーレッド1って感じですね
フィールレモンだとスカーレッド出せないからスカーライト2にしました
フォーミュラ出せるならスタウォも採用できたりいろいろ面白いですね
どうしても尖った感じにはなってしまいますが、色々とこだわってしまいますねw
フォーミュラーも採用したいなぁ…。
いやぁ、【ジャックアトラス】盛り上がってますね!
自分は【デブリジャンド】に期待の新星、SRを組み込んで回しまくってます。
とりあえずアビスだけはカッツカツのエクストラに割って入りそうです。
ガイザーは先出しさえできれば、最近流行りのマジェスペクターに有効なメタカードなんで大会も意識するのなら1枚は差したいところですね。
あと一点だけ指摘ですが、幽鬼うさぎは対象取ってない効果なのでクリアウィングは無力では?
勢いで誤った情報を書いてしまってました。(反省)
アビスは打点の高さも相まって効果の強さが目立ちますね!
ジャックデッキだと優先度は間違いなく高いSモンスターです。
自分はシンクロモンスター以外にドラゴンに乗るワイバーンやバロックスを簡易融合用に入れてます。
エクスプロードウイングドラゴンやブラックハイランダーの素材になれるしもちろんレベル5なのでレモン達にちょうどいいんですよねf^_^;
でもエクストラデッキの枠が全く無いのが辛いです。
私は簡易とパンツァードラゴンをピンで採用してますね~
あると助かるんですが、枠は本当にカツカツですよねw
サンサーラはデブリで釣ってアビス出せるので
可能性を感じます…。
デブリのサーチ手段とサンサーラS召喚のギミックが
うまく両立出来ればワンチャンあるかもしれません。
サンサーラデブリの可能性は私もひしひしと感じています。
一枚であのクラスのモンスターが出るのはやっぱり強いですよねェ~
ゴヨウプレデターも地味にいい仕事しますね、結構助かってます
あぁ!ゴヨウプレデター忘れてました!
追記しておきます><;
ジャックデッキ使ってますが、最高に回って先行
レッドリゾネーターnsefカーボネドンss、シンクロアクセルシンクロンssefジェット落としてレベル上げて、カーボネドンefベクターPssシンクロ―ンリゾネーターssシンクロ転生竜サンサーラ、レッドリゾネーター回収レッドリゾネーター捨ててジェットシンクロン蘇生エンド
相手メイン開始時アクセルシンクロンefサンサーラジェットシンクロンアクセルシンクロンでシンクロしてレッドデーモンカラミティを相手ターンに出してどや顔して終わり。
長々失礼しました、アクセルシンクロンはアビスで蘇生できるので採用ありかも知れません。
相手ターンにカラミティは一度やってみたい…。
そうかアクセロンはアビスで吊り上げれるのね~
やっぱりシンクロンと混ぜ物するのはよさそうだなぁ…。
強いモンスターは各ランクに数あれど、やはりジャックデッキを名乗るとならばエクストラもジャックの使用カードに拘りたくなるなぁ…
それでもこうしてみるとキングも割といいカード使ってますねー笑
デーモンカオスキングは不意に出されてびびる事があるモンスターですね。
エクストラデッキをキング関連のカードで固めれるのは結構楽しいですねw
スクラップドラゴンの効果で自身と適当なカード破壊してシャドーインパルスやるのが楽しい
シャドーインパルス自体がかなりジャックデッキと相性がいい
バウンス、除外はやめてください
スクドラを破壊してスカーライト爆誕とかかっこよすぎ!
他にも色々とシフトできて楽しそうだなぁ~
スクドラを採用するならレダメほしいとこですね
バイスをコストに出せて、手札で腐ったバイスを処理したりレモン系統蘇生したりスクドラの餌を毎ターン確保したりできるので。
蘇生はベリアルでもいいかもしれませんがあれはコストがほしいですからね
レダメを混ぜるのはちょっと考えてしまいますね。
白黒なら問題なく混ぜれそう!あとはレッドアイズ型とかにも採用できるか…。
ワイバーン残してターン渡すことはあまりないので忘れがちですが
レッドワイバーンは表表示の時一度きりじゃなかったでしたっけ?
細かいことで申し訳ないです
効果がアニメ効果のままになってました
修正しておきます><;
やっぱりこうして見るとフレームロードΩ強いですね~
こりゃ高騰するわ
フレームロードΩは強いですね~
先行で立てられると本当に厄介です。
そういえばライブラと並ぶ☆5シンクロの顔、カタストルは入りませんか?
シンクロ中継点としても優秀、効果も強烈で準備整えるまで伏せカードと一緒に壁を任せられる、おまけに主役のレモンは闇だからコントロール奪われてもさほど痛くない、と割りとこのデッキに噛み合ってると思います。
逆にライブラはあっても損はないと思いますがベリアル出せなきゃたいして展開力ありませんしベリアル出したら出したで今度はライブラ出しとくスペースなくなりそうなので要らないですかね
ありゃ!カタストル抜けてましたか…。これは失礼しました><;
ライブラリアンは悩んだんですけどねぇ~(ジャンド混合型とかなら活躍してくれそう)
シャドーインパルスと言えばツィオルキンからスカーライト効果でスカノヴァ出せちゃう?
できますね!これは決まると気持ちいいコンボですな!
今日影霊衣とジャックデッキ使って大会で勝負しましたが無事に勝てました。スターダストクロニクル出してカラミティでチクチクバーンで勝てました。‥‥‥やっぱリリーサークラウソラス超強―。
私はネクロスデッキに敗北しましたねw
えぇ、正にリリーサークラウソラスでやられましたとも・・・。