サブタイ通りの素晴らしい猛りっぷりでした。
途中から参戦したキャラクターなのに、ここまでキャラ立ちしてしっかり人気キャラクターになってるの凄い。
プレイメーカーとアイコンビは勿論好きだけど、ソウルバーナーと不霊夢コンビも尊いぜ…。
遊戯王ヴレインズ第94話より画像引用
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS ©Konami Digital Entertainment
猛る尊。この熱さ素晴らしい!
ライトニングたちの非道な行いに激怒するソウルバーナー!
デュエル前から作画が凄くって、もうデュエルじゃなくてリアルダイレクトアタックが飛びそうな勢いでした。
このまま尊君がアルター使いになってシェルブリットバーストしても不思議じゃないですね…(笑)。
尊くんのプレイメーカー(遊作)への憧れや思いの丈もハートに響くものがありました。
新たなフィールド魔法「転生炎獣の神域」も登場!
属性メタを基本戦術にしてくる「ハイドライブ」対策として用意された新規フィールド魔法、《転生炎獣の神域(サラマングレイト・サンガ)》も登場。
転生リンク召喚効果を常備しつつ、相手フィールドの炎属性モンスターが発動した効果を受けないフィールド魔法…成程、ピンポイントメタにはピンポイントという訳ですな!
基本はサーチが容易な「聖域」でOKでしょうけど、転生リンクできるフィールドが増えるのは純粋に良いですねぇ
不死鳥って事は儀式側で何か新規が来るのかな?
ボーマン側も新たなエース「パラドクス・ハイドライブ・アトラース」を繰り出してきましたが、ここでまさかのサイコロ効果とは…(驚き)。
サイコロを振って属性を変動させるって明らかに前よりも安定感が下がってる気がしますが…果たしてどんな効果を持っているんでしょうね?
来週のサブタイ「不死鳥の輝き」…これは儀式側の新規が来るのではなかろうか?
コメント
今日のアニメまだ見てないのでわかりませんが
個人的には フレイムがウィンディを吸収したことでソウル・バーナーのスキルがストーム・アクセスに変化されている+ウィンディ戦で言ってた通り風は炎をより強くするってことで転生炎獣のリンク4!だとうれしいですね 主人公側がマスターデュエルでスキル使っていいのかは謎ですが
運や多様性を認めて強くなったボーマンが更にリンクヴレインズと同期してネット内の神に等しくなったってもうTCGアニメ超えた存在になりつつありますね!
神はサイコロを振るって当然正位置に近いものを感じます!
もはやサイコロの目を確定できるならリンク4のハイドライブは最強クラスのモンスターになりそう
転生といえばフェニックスということでサラマンのエースフェニックスは妄想していましたw
タイミング的には遂にソルバのリンク4ではないでしょうか
エメラルドイーグルの進化体がいいなぁ
儀式はリンクと相性悪すぎるから、儀式は儀式だけで組みたい