「 雑談 」 一覧

【ザ・ダーク・イリュージョンで追加された新規ブラマジカード効果考察】黒の魔導陣をいかに維持するかが勝利の鍵!?

『ザ・ダーク・イリュージョン』が発売されて一週間が経過しました。映画公開も近づいてきましたが、みんなの師匠(ブラマジ)デッキの構築具合はどんな感じでしょうか? えっ!?管理人はどうなんだって

続きを見る

【ザ・ダーク・イリュージョン:強くてオススメ汎用カード5選】遊戯王の軌跡セレクション!

新パック発売後恒例の『オススメ汎用カード』の記事がやってまいりました!! 汎用っぽいカードが多いように見えて… 実はそんなに汎用じゃないカードがたくさん収録されているという事実 意外と5つ選

続きを見る

【青眼(ブルーアイズ)デッキに採用している・採用したい嫁はどれだ!?】 どのイラストも強靭!無敵!最強!フハハハハハ

デッキに採用したい師匠の特集をしておいて、こちらをしない訳にはいかんだろう!! 決して、某大企業社長の圧力に屈した訳ではない…。(震え声) って事で《青眼の白龍》のイラストを振り返りながら

続きを見る

【新生「ブラマジ」デッキ・君はどのイラストの師匠を選ぶ!?】やっぱり初期絵?パンドラ版?

カレー次元とのコラボにより7つ目のイラストパターンを手に入れた我らが師匠「ブラック・マジシャン」 フル投入するかどうかは個人の自由ですが、逆立ちしても1デッキに採用できるのは3師匠までで

続きを見る

【ココイチ×遊戯王・スマホ&カード取得画面をお忘れなく!】CoCo壱次元にて、絵違い師匠《ブラック・マジシャン》をゲットしてきました。

ごちそうさまでした(完) 昨日の話ではありますが、カレー次元(CoCo壱番屋)にて師匠をゲットする為においしいカレーを侵略してまいりました。(夕食) 《ブラック・マジシャン》イラスト違

続きを見る

『劇場版 遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS』最新PVでテンションMAX!

2016/03/05 | 雑談 , , ,

外出(デュエル)して帰ってきたら劇場版の予告編最新PVが公開されていて早朝からテンションアップしてしまったゾ!もう見たって人も多いとは思いますが、見てない人は要チェックだ! 『劇場版

続きを見る

【貴方のエースモンスター・フェイバリットカードを知りたい】強さだけでは測れない自分だけの相棒!

まずはこの過去記事に注目して欲しい… 『歴代主人公のエースモンスターを語る!』 一見何の変哲もない主人公のエースモンスター紹介記事なのだが、 この記事は作成から1年以上経過した今でも定期的に

続きを見る

【ストラクチャーデッキ-巨神竜復活-発売直前】新規収録カード効果・関連記事リンクまとめ

発売日前日って事で収録カード効果や相性の良いドラゴン族など、『ストラクR-巨神竜復活-』に関する記事リンクをまとめてみました。購入の検討やデッキ構築の方向性見極めなどのお役に立てれば幸いです…

続きを見る

【ゴールドパック再録希望アンケート結果発表】みんなが望むNo.1再録希望カードは何だ!?

2016/01/29 | 雑談 , ,

『ゴールドパック2016』再録希望アンケート結果発表! みなさんのご協力のおかげで合計120以上の希望募集コメントをいただきました。 本当にありがとうございました。(そして、個別に返信

続きを見る

【天使は何に涙する?《天使の涙》でライフ回復】《天使の施し》シリーズを大特集

伝説の禁止カード《天使の施し》。このカード自体は永久禁固刑クラスのレジェンド級禁止カードですが、そのイラストに描かれる「施しの天使」さんは結構いろんなカードで目にする事ができます。 『シ

続きを見る

【シャイニング・ビクトリーズ:強くてオススメ汎用カード5選】遊戯王の軌跡セレクション!

前回『ブレイカーズ・オブ・シャドウ』の時に好評を博した(?) 『強くてオススメな汎用カード5選:遊戯王の軌跡セレクション』が帰ってきました!! 今回の注目汎用カードはやっぱりあれかな…

続きを見る

【2015年の遊戯王を振り返る】今年もお世話になりました 来年もよろしくお願いします

「今年もお世話になりました 来年もご愛顧よろしくお願いします。」 皆さんのご愛顧のおかげで、『遊戯王の軌跡』も2015年を何とか乗り切る事ができました。 簡単にではありますが、激動の2

続きを見る

【黒咲VSクロウ 勝敗予想アンケート結果発表】明日はデュエルリツイル企画もあるのでお忘れなく!

今週のアークファイブはクロウvs黒咲の注目対戦カード! 前回の放送後に当ブログでもアンケートによる勝敗の予想をみなさんにご協力いただきました。(合計589もの投票をいただきました。ご協力

続きを見る

【ブレイカーズ・オブ・シャドウ:強くてやばい汎用カード5選】遊戯王の軌跡セレクション!

2015/10/24 | 雑談 ,

やっと落ち着いてきたので本日からは『ブレイカーズ・オブ・シャドウ』に関する記事を中心にお届けしていきたいと思います。 『ブレイカーズ・オブ・シャドウ』の注目ポイントは何と言っても 汎用

続きを見る

【明日のアークVはみんなでデュエルリツイル!】RT数に応じて新カードが公開されるぞ!柚子&セレナ・黒咲アイコンにも期待大!

明日(2015年10月11日)の『遊戯王アークV』放送中にアニメ「遊戯王」公式ツイッターアカウントの「デュエル!」ツイートをRTする事で、そのRT数に応じて新規カードが公開されるぞ! 8

続きを見る

【真・帝デッキへのメタ/対策カードを考える!】マクロコスモス・スキルドレイン・生贄封じの仮面以外に何かあるか!?

2015/09/22 | 雑談 , ,

『ストラクチャーデッキR』で強化された”帝”デッキについて。 みんなバリバリ回しているかな?(バリバリ回されているかな?) 管理人はまだ数回しか対戦経験がありませんが、数回でも十分にや

続きを見る

【デュエルリンクス】最新パック《ヴァルキリーズ・レイジ》収録カード一覧・オススメ5選!

『デュエルリンクス』の最新パックがいきなり配信されてて大混乱!

【お騒がせ忠犬《ライトロード・ハンターライコウ》エラッタ!?】グラファに洗脳されて強くなった?

「トワイライト」化の秘密を握ってそうな忠犬《ライトロード・ハン

【恐竜ストラク】Q:《ジュラック・アウロ》は何故注目されてるの?A:唯一の恐竜族レベル1チューナーだからです!

昨日、恐竜ストラクを3つ購入してきた管理人はせっせと構築に勤し

【アークファイブアニメ144話感想】遊矢(エンタメイト)vsデニス(エンタメイジ)!世紀のエンタメデュエル!!

『遊戯王ARC-V』143話より画像引用 ©高橋和樹スタジオ・ダイス

【無理やり捨てろ!《暗黒界の洗脳》効果考察】ライロに続いて暗黒界も新規がキター

昨日の記事(トワイライトロード)で「『暗黒界』も来ないかなぁ~

【色々買ってきました】恐竜ストラク・ヴァリアブルブック19のオススメポイントを解説!

ふらっと外出したついでに『ザ・ヴァリアブル・ブック19』と『ス

【闇属性のライトロード】《トワイライトロード・ジェネラルジェイン》《戒めの龍》効果考察

「僕の闇落ちフォームにも期待して欲しいワン!!」 みんな大好き「

【非リンク状態を破壊する《絶縁の落とし穴》効果考察】リンク召喚に対応した新たな落とし穴!!

古来より受け継がれし正当なる罠の血統 「落とし穴」 新時代の幕

→もっと見る

PAGE TOP ↑