《ファーニマル》デッキ構築・効果を考える。「エッジインプ・シザー」で切り刻め!

公開日: : 融合デッキ , ,

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《ファーニマル》は愛らしいが、「エッジインプ・シザー」のハサミが入るとたちまち凶暴化!融合体である『デストーイ』は攻撃的な効果が多いから気をつけよう!

「クロスオーバー・ソウルズ」収録カード追記しました。※2015/2/18

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《ファーニマル》デッキの特徴

素良
豊富なサーチやリクルートを駆使して、手早く手札か墓地に「エッジインプ・シザー」を用意して、融合召喚!

相手のバックを除去して、「デストーイ・シザー・ウルフ」の連続攻撃でデュエルエンドを狙って行きたい!戦闘時の効果ばかりで除去能力に乏しかったのだが、今回「デストーイ・シザー・タイガー」が仲間入りして除去効果がかなり強化された!(危ないぬいぐるみ集団だ!ビジュアルは結構好きだ!)

ファーニマル・オウル

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効果モンスター
星2/地属性/天使族/攻1000/守1000
「ファーニマル・オウル」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「融合」1枚を手札に加える。
(2):500LPを払って発動できる。 自分の手札・フィールドから「デストーイ」融合モンスターによって 決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

手札から召喚・特殊召喚できれば、デッキから「融合」をサーチできる。(便利ねェ~)
(2)の効果は「融合」を使用せずに融合召喚できる効果。1ターンにどちらか1つしか使用できないので、状況次第で使い分けたいところ。(やっぱりフクロウは強い)

ファーニマル・キャット

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効果モンスター
星1/地属性/天使族/攻 700/守 300
「ファーニマル・キャット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

手札消費が激しいデッキなので、回収効果は非常にありがたい。手札に戻した「融合」で更なる展開に繋げられる!

ファーニマル・ドッグ

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効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1700/守1000
「ファーニマル・ドッグ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札からの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。 デッキから「エッジインプ・シザー」1体または 「ファーニマル・ドッグ」以外の「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

「ファーニマル」だけではなく「エッジインプ・シザー」にもサーチできるのは非常にありがたい!手札からの召喚・特殊召喚じゃないと効果は発動できないので要注意!

ファーニマル・ベア

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効果モンスター
星3/地属性/天使族/攻1200/守 800
「ファーニマル・ベア」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、 いずれか1つしか使用できない。
(1):手札のこのカードを墓地へ送って発動できる。 デッキから「トイポット」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。
(2):このカードをリリースし、 自分の墓地の「融合」1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

「トイ・ポット」をデッキに採用するなら非常に便利な一枚となる。手札に「融合」がねぇぇぇ!って時に墓地へ行って拾ってきてくれる。

ファーニマル・ライオ

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効果モンスター
星4/地属性/天使族/攻1600/守1200
(1):このカードの攻撃宣言時に発動する。 このカードの攻撃力はバトルフェイズ終了時まで500アップする。

あれっ!?なんだか融合に関係ない子がいるなぁ~??効果によって2100までは相打ちにもっていけるので、苦手な「ライオウ」を粉砕してくれるのはありがたいのかな?

ファーニマル・ラビット

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効果モンスター
星1/地属性/天使族/攻 300/守1200
「ファーニマル・ラビット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが融合召喚の素材となって墓地へ送られた場合、 自分の墓地の「エッジインプ・シザー」1体または 「ファーニマル・ラビット」以外の「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加える。

「ファーニマル・キャット」と「ファーニマル・ラビット」を巻き込んで「デストーイ・シザー・タイガー」や「ウルフ」を融合召喚すれば、かなりおいしい状況を作り出せる。《ファーニマル》にとって非常に重要なモンスターなのは間違いない。

ファーニマル・シープ

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効果モンスター
星2/地属性/天使族/攻撃力 400/守備力 800
「ファーニマル・シープ」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分フィールドに「ファーニマル・シープ」以外の「ファーニマル」モンスターが存在する場合、 このカードは手札から特殊召喚できる。
②:このカード以外の自分フィールドの「ファーニマル」モンスター1体を 持ち主の手札に戻して発動できる。 自分の手札・墓地から「エッジインプ」モンスター1体を選んで特殊召喚する。

フィールドに「ファーニマル」モンスターが存在する場合特殊召喚できる効果と自身以外の「ファーニマル」モンスターと手札・墓地に存在する「エッジインプ」モンスターを入れ替える効果を持っています。どちらの効果もすばらしい!

このモンスターのおかげで柔軟性がかなり増しましたね!
入れ替えたいモンスター筆頭は「エッジインプ・チェーン」ですね。いいカードだ!!

エッジインプ・シザー

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効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1200/守 800
「エッジインプ・シザー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが墓地に存在する場合、 手札を1枚デッキの一番上に戻して発動できる。 このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。

デッキトップ操作しながら守備表示で墓地から特殊召喚されるハサミ。引いてしまった「RUM-七皇の剣」をデッキトップに戻せば、「これでいつでもネオタキオンを召喚できる状態!」

「トイ・ポット」との相性も抜群なのでうまく運用していきたい。《ファーニマル》の要である。

エッジインプ・トマホーク

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効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻撃力1800/守備力 800
「エッジインプ・トマホーク」の①②の効果は それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:手札の「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 相手に800ダメージを与える。
②:デッキから「エッジインプ・トマホーク」以外の 「エッジインプ」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。 エンドフェイズまで、このカードは墓地へ送ったモンスターと同名カードとして扱う。

ダメ押しの800バーン効果と「エッジインプ」モンスターをデッキから落として同名カードとして扱う効果。「DT・モドキ」も墓地に落とせるので「マッド・キマイラ」狙いにも使えますね。

エッジインプ・チェーン

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効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻撃力1200/守備力1800
「エッジインプ・チェーン」の①②の効果は 1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。
①:このカードの攻撃宣言時に発動できる。 デッキから「エッジインプ・チェーン」1体を手札に加える。
②:このカードが手札・フィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「デストーイ」カード1枚を手札に加える。

①の効果も悪くないが攻撃力も低いので、メインで使用していくのは②の効果のほうでしょうね。手札・フィールドから墓地へ送られた場合に「デストーイ」カードサーチは非常にゆるいですね。モンスターだけでなく「魔玩具融合/デストーイ・フュージョン」・「デストーイ・ファクトリー」もサーチ対象になるのが本当にすばらしい。

エッジインプ・DTモドキ

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効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻撃力1300/守備力1300
このカードはルール上「デストーイ」カードとしても扱う。
「エッジインプ・DTモドキ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:自分のフィールド・墓地の「デストーイ」融合モンスター1体を対象として発動できる。 このカードの攻撃力・守備力はターン終了時まで、そのモンスターの元々の数値と同じになる。

「マッド・キマイラ」を狙うならかなり重要になってくるであろうカード。①の効果も墓地に「マッド・キマイラ」が落ちていれば攻撃力2800になるが、ターン終了時までなので過信はできないかな?「M・HERO」にもこういうカード欲しい。

デストーイ・シザー・ウルフ

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融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2000/守1500
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上 このカードは上記のカードを融合素材にした融合召喚でのみ特殊召喚できる。
(1):このカードは、このカードの融合素材とした モンスターの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

融合素材が多ければ多いほど攻撃できるウルフちゃん。普通に融合召喚しただけでも全てダイレクトが通れば4000ダメージも与えられる。《ファーニマル》のメインウェポン!

デストーイ・シザー・ベアー

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融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻2200/守1800
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル・ベア」
(1):このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。 そのモンスターを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてこのカードに装備する。

最近のカードとは思えないほど控えめな効果。「融合準備」の発動の為に1体エクストラデッキに入れておけば十分かも…。ペンデュラムモンスターは戦闘破壊しても装備カードに出来ないので注意です!

デストーイ・シザー・タイガー

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融合・効果モンスター
星6/闇属性/悪魔族/攻1900/守1200
「エッジインプ・シザー」+「ファーニマル」モンスター1体以上
(1):「デストーイ・シザー・タイガー」は自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない。
(2):このカードが融合召喚に成功した時、 このカードの融合素材としたモンスターの数まで、 フィールドのカードを対象として発動できる。 そのカードを破壊する。
(3):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、 自分フィールドの「デストーイ」モンスターの攻撃力は、 自分フィールドの「ファーニマル」モンスター 及び「デストーイ」モンスターの数×300アップする。

「デストーイ・シザー・ウルフ」を出す前に、「デストーイ・シザー・タイガー」で相手のフィールドを整理しちゃおう!種類を問われない破壊だし、対象も”まで”なので非常に扱いやすい。いい強化をもらったなぁ~。

デストーイ・チェーン・シープ

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融合・効果モンスター
星5/闇属性/悪魔族/攻撃力2000/守備力2000
「エッジインプ・チェーン」+「ファーニマル」モンスター
「デストーイ・チェーン・シープ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘を行う場合、 相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。 このカードを墓地から特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したこのカードの攻撃力は800アップする。

「奈落の落とし穴」や「強制脱出装置」には無力とは言え、これは出されたら対処に困る予感がします。オフェンス時には「デストーイ・シザー・タイガー」の方が良いでしょうけど、とりあえず立てるならコイツですね!頼もしい!!

デストーイ・ホイールソウ・ライオ

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融合・効果モンスター
星7/闇属性/悪魔族/攻2400/守2000
「エッジインプ・ソウ」+「ファーニマル」モンスター
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
「デストーイ・ホイールソウ・ライオ」の効果は1ターンに1度しか使用できず、 この効果を発動するターン、このカードは直接攻撃できない。
①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを破壊し、破壊したモンスターの元々の攻撃力分のダメージを与える。

 

デストーイ・マッド・キマイラ

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融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻2800/守2000
「デストーイ」モンスター×3
このカードは融合召喚でしか特殊召喚できない。
「デストーイ・マッド・キマイラ」の②は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。そのモンスターの攻撃力を半分にし て自分フィールドに特殊召喚する。
③:このカードの攻撃力は、元々の持ち主が相手となる自分フィールドのモンスターの数×300アップする。

打点やダメステ終了時まで魔法・罠・モンスター効果を発動できなくする(ちょっと範囲の広くなった「アンティークギア・ゴーレム」の様な)効果は悪くないと思います。戦闘で破壊したモンスターを擬似奪取して自身の攻撃力を上昇させる効果も弱くはない。

トイポット

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永続魔法
(1):1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。 自分はデッキから1枚ドローし、お互いに確認する。 確認したカードが「ファーニマル」モンスターだった場合、 手札からモンスター1体を特殊召喚できる。 違った場合、そのドローしたカードを捨てる。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。 デッキから「エッジインプ・シザー」1体または 「ファーニマル」モンスター1体を手札に加える。

(1)の効果は「エッジインプ・シザー」とは相性が非常に良い、むしろ「エッジインプ・シザー」と組み合わせて使うのが必須とも言える。(2)の効果は手札コストで送られても発動するので気軽にきって行きたいところ。「召喚僧サモンプリースト」で捨てるとおいしい。

魔玩具融合/デストーイ・フュージョン

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通常魔法
「魔玩具融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分のフィールド・墓地から 「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。

《ファーニマル》版の「ミラクル・フュージョン」だー!「エッジインプ・DTモドキ」を使えば「デストーイ・マッド・キマイラ」も夢ではないかも!?サーチもきくし手札消費の激しさを補ってくれる良カード。

縫合蘇生

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通常魔法
「縫合蘇生」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:自分の墓地の、「ファーニマル」モンスター または「デストーイ」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

「通常魔法」による蘇生カードならこれぐらいのデメリットは仕方ないかなぁ…。墓地発動効果を持っている「デストーイ・チェーン・シープ」の蘇生札としては非常に優秀。

デストーイ・ファクトリー

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永続魔法
「デストーイ・ファクトリー」の①②の効果は それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
①:自分の墓地から「融合」魔法カードまたは「フュージョン」魔法カード1枚を除外してこの効果を発動できる。
自分の手札・フィールドから、 「デストーイ」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、 その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
②:このカードが墓地へ送られた場合、 除外されている自分の「魔玩具融合」1枚を対象として発動できる。 そのカードを手札に加える。

墓地に除外コストがあれば毎ターン融合召喚出来ちゃう永続魔法。
(除外するコストは慎重に選びたい)

② の効果を考えると「魔玩具融合/デストーイ・フュージョン」を除外しておきたい。相手からすれば除去したい対象だけど、除去すると切り替えし札である「デ ストーイ・フュージョン」を手札に加えさす事になってしまうので厄介な永続魔法ですね。(確かに「強制終了」との相性は悪くないか…)

デストーイ・カスタム

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通常罠
①:自分の墓地の、「エッジインプ」モンスターまたは「ファーニマル」モンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターを融合素材とする場合、 「デストーイ」モンスターとして扱う事ができる。

「エッジインプ」・「ファーニマル」モンスターを完全蘇生できる。融合素材とする場合「デストーイ」モンスターとしても扱う事ができるので柔軟に対応できそうです。

ファーニマル・クレーン

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通常罠
①:自分フィールドの表側表示の「ファーニマル」モンスターが 相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた時、 破壊されたその自分のモンスター1体を対象として発動できる。 そのモンスターを手札に加え、自分はデッキから1枚ドローする。

手札に戻して1ドローできるのは悪くないですけど、発動タイミングも限定的だし、「ファーニマル」限定ってのがきつそうですね。「エッジインプ」にも対応しててほしかった気はするが、それだと「ファーニマル・クレーン」じゃないですね。

相性の良いカード

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とりあえず融合できない事には始まらないデッキなので、融合をサポートするカードは基本相性がいいと思いますね。《シャドール》と組み合わせている人も多いようです。またデッキトップを操作できるので「RUM-七皇の剣」や「デーモンの宣告」なんかと組み合わせるのも面白そうです。

魔界発現世行きデスガイド

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効果モンスター
星3/闇属性/悪魔族/攻1000/守 600
このカードが召喚に成功した時、 手札・デッキから悪魔族・レベル3モンスター1体を特殊召喚できる。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、シンクロ素材にもできない。

召喚するだけで「エッジインプ・シザー」をリクルートできるので採用しない手はないでしょう。みんなのアイドルカードですな。

沼地の魔神王

効果モンスター
星3/水属性/水族/攻 500/守1100
(1):このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。 その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
(2):自分メインフェイズにこのカードを手札から墓地へ捨てて発動できる。 デッキから「融合」1枚を手札に加える。

「融合」もサーチできるし、「エッジインプ・シザー」の代わりにもなってくれる。(そろそろ再録して欲しいカード)

融合回収(フュージョン・リカバリー)

通常魔法
自分の墓地に存在する「融合」魔法カード1枚と、 融合に使用した融合素材モンスター1体を手札に加える。

「融合」デッキなら入れたい一枚ですね、基本的には《ファーニマル》モンスターを手札に戻すのに使うようになるかな?

融合徴兵

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通常魔法
「融合徴兵」は1ターンに1枚しか発動できない。
①:エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体を 自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える。 このカードの発動後、ターン終了時まで 自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できず、 そのモンスター効果は発動できない。

色々と縛りはついていますが、単純に融合素材として使用したりハンドコストとして使用するならまったく問題ないZE。罠なので少し遅いが「融合」を回収できる「融合準備/フュージョン・リザーブ」をうまく使い分けて行きたいカードですね。待ち望んだ人も多そうだ。

融合準備(フュージョン・リザーブ)

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通常罠
(1):エクストラデッキの融合モンスター1体を相手に見せ、 そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスター1体をデッキから手札に加える。 その後、自分の墓地の「融合」1枚を選んで手札に加える事ができる。

「デストーイ・シザー・ベアー」の出番だ!相手のサイクロンの的になってくれればチェーンしてアドを稼いじゃおう!

マジカルシルクハット

mag

通常罠
相手のバトルフェイズ時に発動できる。 デッキから魔法・罠カードを2枚選んで相手に見せ、 その2枚をモンスター扱い(攻/守0)として、 自分フィールド上のモンスター1体と合わせてシャッフルして裏側守備表示でセットする。 この効果でデッキから特殊召喚した2枚のカードはバトルフェイズ終了時に破壊される。

「トイポット」や「デストーイファクトリー」を墓地へ落とすのに重宝するようです。うまく扱えると格好良いですよね!

神の居城-ヴァルハラ

永続魔法
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、 手札から天使族モンスター1体を特殊召喚する事ができる。 この効果は1ターンに1度しか使用できない。

《ファーニマル》モンスターは『天使族』なので「ヴァルハラ」のサポートを受けることが出来る。特殊召喚でも効果を発動できるファーニマルが多いので便利。

まとめ

「E-HEROブレイズマン」や「チェーン・マテリアル」、「ダーク・コーリング」なんかを採用している人もいるようですね。結構デッキの幅が広くて、もしかして面白いデッキなんじゃ….?『RR』同様、間違いなく強化されるテーマデッキなので、これからの動向にも期待できます。

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Comment

  1. Hiko より:

    アニメは怒涛の展開でしたね
    やはり真ゲス枠なのか・・・?

    ファーニマルは天使なこともあって
    クリスティアとの相性がいいですね
    トイポッドで出せるので腐りにくいのもベネ

    • cast より:

      今週のアークVはめちゃくちゃ面白かったですね~。
      顔芸もいい感じでした!
      「隼」格好良すぎでしょw
      そうか、クリスティアは確かに…

  2. gogo より:

    「だが、やつは弾けた」

    そにしても新カードは多いけど凶器側が多くなると使いにくくないか?
    個人的にはキメラはデストーイ×2体以上であってほしい

    • cast より:

      子供にトラウマを植え付けまくる素良くん!
      可愛い⇒ぎゃぁぁぁぁの流れがなんとも言えないw

      濃密な30分でしたねェ

  3. Nega より:

    本性(?)を表した素良くんだけど未だに好きなキャラクター。何でだろうか。ネタとして好きなわけではないんだけれど…まぁいいか。
    シザータイガーはかなりいいカードですね!
    ペンデュラムマジシャンの欲しさだけに応募したけどファーニマルにもこんなにいいカードが。応募しておいて本当に良かった。
    ファーニマルは楽しいデッキですね。普通の融合を使う、というのが何もなく気に入っている(アニメでは魔玩具融合というカードも使っていたけど。
    そして何より七皇の剣を使えるのがいいですね!
    打点の低さを補えるネオタキオンや素良くんに似てるベクターが使っていたアンブラル辺りがいいかも。
    ホイールソウライオが次のパックに出るみたいだからこの調子でマッドキマイラと魔玩具融合も…

    • cast より:

      「クロスオーバーソウル」に「マッドキマイラ」とかも入ってほしいですよね。
      私の「シザータイガー」も火を噴きたがってる!かもしれない…。
      「アンブラル」も「ネオタキオン」も大好物でございます!

  4. rupi より:

    近くのカードショップのシザー・タイガーの値段が2,4倍になってました
    安い時に1枚しか買ってなくて今後悔しています

  5. おばば より:

    やっぱトップ操作来たら七皇の剣考えますよね……w
    友人のデッキからはDark Knightが飛んで来ますよw
    このデッキは良い具合にワンキルに特化した強化がされた気がするんだよなぁ……

    • cast より:

      何度か対戦してみましたが、いい感じに仕上がってましたw
      こじ開けて大ダメージってデッキの動きは嫌いじゃないです!

  6. 匿名 より:

    TFSPで素良君のAIがアレ過ぎてデストーイ全然つ使いこなせてない…最終的にHERO時々ファーニマルなデッキになりました(泣)
    ただHEROとファーニマルは相性良くて回すのが楽しかったですw

    • cast より:

      TFSPのAIはやばいですよね。敵が3人いる!
      私も社長の「俺のプライド!そして、俺の魂!」って台詞がトラウマになりそうでしたw

  7. 白戸家 より:

    凶器側が多すぎてガイドちゃんがいらない子に……
    そして固まるワンパターンキル!タイガー&ウルフは最強!

    ぜひ、管理人さんにはマッド・キマイラ軸でお願いします
    トマホークでDT落とせばデストーイ扱いになるので

    • cast より:

      「マ、マッドキマイラ軸」、修羅の道っぽい!
      もう「ガイド」は抜けちゃうんですね、確かに優秀な新規多かったもんなぁ。

  8. 匿名 より:

    自分はデストーイファクトリーをマジカルシルクハットで出して場のファーニマルを使い超融合使ってキマイラを出して遊んでます

    • cast より:

      目から鱗

      これは凄い!感動もののコンボですね。
      遊戯王ならではって感じの言葉と言葉のつながりで成立する感じですね。
      これ、実際にOKって裁定でてるのかな!?真似してみたいコンボです。
      「遊矢」くんよりエンタメやないか!

  9. 匿名 より:

    このデッキはいいですよねー

    • cast より:

      適度な盤面構築とそこから放たれるキル力!
      楽しいデッキですよね。RR使いとしてはライバルですが…

  10. デッキ作りすぎてスリーブ足りないw4個ぐらいΣ(||゚Д゚)
    ファクトリー便利ですよね徴兵もコストに使えるので素材確保で即融合は強い
    エクストラのデストーイ少ないのでモドキ3体でキマイラ立ててますw横取りボーンも相性いいですな
    聖光の宣告者さんに回収してもらってます、壺がないので貪欲な瓶を代用してますヽ(=´Д`=)ノ

    • cast より:

      壺は便利ですが、ファーニマルなら瓶でも確かによさそう。
      罠ってところをクリアしたら性能は申し分ないですもんね!

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